アジア PR

【東南アジアの穴場リゾート3選】いるのは欧米人だけ!?元アジア担当がおすすめする3つのビーチリゾート地。

f:id:tabascopotato259:20171008173545j:plain



「せっかくの海外旅行だし、日本人がいない穴場リゾートへ!」

「東南アジアで穴場リゾートおすすめはどこなの?」

と思っている方に是非読んでいただきたい記事となっています。

どうも、海外旅行が好きすぎて、気づいたら海外専門の旅行会社に勤めていた、トラベルコンテンツメーカーのシン(@tabasco0914) です。

仕事で休みが取れたし、海外旅行へ行こう!ゆっくりしたいし、日本人がたくさんいたら海外旅行感が味わえないし…

なんてお思いの方、朗報です。ぜひこの記事を読んで下さい。

気軽に行ける東南アジア
かつ
日本人がいない穴場リゾート

を紹介していきます!

日本人がいない!と感じたところ
または、
日本人が全然いなかった!
と実際に行ったことがある人から
聞いたことがあるところ
選出します。

ご覧あれ!

〜関連記事〜
▼聞いたことはあるけど詳細は
知らない…というリゾートを選出!
東南アジアの綺麗な海があるビーチリゾート5選。ちょっと穴場編 
▼このビーチ、知ってますか?海が綺麗な穴場ビーチを紹介!
【穴場のアジアンリゾート】東南アジアで海が綺麗なビーチ5選!穴場編

東南アジアの穴場リゾート3選

ランカウイ/マレーシア

ランカウイ島

1つ目はマレーシアにあるランカウイ島。

1周するのにだいたい車で4〜5時間程度の小さい島で

とにかく静かで大人の隠れ家ということが魅力なんです。

ビーチが綺麗なエリアは北部。なので、海の綺麗さを重視する方は北部にあるホテル滞在をおすすめにします!(他の部分はそこまで綺麗じゃないです。)

ホテル名でいうとタンジュンルーやフォーシーズンズ。街歩きに関してはパンタイ・チェナン地区一択

東南アジアなのにもかかわらず、超ゆるゆるで客引きが皆無です。

日本人が平和ボケしすぎwと思うほど。ランカウイ島全体でいえばホテルも視察したし、3つ、違うホテルも泊まりましたが、出会った日本人は2組のカップルだけ。

日本人もほっとんどいませんでした。

ホテル専属の現地人ネイチャーガイドとも話したのですが、ランカウイはソフトネイチャー。日本でいう奥多摩的な自然。なんだとか。(だったら奥多摩でよくね?ってツッコミは勘弁してください笑)

オプショナルツアーに参加すれば、鷹を餌付けしているのを見たり、カブトガニ持ったりできちゃいます。

空が狭い都会に疲れてしまって、癒されたいあなた!

ランカウイ島がぴったりですよ?

あ、あと酒税が免税なので、ジュースよりお酒が安いってことがありえますwお酒好きはここに決まりだ!

アクセス:マレーシアの首都クアラルンプールから飛行機で1時間程度
最低必要日数:4日間
ベストシーズン:日本でいう冬
おすすめホテル:フォーシーズンズホテル・ダタイ・ダナ・ペランギビーチリゾート

f:id:tabascopotato259:20170524001125p:plain
(引用:http://tabippo.net/malaysia_nature/より)

海が一番綺麗で超秘境なリゾート、知りたくない?▼
【日本人がいない秘境中の秘境】マレーシアで一番海が綺美しいレダン島への行き方。
ランカウイ島のおすすめホテル▼
【ランカウイ島でオススメなホテル3選】立地別。ランカウイ泊まるならここ!3つのホテルを厳選。




フーコック/ベトナム

フーコック島

 

ベトナムの最後の秘境と言われるフーコック島。

実際に行った上司曰く、ベトナムで一番海が綺麗とのこと。南西部のビーチや南部のビーチが特に綺麗なので、ホテル選びにご参考ください。

ランカウイより海は綺麗。

魅力の大きなひとつがやはり日本人がほとんどいないこと。

そしてもう一つの魅力がコスパが最高なこと。ホテルがベトナム価格なので、とてもお得に良いリゾートに泊まれちゃうんです。

続々高級ホテルができているので、今後にも期待!

※僕の肌感覚ですが、ベトナムのホテルが一番東南アジア価格というにふさわしいです。マジ安い。

8万くらいで5つ星ホテル泊まるツアー申し込めますからね。

そして、島ということでシーフードがとっても美味しい!これもベトナム価格なのでコスパよくシーフードが食べられちゃう。

シーズン以外は雨季になってしまうので行けるシーズンは少ないのですが、日本人にはまだまだ馴染みの薄い島なので、穴場に行きたい方にぴったり。

大人気都市ホーチミンとの周遊もできることも大きいポイント!

コスパ重視!ゆっくりしたいけど食べ物も外せないあなた!

フーコック島に行ってみてはいかがでしょうか。

アクセス:ホーチミンから飛行機で約2時間弱
最低必要日数:4日間
ベストシーズン:日本でいう冬

おすすめホテル:サリンダホテル・シェルズ・ノボテル

ベトナムで一番海が綺麗なビーチに行きませんか?▼
人気急上昇中⁉︎【日本人がいないビーチへ行きたい人必見!】秘境フーコック島への行き方。

シアヌークビル/カンボジア

ついに最後!カンボジアのリゾート。

僕も旅行業界に入らなければ一生知ることのなかった場所だと思います。笑

ですが、欧米の方にはすでに大人気ビーチ。

シェムリアップのアンコール遺跡のイメージが強いカンボジアですが、

めっちゃくちゃ綺麗なビーチリゾートがあるんです。

それがこのシアヌークビル。そしてこのリゾート、先ほど紹介したフーコック島のすぐ近く。同じ海なんですよね。

なのでベトナム一番綺麗な海というわけ。

シェムリアップから飛行機で1〜2時間程度で行くことが出来きます。なので、大人気遺跡を楽しんだ後は、日本人がほっとんどいない場所でゆっくりなんてメリハリがあってとても良い旅行になること間違いなし!

特にここではある離島へ行くことをオススメします!!その離島とは・・・ロンサレム島。

みてください、この海の綺麗さ。

お土産やさんすらないビーチ大好きのためのビーチ。

行き方の詳細はこちら↓↓
[カンボジア・島]安らげる静かな南の島、ロンサレム島|カンボジア・シアヌークビル 

遺跡観光も外せないけど、ゆっくりとしたビーチにも行きたいあなた!

騙されたと思ってシアヌークビルに行きませんか?

アクセス:シェムリアップから飛行機で1時間
最低必要日数:5日間
ベストシーズン:日本でいう冬
おすすめリゾート:ソカリゾート

f:id:tabascopotato259:20170524005448j:plain
(引用:【カンボジア】いま超注目のアジアンリゾート「シアヌークビル」の定番観光地5選 – おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)




”日本人がいない”という基準。

日本人に人気のビーチってやっぱり、
ハワイ・セブ・バリ・グアムでしょうか。

全て特徴があってめちゃくちゃ良いビーチですよね。
ただ、共通点があります。

日本人がたくさんいて外国感がない。

セブ・グアムは行ったことがあるのですが、現地のお店のスーパーの人とか日本人慣れしすぎて日本語喋りたがりみたいな。w

これが安心できて良い!って人がいるともちろんいると思いますが、海外旅行に慣れてくると日本人がいない場所というカテゴリが海外旅行選びの基準ですよね。

ぜひ日本人がいないビーチへ行きたい方はこちらの3つのビーチに行ってみて下さい!

どの旅行会社を使うか悩んでいるなら!

ぶっちゃけ、旅行会社や価格比較サイトもたくさんあって。

「いちいち問い合わせるのが面倒くさい!!」ってなりませんか?

わかります、、、その悩み。

僕も旅行会社に勤めているからこそ分かるのですが、海外旅行は、これ見れば100%安い!ってサイトがないんです。

だから、行く度に旅行会社の各サイトから安いツアーを探して、1社1社問い合わせのメールを送ってました。

手間ですが、背に腹は変えられないので…

ですが!!

こんな手間のかかることをしなくても「タウンライフ旅さがし」というサイトを使えば、見積もりの依頼が一括でできるんです。しかも無料で!このサイトを使えばめっちゃくちゃ簡単…。

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

▼進むとこんなトップページに。
f:id:tabascopotato259:20180803200929p:plain

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて

f:id:tabascopotato259:20180803201136p:plain

f:id:tabascopotato259:20180803201137p:plain

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

海外リゾートにどうせ行くのだから
ホテルは、立地が良いところがいい!
お部屋にプールがあるところが良い!
などなど思い思いの旅行をしたいはず。

そんなあなたの強い味方です。ぜひ無料なので使ってみてくださいね。

\3分で終了!価格の比較も楽♪/

入力項目多いかなあなんて思ったのですが5分程度で出来たので、仕事帰りの電車の中にでもちょちょっと見積もり依頼してみてください♪




 まだまだたくさんある穴場リゾート。

今回は特にオススメのビーチを書きましたが、まだまだオススメしたいビーチがあるんです。

マレーシアのレダン島や、スリランカのパシクダー。最後の秘境と言われる、フィリピンのエルニド。タイのサムイ島。などなど。

海外旅行先は知ってる場所しかから選べません。

ぜひいろんな国のビーチを知って、本当に自分の行きたいビーチへ行ってくださいね!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@tabasco0914) でした。

▶︎東南アジアのキレイな海のあるビーチリゾートのベストシーズン表

東南アジアの綺麗な海のあるビーチリゾートをベストシーズンで分けてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ベストシーズ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA