WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【弾丸バルセロナはこう回れ!】2日間でしっかり楽しむ!必ず押さえるべき、おすすめの観光地。

f:id:tabascopotato259:20171011000415j:plain

(2017年10月10日加筆・修正)

 

パリ・ローマ・バルセロナなどなど

王道都市回るから、各都市の滞在時間が少ない・・・

 

だけど十分にバルセロナを楽しみたい!

 

 

そんなあなたにオススメな記事になっています。

 

どうも5年連続でヨーロッパに行っている

西洋かぶれのシンです。旅行会社に勤めてます。

 

#卒業旅行へ行く学生あるある

 

それがヨーロッパ有名都市周遊するけど

各都市の滞在時間が少ない!

 

なんて方。

 

だからこそ、弾丸で回った僕が

弾丸でバルセロナを楽しむベストルートと

書きます!

 

なんせこれから書くルートは

旅行会社で働くスペイン人の同期に

考えてもらったので、

ベストルートなこと間違いなし!

 

バルセロナのオススメの観光地も

しっかりおさえつつ、穴場も♪

 

ぜひご覧あれ★

 

〜合わせて読みたい〜

【弾丸旅行/ヨーロッパ】フランス パリは◯万円あれば行ける!その驚きの予算とは!?

【王道ヨーロッパに飽きてしまったあなたへ】ヨーロッパ最西端!ポルトガルを選ぶべき3つの理由。

 

 

今日の目次

 

弾丸バルセロナ!これがベストルートだ!

 

余談ですが、ヨーロッパ12カ国行きましたが、

唯一「ここなら住める!」と思った都市。

 

治安も良いし、街に芸術が溶け込んでいて

超クリエイティブ。スペイン料理も最高に

美味しくて、バルもさすが本場といわんばかりの

クオリティ。

 

ぜひしっかり楽しんでくださいね。

 

今回僕は、下記のようなスケジュールでした。

 

バルセロナ到着

2日目 終日自由行動

3日目 17:55のフライトでポルトガルへ。

 

今振り返っても超弾丸・・・。

だけど皆さんこんなスケジュール

なんじゃないでしょうか。

 

このスケジュールで一体僕はどこを回ったのか・・・

書いていきますね。

【スポンサーリンク】
 

 

① パワースポット、モンセラット!

f:id:tabascopotato259:20170413232135j:plain

自由時間の午前中に行きました。

 

ノコギリ山なんて呼ばれてる山。

 

ここもめちゃくちゃおすすめです。

なんとパワースポット。

しかも片道1時間という手軽さで行ける

観光地なのですぐに行けちゃいます。

 

山の上にあるので、

麓までまず電車で。

麓から見上げるとこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232259j:plain

どこにあるかわかりますか?笑

 

ロープウェイに乗って、上へ!

f:id:tabascopotato259:20170413232348j:plain

なかなかスリル満点でしたが、とても絶景です。

f:id:tabascopotato259:20170413232433j:plain

とても高い場所にあるので、風景も綺麗です。

写真だと見にくいですが、

遠くに綺麗な山脈も見えて、最高の景色でした。

f:id:tabascopotato259:20170413232444j:plain

このモンセラット自体は1時間もあれば

回れるので、バルセロナからののプチトリップに

おすすめです。とっても。

 

大聖堂もあるのですが、中はこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170413232548j:plain

モンサンミッシェルみたいな雰囲気でした。

より精巧だった気がします。

 

ヨーロッパのパワースポットを体感しましょう。

 

詳しい行き方はこちらへ!

【スペイン行く人必見!/2015年12月版】バルセロナからすぐのモンセラットが最強だった件。


バルセロナの街(グラシア通りなど)

帰ってきたら、バルセロナの街を総なめです!

日常に芸術がしっかり組み込まれている感じが本当に

素敵な街。

 

 

まずはカタルーニャ音楽堂世界遺産

f:id:tabascopotato259:20171010233440j:plain

建築士会会館の壁画のピカソの絵。

f:id:tabascopotato259:20170413234104j:plain

冬だとクリスマスマーケットも

やってました(12/2でした。)

f:id:tabascopotato259:20170413234005j:plain

 

からの旧市街観光。(ハゲてる

f:id:tabascopotato259:20171010233639j:plain

 

 そして、グラシア通り!

 

歩いているとガウディ建築の

世界遺産カサ・バトリョ)が急に現れたり。

f:id:tabascopotato259:20170413233856j:plain

 

 すごくないですか?ヨーロッパの街で

一番クリエイティブな街だと思います。

 

そして、本場のバル!!!!!!

地元民しか行かない人気バルに

行ったのですが、スペイン料理大好きな僕にとっては

最高の思い出でした。

f:id:tabascopotato259:20170413234204j:plain

カバ(cava)というスパークリングワインのような

お酒は一杯2ユーロ。破格。立ち飲みです。

f:id:tabascopotato259:20170413234212j:plain

雰囲気ありますよね!こういうところで飲むの。

だいたい、お土産でもワインだったりが

買えるようになっていて

お土産にも困らないんですよね。

 

あとはパエリアが間違いなく、

人生で一番美味しかった!最高でした。

 

あ、あとはもちろん、生ハムも

食べてくださいね。

f:id:tabascopotato259:20171010234052j:plain

バルセロナでは、食パンにトマトと

ニンニクを無理やり擦り込んで

食べる料理が一般的でどこでも出ました。

 

これが超美味しいのです。

 

と、ほろ酔いになったところで

1日目が終了しました。

 

 

やっぱり、定番サグラダ・ファミリア

そして次の日。 バルセロナへ行って、

ここへ行かない人はいないですよね。 

 

他の定番の観光スポットでも言えることですが、

朝が空いてるので、ぱっぱと朝に観光するべきですね。

 

-----------※注意点※-----------

サグラダファミリアのチケットは

時間で入場が区切られていて

事前予約が可能です。

 

朝など、観光のベスト時間と言われる

サグラダファミリアのチケットは

2ヶ月前に売り切れるので、

必ず早めに購入してください!

--------------------------------

 

僕、行ってびっくりしたんですが、

サグラダファミリアて中も

めっちゃくちゃ綺麗なんだなって。笑

 

見た目が結構強烈だったので

内装って普通なんだろうなって思ってたんです。

お恥ずかしい。

f:id:tabascopotato259:20170413230750j:plain

 

まさに 荘厳な雰囲気。ガウディさんすごいっす。

f:id:tabascopotato259:20170413230819j:plain

ずーっと見てられます、本当に。

 

もちろん、登れるんです!!!

f:id:tabascopotato259:20170413231010j:plain

上から見ても結構綺麗でした。

ただ、肉眼で見るのが一番なので、

行って実際に見てください笑

 

バルセロナの街は区画で区切られているので、

上から見るとめちゃくちゃ綺麗なんです。

f:id:tabascopotato259:20171010232421j:plain

(転載元:これでもう迷わない! バルセロナの歩き方 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

 

f:id:tabascopotato259:20170413231104j:plain

こちらに写っている湖が、サグラダファミリアが反転する湖ですね。

 

有名な話ですが、まだ出来上がっていないので、

工事中なわけですが、本格的な工事です。笑

 

ドガガガと絶えず聞こえているみたいな。

 

完成する前に行ったので、

次は完成してからですね。

1度で2回楽しめるサグラダファミリア

これ目的だけでバルセロナでも後悔しないと思います♪ 

 

ガウディ建築の最骨頂 グエル公園

そして、お次はグエル公園

 

結局定番なものばかりですね。笑

けどやっぱり、良いから人気になるんです。

 

入り口!Parkという文字がたまりませんねえ。

f:id:tabascopotato259:20170413233229j:plain

中にある、トカゲさん。

直線が嫌いだったみたいです。ガウディさんは。

曲線で作られています。

f:id:tabascopotato259:20170413233234j:plain

 うっすらとサグラダファミリア

見えるんですよね!

f:id:tabascopotato259:20170413233238j:plain

ここはほんとに公園!!!て

感じの場所でした。

 

忙しく観光というよりは

ガウディワールドに入り浸って、

ゆっくりする場所。

 

グエル公園観光に

時間はあまり必要ないです。

 

と、観光後ゆっくりスペイン料理

食べてバルセロナ滞在が終わりました!

 

食べたパエリア▼最高に美味しかった。

f:id:tabascopotato259:20171010234919j:plain

 

※パエリアを頼む時の注意点※

パエリアという生の米を使うという特徴上

基本的に2人前からの注文となります。

 

1人前から頼むことが出来ないです。

 

1人前1,500~2,000円はするので、

ひとり旅の人は注意しましょう。

 

まとめ 

バルセロナを弾丸で回る時の

オススメの観光地は下記の通り。

 

モンセラット

バルセロナの街中

カタルーニャ音楽堂ピカソの絵・博物館

グラシア通りなど有名ところ)

バル巡り

 

サグラダファミリア

グエル公園

 

 

 

バルセロナはパリほど

観光名所が多くないし

コンパクトな街なので、

この行程でも十分楽しめます!

 

歩いているだけで

芸術に出会える街バルセロナ

ぜひ楽しんでくださいね。

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

〜こんな記事も読まれています〜

旅行会社社員直伝!海外旅行を安くするためのテクニック5選。 

【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。 

【ヨーロッパ好き必見!】行かなきゃ一生後悔!死ぬまでに一度は行くべき、ヨーロッパの都市7選。

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。 

2017年8月版【旅好き女子必見!】キーワードは◯◯!今時の流行りもわかっちゃう!?女性に人気の旅行国10選 

【ヨーロッパ男ひとり旅のトリセツ】西洋かぶれ厳選!海外男ひとり旅で絶対選ぶべきヨーロッパ国5選!