ヨーロッパ PR

【弾丸バルセロナはこう回れ!】1泊2日で楽しむ!必ず行くべきおすすめの観光地。

f:id:tabascopotato259:20180819152200j:plain



バルセロナ滞在時間が少ない…だけど十分にバルセロナを楽しみたい!

そんなあなたにおすすめな記事になっています。

どうも、海外旅行が好きすぎて気づいたら海外専門の旅行会社に勤めていた、トラベルコンテンツメーカーのシン(@tabasco0914) です。

#卒業旅行へ行く学生あるある

それがヨーロッパ有名都市周遊するけど各都市の滞在時間が少ない!

なんて方。

だからこそ、弾丸で回った僕が弾丸でバルセロナを楽しむベストルートと書きます!

なんせこれから書くルートは旅行会社で働くスペイン人の同期に考えてもらったので、ベストルートなこと間違いなし!

バルセロナのオススメの観光地もしっかりおさえつつ、穴場も♪

ぜひご覧あれ★

〜関連記事〜
【弾丸でヨーロッパへ行く方法】必要なのはたった4日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。
【弾丸旅行/ヨーロッパ】フランス パリは◯万円あれば行ける!その驚きの予算とは!?
【王道ヨーロッパに飽きてしまったあなたへ】ヨーロッパ最西端!ポルトガルを選ぶべき3つの理由。
【ヨーロッパ旅行検討の方必見!】1カ国だけじゃ絶対もったいない!オススメするヨーロッパ2カ国周遊パターン7選。 

1泊2日弾丸バルセロナ!これがベストルートです!

余談ですが、ヨーロッパ15カ国以上行きましたが、唯一「ここなら住める!」と思った都市でした。

治安も良いし、街に芸術が溶け込んでいて超クリエイティブ。スペイン料理も最高に美味しくて、バルもさすが本場といわんばかりのクオリティ。

ぜひしっかり楽しんでくださいね。

今回僕は、下記のようなスケジュールでした。

夜バルセロナ到着
2日目 終日自由行動
3日目 17:55のフライトでポルトガルへ。

今振り返っても超弾丸・・・。

だけど皆さんこんなスケジュールなんじゃないでしょうか。

このスケジュールで一体僕はどこを回ったのか・・・。書いていきますね。




まずはパワースポット、モンセラットへ!

f:id:tabascopotato259:20170413232135j:plain

自由時間の午前中に行きました。

ノコギリ山なんて呼ばれてる山。ガウデイがサグラダファミリアのインスピレーションを得た場所とも言われています。行くしか!!!!めちゃくちゃおすすめです。

なんとパワースポット。

しかも片道1時間という手軽さで行ける観光地なのですぐに行けちゃいます。

山の上にあるので、麓までまず電車で。

麓から見上げるとこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232259j:plain

どこにあるかわかりますか?笑

ロープウェイに乗って、上へ!

f:id:tabascopotato259:20170413232348j:plain

なかなかスリル満点でしたが、とても絶景です。

f:id:tabascopotato259:20170413232433j:plain

とても高い場所にあるので、風景も綺麗です。写真だと見にくいですが、遠くに綺麗な山脈も見えて、最高の景色でした。

f:id:tabascopotato259:20170413232444j:plain

このモンセラット自体は1時間もあれば回れるので、バルセロナからのプチトリップにおすすめです。とっても。大聖堂もあるのですが、中はこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232548j:plain

モンサンミッシェルみたいな雰囲気でした。

より精巧だった気がします。ヨーロッパのパワースポットを体感しましょう。

詳しい行き方はこちらへ>>【スペイン行く人必見!/2015年12月版】バルセロナからすぐのモンセラットが最強だった件。

バルセロナの街(グラシア通りなど)を散策!

帰ってきたら、バルセロナの街を総なめです!

日常に芸術がしっかり組み込まれている感じが本当に素敵な街。

まずはカタルーニャ音楽堂。世界遺産!

f:id:tabascopotato259:20171010233440j:plain

建築士会会館の壁画のピカソの絵。

f:id:tabascopotato259:20170413234104j:plain

冬だとクリスマスマーケットもやってました(12/2でした。)

f:id:tabascopotato259:20170413234005j:plain

からの旧市街観光。(ハゲてる僕

f:id:tabascopotato259:20171010233639j:plain

そして、グラシア通り!歩いているとガウディ建築の世界遺産(カサ・バトリョ)が急に現れたり。

f:id:tabascopotato259:20170413233856j:plain

すごくないですか?ヨーロッパの街で一番クリエイティブな街だと思います。

そして、本場のバル!!!!!!

地元民しか行かない人気バルに行ったのですが、スペイン料理大好きな僕にとっては最高の思い出でした。

f:id:tabascopotato259:20170413234204j:plain

カバ(cava)というスパークリングワインのようなお酒は一杯2ユーロ。破格。立ち飲みです。

f:id:tabascopotato259:20170413234212j:plain

雰囲気ありますよね!こういうところで飲むの。

だいたい、お土産でもワインだったりが買えるようになっていてお土産にも困らないんですよね。

あとはパエリアが間違いなく、人生で一番美味しかった!最高でした。あ、あとはもちろん、生ハムも食べてくださいね。

f:id:tabascopotato259:20171010234052j:plain

バルセロナでは、食パンにトマトとニンニクを無理やり擦り込んで食べる料理(パンコントマテ)が一般的でどこでも出ました。

これが超美味しいのです。と、ほろ酔いになったところで1日目が終了しました。

やっぱり、定番サグラダ・ファミリア

そして次の日。 バルセロナへ行って、ここへ行かない人はいないですよね。

他の定番の観光スポットでも言えることですが、朝が空いてるので、ぱっぱと朝に観光するべきですね。

サグラダファミリアのチケットは時間で入場が区切られていて事前予約が可能です。

朝など、観光のベスト時間と言われるサグラダファミリアのチケットは2ヶ月前に売り切れるので、必ず早めに購入してください!

僕、行ってびっくりしたんですが、サグラダファミリアて中もめっちゃくちゃ綺麗なんだなって。笑

見た目が結構強烈だったので内装って普通なんだろうなって思ってたんです。

お恥ずかしい。

f:id:tabascopotato259:20170413230750j:plain

まさに 荘厳な雰囲気。ガウディさんすごいっす。

f:id:tabascopotato259:20170413230819j:plain

ずーっと見てられます、本当に。もちろん、登れるんです!!!

f:id:tabascopotato259:20170413231010j:plain

上から見ても結構綺麗でした。

ただ、肉眼で見るのが一番なので、行って実際に見てください笑

バルセロナの街は区画で区切られているので、上から見るとめちゃくちゃ綺麗なんです。

f:id:tabascopotato259:20171010232421j:plain

(転載元:これでもう迷わない! バルセロナの歩き方 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

f:id:tabascopotato259:20170413231104j:plain

こちらに写っている湖がサグラダファミリアが反転する湖ですね。

有名な話ですが、まだ出来上がっていないので、工事中なわけですが、本格的な工事です。笑

ドガガガと絶えず聞こえているみたいな。完成する前に行ったので、次は完成してからですね。1度で2回楽しめるサグラダファミリア。これ目的だけでバルセロナでも後悔しないと思います♪

ガウディ建築の最骨頂 グエル公園★

そして、お次はグエル公園。結局定番なものばかりですね。笑

けどやっぱり、良いから人気になるんです。入り口!Parkという文字がたまりませんねえ。

f:id:tabascopotato259:20170413233229j:plain

中にある、トカゲさん。直線が嫌いだったみたいです。ガウディさんは。曲線で作られています。

f:id:tabascopotato259:20170413233234j:plain

うっすらとサグラダファミリアも見えるんですよね!

f:id:tabascopotato259:20170413233238j:plain

ここはほんとに公園!!!て感じの場所でした。

忙しく観光というよりはガウディワールドに入り浸って、ゆっくりする場所。

グエル公園観光に時間はあまり必要ないです。

と、観光後ゆっくりスペイン料理を食べてバルセロナ滞在が終わりました!

食べたパエリア▼最高に美味しかった。

f:id:tabascopotato259:20171010234919j:plain

※パエリアを頼む時の注意点※
パエリアという生の米を使うという特徴上基本的に2人前からの注文となります。1人前から頼むことが出来ないです。

1人前1,500~2,000円はするので、ひとり旅の人は注意しましょう。

まとめ

バルセロナを弾丸で回る時のオススメの観光地は下記の通り。

モンセラット

バルセロナの街
(カタルーニャ音楽堂、ピカソの絵・博物館
グラシア通りなど有名ところ)

バル巡り

サグラダファミリア

グエル公園

バルセロナはパリほど観光名所が多くないしコンパクトな街なので、この行程でも十分楽しめます!

歩いているだけで芸術に出会える街バルセロナ、ぜひ楽しんでくださいね。

以上、トラベル プロデューサーのシン(@worldtips0106)でした!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!ヨーロッパ安く行くコツと旅費

POSTED COMMENT

  1. シンさん、こんにちは、
    バルセロナ在住のティエリーです。
    私は、カタルーニャの観光ガイドで、インターネットで観光ブログ等をよく探します。
    シンさんのバルセロナ観光ブログを読みました。
    写真が大きくて、てもきれいです!
    料理を含めて、バルセロナが良い思い出になれたと思います。
    それでは、また、機会がありましたら、是非、バルセロナに遊びに来て下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA