WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【毒舌注意】今のうちに海外へ行け。あなたが20代なら国内旅行より海外旅行を選ぶべき理由。

どーも西洋かぶれの

シン (@tabasco0914) です。

  

今日は

20代のうちに旅行行くなら海外を選べ!!

という話題で書いていこうと思います。

 

▼今日の目次▼

 

  

海外旅行がベターという話。

 

最初にお断りしておきますが、

国内旅行を別に否定しているわけはありません。

 

僕も日本が大好きなので、

国内旅行もめっちゃ大好きです。

 

最近も大阪出張のついでに、まったりと

いとをかしな旅がしたくて京都観光してきました。

マジで最高だった。 伏見稲荷すごいんですね。

 

 

散々、海外海外言ってますが 、青春18切符を使って、

福島から博多まで行って戻るときに

広島行って、北陸経由で仙台戻ったり。

同じく青春18切符で東北一周したり。

フェリーで仙台から北海道行ったり。

帆船で神戸から長崎行ったり(会社の研修だったけど)

普段は日帰りで栃木行ったり、茨城行ったり。

山梨行ったり、静岡行ったり。

割と日本も縦横無尽に行きまくってたりしますw

 

なので、海外行くなら日本行け!なんて反論を

ここで論破しておこうと思います。笑

 

そんなこと言ってくる人より間違いなく

国内旅行行ってる自信がありますし。

それに、海外旅行行ったことない人より

たくさんの比較対象があるので

日本の素敵さは語れるし、知ってます。

 

なので、比較の対象すらない人から出た

薄っぺらい「日本の方が良いよ〜」なんて

響きません。すみません、言いたい放題で 笑 

 

 

やっぱり日本大好きだーー!

と思いつつも、国内旅行行って、

あの時間あれば海外に行けば良かった ことも

多々・・・いやほとんどの場合そう思うので。

 

ということでそんな僕が思う20代なら

海外旅行の方が良いと思う理由を

綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】
 

 

海外旅行を選ぶべき2つの理由。

①年取ってしまったら体力の問題が出てきてしまう

せっかくこういう職に就いたし

親もちゃんと海外旅行連れて行きたいな

なんて思って結構誘うんですが。

 

飛行機長時間乗ってると腰痛めるから嫌だ

 

て言われて高確率で断られます。

 

海外旅行行く人のほっとんどは

エコノミークラスかと思うのですが、

あの狭さとサービスで行けるのに

イムリミットが間違いなく存在するんだな、と。

 

いちいちビジネスクラスにしてたら

お金も持ちませんし。

 

だったら、体が一番輝いてる今に

海外旅行行くべきじゃないですか!!!

単純ですが、そこって重要だと思います。

  

体が動く今だからこそ、旅行は

海外へ行きなさい!ってことです。 

ヨーロッパ・北中南米など、なるべく遠くにね。

 

旅行も体力使うので、旅行疲れしてしまいますが

若いうちなら、引きずらないですし!

 

人間25歳から肉体が衰えていく一方らしいので。

成長し盛りの20代に行こーぜ!

  

②嫌でも成長出来る

一皮剥けます。一人旅なら尚更なので、

一回は一人旅してほしいななんても思っています。

 

20代は洗脳と言われる日本教育を

受けて切ってほやほやの状態。

そんな状態の時にいろんな意味で型に

ハマりすぎた価値観ぶっ壊しに行くのが良いと。

順応力も適応力も高い歳かと思うので、

20代に行くことに価値があると僕は思います。

 

その中でも強調したいのが

違うことが素敵だってことを早く知れる

ということ。

 

聞いたことありますでしょうか。

 

人間の悩みは、全て対人関係の悩みだ、と。

 

ベストセラーになった【嫌われる勇気】の一節です。

最近注目されているアドラー心理学の根底にある概念です。

 

このブログ内でも結構書くのですが

とにかく日本は普通とは違うこと・ものを叩きますよね。

今でこそ、りゅうちぇるとか。日本でLGBTとか浸透するの遅いし。

ホリエモンとか一歩先行ってる人とかもよく叩かれます。

 

いじめの原因もほとんどそれなんじゃないでしょうか。

(みんな違うのに普通という概念ってなに?って具合で

普通とか中間を取ろうとする概念が嫌いなのですが、敢えて。)

 

ただ、海外に行けば、肌の色・文化ぜーんぶ違います。

 

なので嫌でも違うことに慣れるし、別に日本に帰ってきても

「こういう人もいるんだ!」なんて思って終了みたいな。

別にそれが当たり前なので、割り切れるようになるんです。

(僕の場合ですが)だし、むしろこういう個性をもった方もいるんだ!

て尊敬の眼差しで見れるようになりました。

 

なので、海外に行くようになってから、日本で

個性的な人と会っても別に衝突することもないし、

良い距離感を保つことが出来るようになりました。(断言)

つまり人間関係での悩みがなくなる

全ての悩みがなくなる

みたいな。超ポジティブ 笑

 

自分と人は違う!自分は自分だし他人は他人!

みたいな感覚が培われる感覚でしょうか。 

 

ただ見ての通り僕の場合かなり極論なので。。。

程度の差はあるかと思いますが、こうやって一皮剥けることで、

人生楽しくなっちゃうと僕は本気で思ってます。

 

(こういう想いが海外旅行という軸で発信する原点。)

人生の中で一番若いのは・・・?

よくも考えてみて下さい。

 

これから明らかに体は衰えてく一方で

どんどん体なんて動かなくなっていくんですよ?

 

そう、

人生の中で今が一番若い!!!

まぎれもない事実です。なのでタイトルと

全く同じにしちゃいました。

 

意外と盲点じゃないですか。これ。

あれ僕だけかな?笑

 

だから今動かなきゃ損!

てことで僕もじっとしてらんねーな!!と思って

先日友達に金曜日の夜出発して月曜の朝に帰ってくる

1泊4日でシンガポールいこ!と誘いの連絡を入れました。笑

 

答えはYesでした。笑 さすがです。 

 

モチベーションあげる材料にも

旅行はぴったり間違いなし。

f:id:tabascopotato259:20170517203028j:plain

※イメージ図 馬=僕。人参=海外旅行 

 

旅行を選ぶときには、ぜひ海外を!

 

この日数休みが取れたけど

どこいけるんの?!など悩んでいる方が

いたらコメントでもなんでも連絡下さいませ!!!!

本当の旅行会社員ですから僕!笑

 

【永久保存版】弾丸トラベル!旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメ海外旅行先10選

 

2日の休みで台湾・香港・シンガポールバンコクなど

いける国たくさんありますから。

 

 だいぶ感情論になってしまいましたが(笑)

てことで本日はさよなら!

 

〜関連記事〜

【辛口注意】海外旅行行かない理由を斬る。 

だから、感性磨きにさっさと海外旅行へ行けって言ってるんだって。

一緒に行く人がいないのなら、ひとりで行くべし。海外ひとり旅がオススメな3つの理由。 

 

【辛口注意】日本男児よ!びびってんな。海外へ行け。

3度の飯より海外旅行だ!大学生こそ海外に行くべきたった1つの理由。 

【日本でまだ消耗しているの?】海外旅行で15万円失った僕が思う、海外へ行くことの5つのメリット。