まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

海外旅行へ行って思った、海外へ行くべき一つの理由。

f:id:tabascopotato259:20170327002011j:plain

どーもこんにちは。

西洋かぶれのアジア担当のシンです。

 

先ほどの記事の後半に同じことを

書いたのですが、やっぱり、

題名と違うことを書くと読まれないので、

別の記事で書きたいと思います。

 

  

日本で言われていることが全てなんて思うな!

 

声を挙げて、言いたいこと。

 

実は大学生の頃からブレていない、僕の発信する理由。

(読み返したら、なんと同じようなことを

今入社している会社のエントリーシート

書いていたんですよね。驚きw)

 

 

 

海外へ行ってやっぱり思うこと。

 

自分の目で見て、自分の耳で聞いて

実際に自分の肌で感じたものが全て。

 

噂大好き日本人にすごい欠けている考え方

だと思っています。

(フライデーとかゴシップだのが

ビジネスとして成り立つ所以ですよね。)

 

お前何様だよなど、どう思ってくれて

構いません。もう慣れました笑

 

  

クアラルンプールでは、最近あの人が暗殺されましたし。

マレーシア全体的にイスラム教の信者の方が、

とても多くて、ほとんどの場所がハラルに則っています。

 

まあ暗殺に関しては、テロではないので

危ないから別の場所に変えよう!

となる人はあまりいないみたいですが、

どうしても イスラム教 を敬遠しがちですよね。

 

ISISのせいで、実際にイスラム教=危ないってイメージが

ついてしまって、結局海外=危ないって

なることも少なからず、あると思います。

(本当に、ISIS許せない。) 

マレーシアにいらっしゃる方にも多く会いましたが、

やっぱり現地にいてもそれは感じるみたいです。

 

海外へ行ったこともない方が、

日本にいて得た情報だけで危ないって判断して行かない

って、もったいない。ていうかちゃんとリアルを見てから

判断してほしいのです。

 

 行けば、

あ、思っていたのと全然違う!

となるはず。良い意味で。

 

繰り返しこーゆー経験していると、

間接的に聞いたりしたものって

現実と違うこともあるんだ!

潜在的に刻み込まれるので 

結果として、噂とかも信じなくなると思うんですよね。

(個人的に、ゴシップばっかりで盛り上がってる人が

大嫌いで、マジで器が小さいと思うので

例に挙げさせていただきますね。)

 

第三者に、会ったことない人のことを

あの人は性格が悪いだのなんだの言われたって、

その人は、

直接会ってみて、自分の目に映ったその人でしかないから

他の人がどう言おうが関係無い!

 

ってなるわけじゃないですか。

 

 

こういう考え方をする人が一人でも増えてくれたら

いろんなところで人間関係が円滑に進むと

思うんです。スケールが大きい話だけど。

 

(ちなみに君に届けの風早くんも同じようなこと言ってて

あ、自分の考えてることって間違ってないんだな

って思ったこともありました。ありがとう風早くん笑)

 

 

結局のところ、言いたいことは

物事の本質を見極める癖をつけるためには

海外旅行がもってこいだ!てこと。

 

今回海外へ行って、これが僕が

発信し続ける原点だなって目が覚めました。

ていうかミッションというか。

 

北朝鮮やシリアに行けなんて一度も書いてません。

偏見がある国に一度勇気を出して行ってみたら

何かが変わるかもしれないですよね。

近くの韓国でも。

 

イギリスでテロも起きたことだし、

今が本当に危ないのか

行って確かめるのも良いと思います。

  

海外旅行、本当にオススメです。