まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

思い立ったが吉日。弾丸2日間でアジアへ行こう♪マレーシア クアラルンプール編。

f:id:tabascopotato259:20170302200635j:plain

どーもこんにちは。

 

西洋かぶれのアジア担当のシンです!

 

。。。

 

てもう書けるのもも

あと少しになってしまいました。

 

実は言うと、部署異動がありまして

私アジア担当ではなくなってしまったといいますか、

旅行を売らない立場となってしまったんですよね。

 

(仕事内容を聞く限り、僕の大好きなことが

できるので、本望な部署。ワクワク。)

 

 

 

一旦今までの立場を離れて、

書けるネタ等もあると思うので

これからも今まで通りで行きます!

今後ともよろしくお願いします。

 

てことで今回はマレーシア!

 

というのも、今月マレーシア研修が正式決まったので、

行く前に魅力を自分でブログ上でまとめようではないか!

という目論見。帰国後には、内容リライトします♪

 

弾丸旅行でも行けるし、

ビーチもあるマレーシアを

徹底解剖していきたいと思います!!!!

【スポンサーリンク】
 

 

本日の目次

 

2日間の休みでOK!!弾丸旅行のすゝめ。

久しぶりです。弾丸旅行のすゝめシリーズ。

(自分では結構気にいっている。)

 

クアラルンプールに限っては実は2日間の休みがあれば

行けちゃうんですよね。1泊4日と弾丸旅行ですが、

マンネリ化した日々への刺激には十分なはず。

 

てことで1泊4日で行けちゃうフライトスケジュールから

 紹介していきます!

 

Flight Schedule to Malaysia

 

航空会社はお得意の全日空ANA です!

羽田深夜発なので、安心。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1日目 22時くらいまでに羽田集合

2日目 NH885 羽田00:05発 →  クアラルンプール06:35着

3日目 NH886 クアラルンプール14:15 →羽田22:05着

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

まさに弾丸ツアーの王道。

考えただけでワクワクしちゃいますね。

 

新規就航したばかりなので、

まだ羽田と成田一便ずつですが、

クアラルンプール夜発羽田朝着の便が就航することを

切望します。。。

 

同じようなフライトスケジュールで

バンコクシンガポールも行けるので、

ぜひ一緒に御参考下さいませ〜!


 バンコクシンガポールはもっと現地滞在時間増やせるので

そっちの方が良いかも 笑

 

マレーシアはこんなとこ。王道4都市ご紹介♪

マレーシアと想像すると最初に何を思い浮かびますかね?

 

オランウータン?

ラフレシア

はたまたツインタワーとか?

 

なかなかイメージ湧かないですよね。

 

僕の印象は

自然豊かで穴場なネイチャーアイランド!

クアラルンプールは観光する場所ってより、

住む場所って感じですが。

 

とにかくインパクトがあんまりなくて

フワーっとしたマレーシアですが(笑)

アジア担当の僕が徹底解剖していきたいと!

 

帰ってきたら、更新するので、BEFORE AFTERをお楽しみに!

 

ちなみに僕が研修で行くのは3都市。

クアラルンプール

ランカウイ

コタキナバルです。

 

①住む場所 クアラルンプール

f:id:tabascopotato259:20170302195634j:plain

さきほども書きましたが、

観光する場所というより住む場所って印象です。

 

最近まで5年以上住んでいた先輩がいたのですが、

 

他のアジアより治安も良いし、物価 

特にガソリン代をはじめとした燃料がとにかく安いし、

日本人も多いし、年間通してあったかいし

めちゃくちゃ住みやすいそうです。 

そのせいか定年後に住みたい都市ランキングにも上位だそう。

 

ただ、1000万近くの貯蓄があるなど、

審査が厳しいそうなんですけどね。

 

それはともかくとして。

 

観光名所といったら、やっぱり

ツインタワーですかね。あとモスク。

…あとなんかあったっけ?笑

 

クアラルンプールの楽しみ方は

シンガポールと似ているなって思いました。

 

その国独自のものというより、

他の国の文化も感じれる場所って感じ。

チャイナタウンやトルコにも負けないモスクもあります。

 

詳細はRETRIPさんにバトンタッチします。笑

マレーシアが今アツい!クアラルンプールのおすすめ観光スポット15選 

 

さて帰国してきたら、どう印象が変わるのか楽しみ。

 

クアラルンプールだけももちろん良いと思うんですが、

他の離島も行くことを強くお勧めします。

 

 

世界遺産がある街 ペナン

f:id:tabascopotato259:20170302195516j:plain

世界遺産ジョージタウンがある街ですね。

 

楽しみ方は大きく3つ!

①コロニアル調の建物

②街中のアート

③食

一つ一つ紹介していきますね。

①コロニアル調の建物

f:id:tabascopotato259:20170302200114j:plain

元々イギリス領だったので、街中には上の写真のような

たくさんのコロニアル調の建物があるんですよね。

 

こちら目当てに行かれる方は

シティホールやセントジョージ教会は必見★

 

(ペナン行ける日数があれば、ヨーロッパも行けるから

ヨーロッパ行けばいいのにって思うけども。)

 

②街中のアート

f:id:tabascopotato259:20170302200140j:plain

絵とリアルの融合!

 

これだけのために、マレーシア行っても良いと思います。

ここだけ行けないのが悔やまれる・・・。

 

フォトジェニックって言葉はここで生まれたんじゃないか…と

彷彿させるような場所だと思います。

 

下記のような文言が旅行会社だと定番て感じですね。

 

ジョージタウン世界遺産地区は、いまや「アート」の街。リトアニア人アーティストが手掛けた、ペナンの日常を描いたアートが街に9か所、ペナンの今昔のエピソードをコミカルに描いたアイアンアートが52か所が街に点在しています。これに刺激を受けたアーティスト達が街のあちこちにアートを施していて、街にはアートを探しながら歩く人たちがいっぱい!世界遺産とアートを眺めながらの街歩きはいかがですか?

引用:http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/penang/heritage.html

 

あ、ビーチもあるのですが、ビーチ目当てなら

下に紹介したランカウイの方がお勧めなので。

敢えて書きません。

 

③食

ここ、ペナンはB級グルメの宝庫!

物価も安いので、グルメさんは外せない場所では?

 

こちらの方のブログが一番いきたい!と思ったので

ご紹介。

観光より食!ペナン島が移住先として十分すぎるほどアリな理由

 ③スローライフ ランカウイ

f:id:tabascopotato259:20170302195704j:plain

ランカウイのホテルの方の

喋ったことがあるのですが

他のリゾートに比べて、ランカウイの良さは

とにかくゆっくりできることだそう。

 

他の東南アジアのリゾート地では、

やっぱりアジアなので物売りなどが多いけど

ここは違う、とにかくスローライフだ。と

おっしゃってました。笑

わちゃわちゃしなくて、ゆるい感じ。

 

ただ。

 

海の綺麗さは他のリゾート地よりも劣ってしまいます。

シュノーケリングも出来る場所も限られてしまうので、

海重視の方には向きません。

オプショナルツアーはあるので、そちらに参加で!

 

町歩きができるパンタイチェナン地区もあって雑貨だったりは

買えますが、大きいショッピングセンターはありません。

 

とにかくゆっくりされたい方向けの大人の隠れ家的リゾート。 

 

ランカウイ、良いホテルが沢山あるので、

もし行かれる場合はホテルもこだわった方が良いです。

 

お勧めのホテルは

フォーシーズンズ

ウェスティン

ダタイ

です。大事なことなのでもっかいいいます。

 

フォーシーズンズ

ウェスティン

ダタイ

の三つです。

 

特に、フォーシーズンズは世界的にみても、

かなりランクの高いホテルでモルディブ

下手なリゾート行くより絶対にこっちへ行った方が

良いとおっしゃっている方もいたので、ぜひご参考ください♪

 

④ネイチャーアイランド コタキナバル

f:id:tabascopotato259:20170302195723j:plain

ランカウイが大人の隠れ家リゾートならば 

こちらのコタキナバルは一言で言うと、

ファミリー向けリゾート

 

以前まではあるホテルとオランウータンの

保護施設が隣接していたのですが、 

現在はもう違う場所に移ってしまったので

行く楽しみが一つ減ってしまったのですが、、、

 

他には、ラフティングやリバークルーズしながら

テングザルを見つけるなど、お子様と楽しめる

オプショナルツアーが豊富です。

キナバル公園&ポーリン温泉ツアーに参加すれば

運が良ければですが、世界最大の花ラフレシアも見れちゃったり。

 

まさにネイチャーアイランド。

 

海はランカウイ同様、すごく綺麗ってわけではないので

やはりオプショナルツアーありきな場所。 

リゾートホテルはあまり多くないのですが、

行くなら、下記4つホテルです。

 

間違いありません。

 

①シャングリララサリアホテル

②シャングリラタンジュンアル

③ステラハーバーマジェランステラ

④ステラハーバーパシフィックステラ

 

行くときにラフレシア見れればいいなあ。

 

行ってない人がまとめるキュレーションサイト。

今や、たーーーーくさんの旅行のキュレーションサイトがありますが

記事を見ていると、これ書いた人ほんとに行ったことが

あるのかなーって思うことがよくあります。

 

実際、他のキュレーションサイトをまとめて、

行ったこともないのに、内容薄っぺらい記事が多い

ってのも事実なんだとか。

 

今回の記事も

そう言う記事に当たってしまうのですが。。。

 

実質調べたこと(行った時の体験談が一番良いですが)

周りで行ったことある人の声

仕事をしていてのイメージや情報も

しっかり盛り込んで、価値ある記事にしていこうと

思った今日この頃でした。

 

キレのない締めですが、

行く前の記事でした。

 

11日間海外行くこともなかなかないので、

楽しんで来ようと思います!

 

それではっ!

 

〜〜関連記事〜〜

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

tabascopotato259.hateblo.jp

 

tabascopotato259.hateblo.jp