WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【現役旅行会社員がオススメ】必要なのは2日間休みだけ。シンガポールへ弾丸で行く方法。

f:id:tabascopotato259:20171012004131j:plain

(2017年10月11日加筆・修正)

マリーナベイサンズ、マーライオンなどで

有名なシンガポール

 

実は、最短2日間の休みで

行けることを知っていますか?

 

シンガポールには色々な航空会社が

飛んでいて、余裕で弾丸旅行が可能です♪

 

現役で旅行会社で働く僕が

詳しく解説していきます!

 

 

土日だけしか休みが取れないけど

海外に行きたい!なんて思っている方、

必見の記事ですよ。

 

今日の目次

 

あわせて読みたい

ANAがやっぱり最強すぎる件。羽田深夜発最高。弾丸旅行のすゝめ。バンコク&シンガポール編。

知らなきゃ損!3日休みあったら、海外旅行へ行くしかなくない?弾丸旅行のすゝめ。バンコク編。 

3日間の休みがあれば海外に行くべし。弾丸旅行のすゝめ。カンボジア編。

3日間の休みで行けちゃう国⁉︎弾丸旅行のすゝめ。ベトナム編。 

【弾丸台湾旅行検討中の方必見★】時間がない?それは方法を知らないだけ。弾丸で台湾へ行く方法を旅行会社員が解説。

【弾丸旅行/世界遺産】ランタンが超幻想的。世界遺産ホイアンが3日間で行けるって知ってた?

 

 

弾丸シンガポールを可能にする航空会社とは?

下記の航空会社が弾丸シンガポール旅を

可能にしてくれます。

 

ANA

シンガポール航空

 

ANAは別記事で書いたので、

この記事では、シンガポール航空を使った

弾丸旅行について書いていきますね。

 

【スポンサーリンク】
 

弾丸フライトスケジュール

余談ですが、 シンガポール航空

世界で満足度一位の航空会社と言われるほどの

航空会社で、旅行会社の人間でも自信を

持ってオススメできる航空会社です。

 

お値段はやっぱりちょっとお高め。

予算に余裕がある方向けの航空会社。

 

  

〜実際のフライトスケジュール〜

 

1日目 仕事上がり羽田へゴー!

SQ635便 羽田22:50発 → シンガポール5:25着(2日目)

2日目 朝から夜まで観光し放題 YAHOO!!!

3日目 夜まで観光OK   

SQ636便 シンガポール22:35発 → 羽田6:20着(4日目)

4日目 そのまま仕事へGO!!

 

とっても弾丸ですが、このような形で

2日間休みとればいけちゃうんです。

 

もし、3日間休み取れるなら、

もう一泊して、4日目の昼発の便で

ゆっくり帰国も可能。さすが・・・!

 

SQ634便

シンガポール14:00発(予定) → 羽田21:40着(予定)

 

こんな弾丸で観光時間は足りるの?

 足ります。(真顔)

 

シンガポールの全体の大きさは

東京23区くらいと言われます。

 

見所は一部なので、

実際のところ2日間あれば

十分観光は可能。

 

マーライオン見て、

アラブ街など文化の交差点と

言われる観光名所を見て、

ナイトサファリみて、終了です(笑)

 

宿泊場所をインフィニティプールが

有名なマリーナベイサンズにするなんて

いかがでしょうか。

 

▼マリーナベイサンズ

f:id:tabascopotato259:20170111004446j:plain

 

 シンガポールの㊙︎プチ情報

旅行会社の人間があなただけに秘密に教える

プチ情報です。ぜひ参考にしてくださいね。

 

①物価は普通。ホテルは高い。

シンガポールは東南アジアで

東南アジアでないようなもの。

 

非常に都会なので、東南アジアらしい

エネルギッシュな感じはありません。

 

清潔感で溢れていて、どちらかというと

女性向きの国。

 

その都会さからか、

非常にホテル代金が高いです。

 

他の東南アジアのホテルに比べて

1.5~2倍くらいはしますねえ。

2つ星ホテルでもベトナムの3つ星ホテルは

泊まれるくらいの値段がしますので、

予算は下げすぎないようにするのがコツ。

 

 

安いホテルが集中しているのは

ゲイラン地区という、空港と市内と

ちょうど中間地点。

 

街に出にくい上に治安もあまり良くないというか

キャッチのお姉さんがたくさんいます。(笑)

 

なので、

思い切って、ホテル代金は奮発して

市内に近い場所にしましょう。

②ホテルは◯◯を選べ!

シンガポールのホテルと言ったら

やっぱりマリーナベイサンズですよね。

 

僕も本当に泊まりたいです。

あのホテルから夜景も見てみたいし、

プールも入りたいし。オススメのホテル。

 

だけど実際『結構普通だった』という声が多いなー

と感じるので、理由を勝手にまとめましたW

 

①超大型ホテルが故に対応が雑。

部屋数もめちゃくちゃ多いので、

そうなっちゃうんですかね。

言葉の通りです。

②インフィティプールが寒い。

あんな高層ビルの上にあるんですもんね。

風も強いらしいです。

③泊まるより、見た方が綺麗

富士山みたいな感じですね。

 

とはいえ、五つ星だし、シンガポール

ど真ん中にあるホテルで立地最高だし、

プールも入りたいし、外したくないのが本音。

 

だけどもっと本音を言うと

もっとオススメなホテルが。

 

 

それは、

リッツカールトンの

マリーナベイビューのお部屋。

 

いわゆる、お部屋からマリーナベイサンズが

見えるお部屋。世界が誇るリッツカールトンの

スイートルーム。

 

窓からこんな素敵な景色が見れるんですよ?

 

ネムーンの方は絶対この部屋に

泊まって下さいね。

 

▼こんな感じでお部屋から

マリーナベイサンズが見れます。

f:id:tabascopotato259:20170111005725j:plain

 

ちなみにマリーナベイサンズと

リッツカールトンに

一泊ずつされた方は

リッツカールトンの方が

ホテルサービスなど、

すべて良いとおっしゃっていました!

 

まとめ

シンガポールは2日間の休みだけで

行けちゃいます。

 

それを実現してくれるのは

ANAシンガポール航空

 

シンガポールは、東京23区くらいですが、

観光名所は限られるので弾丸旅行で

十分足ります。

 

ぜひ週末が暇!どうしよう??

なんて思ったらシンガポール旅行も

検討してみて下さいね。

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした。

 

〜こんな記事も読まれています〜

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。 

【アジアで行く場所を悩んでいるあなたへ】元アジア担当がオススメする、間違いなさすぎる人気の都市5選!

【永久保存版】旅行会社員厳選。海外旅行を安く済ませるために調べるべきサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など)

旅行会社社員直伝!海外旅行を安くするためのテクニック5選。