まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【日本人がいない秘境中の秘境】マレーシアで一番海が綺美しいレダン島への行き方。

f:id:tabascopotato259:20170530000356j:plain

どーもこんばんは。

 

西洋かぶれの元アジア担当のシンです。

 

昨日はヨーロッパネタだったし

日本人いないビーチ編にハマったので、

引き続き秘境ビーチネタ!

 

マレーシアのレダン島について。

 

▼本日の目次▼

 

 

ほとんどの人が聞いたことがない秘境

最初に聞きます。

 

聞いたことありますか?レダン島を。

 

旅行業界の方なら、まだ知っているかと思いますが、

初めて聞く方がほとんどだと思います。

知ってたらほんと尊敬しますw

どこで知ったんですかwて

突っ込ませていただきたい。ぜひ。

 

レダン島はマレーシアビーチリゾートです。

クアラルンプールから少し行ったところにある離島。 

 

レダン島以外にもパンコールラウや

先日ブログ内でも紹介したランカウイやコタキナバル。

 

ビーチはマレーシアに多くあるのですが、

そんな海が綺麗じゃない・・・・のが正直。

マレーシアのビーチの売りは

決して海の綺麗さではなく、

静けさ・自然の豊かさ・日本人がいないこと。

 

ですが、その条件に海が綺麗という条件が揃ったビーチ、

それがレダン島なんです。

 

何を隠そうマレーシアで一番海が綺麗。

8つの無人島と珊瑚礁に囲まれたは海は

海洋公園に指定されているほど。

 綺麗さは論より証拠ですね。

 

どうでしょうか? 

f:id:tabascopotato259:20170529222048j:plain

f:id:tabascopotato259:20170530000007j:plain

f:id:tabascopotato259:20170530000011j:plain

 

海という概念が覆される。本当に。

綺麗すぎる。

 

いかに綺麗か知ってもらったところで

実際のレダン島のあれこれについて

書いていこうと思います。

 

これであなたも秘境ビーチerの一歩を踏み出した!

【スポンサーリンク】
 

 

レダン島のあれこれ。

どこにあるの?

 

 

f:id:tabascopotato259:20170529232542p:plain

クアラルンプールから近くの空港まで

約1時間から行ったクアラトレンガヌ

という場所の近くにある離島です。

どうやって行くの?

簡単に行程を書きたいと思います。

 

日本

↓飛行機

クアラルンプール

↓飛行機 約1時間弱

クアラトレンガヌ

↓車 30〜45分

船着場

↓ボート 90分

レダン島

↓車

ホテル

 

さすがに遠いといいますか、、、

秘境なだけあって行きにくいですよね。

 

船着き場からの時間の関係上

日本朝発クアラルンプール行きの便に乗ってしまうと

基本的にはクアラルンプールに一泊してから

次の日にレダン島に向かうという行程となります。

 

なので、早くレダン島に行きたいということで

あれば、日本深夜発の航空会社を使うことがオススメ。

 

日本からクアラルンプールまで深夜便が出ていて

特にオススメな航空会社はエアアジアLCC)もしくは

全日空ANAです。

 

どちらも24時前後に羽田発なので、仕事帰りでも楽チン♪

旅行予約の際は是非優先的に考えてみて下さいね。

 

何日は必要?

絶対5日間は必要です。

先ほどは書いたようにかなり遠い秘境です。

 

行って帰ってくるだけで3日間程度かかってしまうので

5日間は取った方が良いです。

 

3泊5日もしくは3泊6日であれば

しっかり楽しんで、しっかりゆっくり出来ますよ。

 

いつが良いの?

ベストシーズンは4〜9月の乾季。

 

お客さんは日本の夏、特に7、8月が多い印象です。

 

レダン島へいけるのは、4〜9月の半年のみとなります。

 

10〜3月はモンスーンの影響でオフシーズンなので

ホテル自体営業せずクローズしているので、

ご注意を!

 

オススメのホテルは?

唯一のデラックスホテルをご紹介。

その名も、THE TAARAS BEACH & SPA RESORT

タアラスビーチ&スパリゾートです。

 

f:id:tabascopotato259:20170530000033j:plain

 

ホテルの内装はTHE アジアンリゾートといわんばかりの

南国リゾート。ホテルアクティビティもとても

充実しているので、シュノーケリングも楽しめたり。

※時期によってはシュノーケリングでウミガメにあえることも!

 

ただこのホテル、めちゃくちゃホテルのカテゴリが

多いんです・・・全部書くとこんな感じ↓↓

 

ガーデンデラックスがベース。

 

ヒルデラックス(丘の上の客室。46平米)
クリフベイビューツイン(丘の上の客室。湾を見下ろす46平米)
クリフシービューツイン(クリフベイビューツインより海が見えやすい客室)
ガーデンスイート(ビーチの奥の庭に位置する70平米)
クリフシービュープレミアツイン(丘の上の客室、海を見下ろす54平米)
クリフベイビュースイート(丘の上の客室、湾を見下ろす92平米)
クリフシービューストゥディオ/スイート(丘の上の客室、海を見下ろす92平米)
オーシャンフロントストゥディオ/スイート(ビーチ目の前の客室、80平米)

 

なんのこっちゃって感じですよね。

なので、ここからいくつかお部屋のカテゴリをご紹介!

 

ヒルデラックス

ガーデン横の丘に位置する建物の一角に位置。

少し広めの客室はガーデンを見下ろすバルコニー付き。

 

ガーデンスイート

ガーデンエリアの中心に位置するリビングと

ベッドルームが独立したスイートタイプの客室。

マレー様式の2階建て。

 

クリフベイビューツイン/クリフシービューツイン:

ガーデン横の丘に位置するビルディング棟の一角に位置。

湾が見えるクリフベイビューと、

ベイビューよりも海が見えるクリフシービュー。

上記二つは景観違いの客室です。

 

ただ僕が行きたいだけです。

 マレーシアに行って、ハマりすぎたので

僕が一番行きたいところを書かせていただきました笑

 

今日なんかバリ島の予約本気でしようと思ったら

すでに埋まっていたので、結構凹んだり。

 

たまーにはこんなゆるい記事もあっても良いかな。

 

てことで、マレーシアで一番海が綺麗な

レダン島、今年の夏休みに入ってみませんか?

 

 

 〜関連記事〜

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp

 

 

tabascopotato259.hateblo.jp