まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

ドバイ旅行に必要な連休、知ってますか?まさかのたった2日間!弾丸旅行のすゝめ。

f:id:tabascopotato259:20170126002843j:plain

どーもこんばんは。

西洋かぶれのアジア担当シンです。

 

 

 年末年始に地元(仙台)で友達と飲んだ時に、

実家にタクシーで帰ったんです。

 

その時のタクシーの運転手が以前、

どうしても今日中に羽田に行きたい!

という方を乗せたそうで。(仙台で)

 

仙台から羽田空港まで送ったら、

料金はなんと13万円だったみたいです。

もし仙台から羽田まで行かなきゃいけなくなることが

ありそうな方、覚えていて損はないですよ!(これぞ誰得。)

 

まあ、それは置いておいて。

 

僕の大好きな国、ドバイについて

ご紹介したいと思います。

 

 

★目次

 

バイってどんなとこ?

バイアラブ首長国連邦にある都市です。

 

 

バイと聞くとどんなイメージが浮かんできますか?

 

 

…僕は石油王だけでした笑

シリアまじで近いし、危ないかなーなんて。

 

 

行ってみると、安定の

なんだ、皆良い人で

超安全じゃん。

て思う現象。この現象に名前つけてください。ぜひ。

 (僕、性善説信者です。基本的にみんな良い人。)

 

そんなドバイですが、実は世界さまぁ〜リゾートも

取り上げられたこともあるリゾート地なんです!

ヨーロッパの方ばかりで、日本だとまだまだ穴場。

  

それに加えて、世界一がとても多い都市です。

 

世界一広い国際空港。

世界一大きい人口の島。

世界一高いタワー、バージカリファ。

世界一大きい水族館。

世界一美しいスタバ。

 

などなど・・・・・。

 

そしてそして、 砂漠にも行くことも可能♪

 

このドバイ、実は2日間の休みがあれば、

行けちゃうんです。

 

嘘みたいですよね。それがほんとに出来るんです。 

 

1泊4日のかなり弾丸旅行ですが、

価格も安い時で沖縄で良いホテル泊まる

2泊3日の旅行と同じくらいの価格でいけちゃいます。

 

いやあ、すごい時代ですよね、ほんとに。

 

国内なんて、年とってもいけます。

体動く今、これから体動くなっていくんだから

少しでも無理して、広い世界見に行きましょうよ!!!!

マンネリ化している生活に刺激を♪

 

ということでいつものように行き方などを

紹介していきたいと思います。 

 

Flight Schedule to DUBAI✈️

使う航空会社は直行便の

エミレーツ航空

 

 

機内天井広くて開放感あるし、

機内食美味しいし、

映画の種類多すぎるくらい多いしで

11時間のフライトもかなり快適です。

 

口コミも良くてマジでオススメ。

 

肝心なフライトスケジュールはこれ。

----------------------------------------

1日目 羽田集合

2日目 EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着

3日目 EK318便 ドバイ2:55発 → 成田17:20着(4日目)

----------------------------------------

 

上に色々と観光名所を書きましたが、

かなりコンパクトな街なので、これでちょうど良いなと

思います。

 

僕が行った時は、8時間の乗り継ぎ時間だけだったので

実質5時間くらいしかいませんでしたが、十分でした。

女の子の同期もこのスケジュールで行ったみたいですが、

かなり楽しめた!と言ってました!間違いなし。 

 

行き方の次にここで絶対押さえたい

観光名所を紹介します。

 

外せない3つの名所。

 ①世界一高いタワー バージカリファ

f:id:tabascopotato259:20170125225408j:plain

一度は見たことあるのではないでしょうか?

 

もし世界一が奪われたとしても、また世界一になれるように

高さつぎ足せるようになっているんだとかw

 

AT THE TOPという452mの展望台があるのですが、

そこからみる景色は圧巻!

 

予約制なのでご注意ください!

下記の予約ができます!

 

予約はこちら↓↓

Burj Khalifa

 

バイモールに入り口があるのですが、冗談抜きで

バイモール広すぎて迷うので、早めに行くことオススメします笑

 

  ②砂漠

 

ラクダに乗ったり、4WDで砂漠を駆け抜けたり。

夜は砂漠でBBQディナーをしたり。

ベリーダンス見たり。

 

これぞ、旅。いや冒険て感じですね。

 

次行くときに絶対行きます。マジで。

 

 ③バスタキヤ歴史地区。

f:id:tabascopotato259:20170125235839j:plain

 

 ドバイは大きく

ニュードバイとオールドドバイ

という地区に分かれます。

 

名前の通り、ニュードバイは開発が進んだ地域で

主にリゾート。有名ホテルが立ち並びます。

 

一方、オールドドバイはこれぞ

アラブのイメージそのものの街並み!

モスクも見れます。

 

そのオールドドバイの中でも、

バイ発祥の地と言われるバスタキヤ歴史地区。

 

ここは海外に来たーー!て感じで大好きでした。

 

このバスタキヤ歴史地区へ行くまでの道が

ハラハラドキドキです。

東洋人なんて人っこ一人いないので、超見られます。

なんも起きなかったけどふつーに怖かった笑

 

刺激中毒にはたまらん場所です。 

 

オススメのお土産はこれだ!

海外旅行の時に悩むお土産。

バイのお土産はこれに尽きます。

 

Patchi(パッチ)

 

ドバイ土産の定番高級チョコレートパッチ(Patchi)

 

レバノン発祥のチョコレートで、日本じゃ買えません。

ゴディバとかリンツとかの中東バージョンですね。

(どうやら王族御用達みたい。)

その割にそんなに高くないんですよ。

 

空港にも売っているのですが、あまり種類豊富じゃないので

バイモールで買うことをお勧めします!

  

楽しみ方はシンガポールとラスベガス?

有名ホテルもあり。

エンターテイメント施設もたくさんあり。

治安も良し。規模もいちいちデカイ。

 

楽しみ方はシンガポールだったりラスベガスと

似ているかもしれませんね。

 

とにかく日本人にはイメージが悪すぎる中東ですが、

一回行ってみてください!!:D

イメージ変わりますから。

 

こんな文化が違いすぎるの国に

2日間の休みで行けるんです。

 

バイだけ でも良いですが、

ヨーロッパ旅行の立ち寄りにもぜひ!

 

以上、弾丸旅行のすゝめ ドバイ編でした!