まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

現役旅行会社社員がオススメ!(現地体験済み♪)フィリピンで経験すべきアクティビティ3選!

f:id:tabascopotato259:20170108164848j:plain

見てくださいこの海の綺麗さ。ボホールのアロナビーチ。自分で撮影してないけど←

 

こんにちは。

 

西洋かぶれのシンです。

 

自分の長期休みでは、専らヨーロッパですが、

お仕事では担当の関係で、アジアに行くことがよくあります。

てことで12月にはフィリピンのセブ島ボホール島に行ってきました。

 

感想。

 

楽しすぎ!!!なにこの観光資源の多さ!!!! 

現地で連呼してました。

 

直行便で行けるし、片道5時間で台湾とそんな変わらない!

海もめちゃくちゃ綺麗だし、食べ物も美味しい!

物価は・・・まあ普通。

ホテルも結構あるので、好みに合わせてしっかりチョイス可能♪

4日間でも十分なので、ちょっとした休みに!

 

そんなフィリピンのセブ島ボホール島で体験したアクティビティで

ぜひ皆さんにも体験していただきたいものをご紹介します。

 

 

オススメのフライトスケジュール!

 

あ、その前にセブ島へのオススメのフライト!

 

やっぱりここでも出てくるのが、バニラエア。

近いから機内食もいらないし。

 

 

安いのに、フライトスケジュールがめちゃくちゃ良いんですよね。

飛行機代金は節約して、ホテルにこだわる

ってのが僕的オススメフィリピン旅行です。

 

【行き】

JW603便 成田13:20発 → セブ17:35着 ※2月18日まで

JW691便 成田14:45発 → 19:00着  ※2月19日から

 

【帰り】
JW602便 セブ10:55発 → 16:25着  ※12月26日に運航開始 

 

成田昼発現地夕方発だから、

日本でもフィリピンでも早起きする必要もありません!

 

てことでオススメアクティビティ! 

 

 ジンベエザメウォッチング (セブ)

あ、水族館でじゃないですよ?水中でです。

 

日本でも見られますが、その水族館は5箇所(多分)と

限られています。。。

 

セブ市内から車で約3時間のオスロブというところで見れます。

餌付けされていますが、ジンベエザメジンベエザメ

 

世界最大の魚類を水中で見られるんです。

なんてロマンがあるんだろう。。。

 

とウズウズしていました。

  

ダイビングで参加しましたが、地面に膝ついて、水面にいるジンベエサメを

見上げる感じになります。シュノーケルの方が近くで見れますので、

ぜひシュノーケルで!

 

これは参加した方が絶対良いです♪

f:id:tabascopotato259:20170108171005j:plain

 

ジンベイザメと泳ぐツアー | セブ島の観光・ツアーの予約 VELTRA(ベルトラ)

 

②カワサン滝での滝行(セブ)

これはほんとーに思い出になります。笑

 

名前の通り、滝行します。

 

いかだに横8人くらい並んでひたすら滝行。

 

いかだに寝っ転がって、滝行。

立って、滝行。

座って、滝行。

 

とにかくクレイジーで煩悩が全て削ぎ落ちます。(真顔)

 

オスロブから車で約1時間なので、ジンベエザメ見て癒された後に

ちょーど良いです。(何がだ)

 

終了後は、一緒に体験した人とは、変な一体感が生まれます。笑

日本人ウケしなさそーと思いますが、ぜひ学生さんには体験してほしい!!

もちろんクレイジーアクティビティ大好きな方はマスト☆

f:id:tabascopotato259:20170108172248j:plain

 

③チョコレートヒルズでのジップライン

 

f:id:tabascopotato259:20170108180130j:plain

 

ボホールのジップラインは一味違います。

 

自転車漕ぐか

サーフボードに乗るかです。

 

自転車は上の画像のように自分の力で漕ぎますが、

サーフボードは一気に駆け抜けるってところです。

 

横にはこんな素敵な景色が見れます!

※サーフボードだとはほんと一瞬笑

 

パラセーリングのようなハラハラドキドキ感でした。

f:id:tabascopotato259:20170108175535j:plain

 

 ボホールまではセブから船で1時間程度。

自然と戯れる系アイランドなので、

世界最小のサルを見たり、

バリカサグというダイビングスポットで

ウミガメを見れたりします。最高。

 

きっと、行った方はボホールに恋をする。

 

フィリピンは一回だけじゃ絶対足りない国。

 

フィリピンで主な旅行先になる、セブを中心に紹介しましたが、

最後の秘境と言われる エルニド や

アジアのベストビーチと言われる ボラカイ島など

まだまだ沢山の素敵な場所があります。

f:id:tabascopotato259:20170109000158j:plain

エルニド!秘境感!エメラルドグリーン! 

 

旅行先も、知らないだけで、知れば、

自分はこーゆーところに行きたかったんだ!!

て思う場所があるはずです。

 

SNSで秘境など知る機会も増えましたが、

このブログで沢山の情報を発信していければと!

 

あー地球に生まれてよかった。