WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【物申す!】男旅=バックパッカー=アジアじゃなくても良いんじゃない?行きたいとこ行くべし!

f:id:tabascopotato259:20170726015951j:plain

 

世の中に溢れる旅人達を見ていたせいか

 

ヨーロッパ行きたい!・・・いや、男旅といったら=アジア? 

 

やっぱキャリーバッグじゃなくてバックパッカーなのかなあ?

 

というようなことを思ったことありませんか?

 

 

 

本日は

別に男旅=バックパッカー=アジア

じゃなくてもいいじゃんか!!! 

と思う件について。

 

〜本日の目次〜

 

旅人=バックパッカーのイメージが嫌い

旅行に行きたい!と思って、サイト調べると

出てくる有名な旅人達。旅サイト。旅本。

 

どれを見たとしても

そういう人達ってバックパッカー

東南アジアを旅して、ゲストハウスに宿泊!

というような旅をしていて、

「これこそ旅だぜ! 旅最高!」どや 

みたいな。

 

 

やはりそういう方々の方が旅の中で

クレイジーな経験をしているので、

かなり目立つんですよね。

 

いや、そういう人達がいても良いと思うんです。

 

ですが、そのイメージばかりが

一人歩きされるのが

非 常 に 困 る。

 

旅のスタイルって人によって違うじゃないですか。

 

【スポンサーリンク】
 

 

バックパッカーが上位カーストみたいな。

ややこしいのがこの東南アジア=バックパッカー

パックパッカー=世界一周というイメージが

非常に強いこと。

 

旅行業界以外の旅に関する団体においては

大体の方がバックパッカーがオススメな3つの理由等の

記事が書いているので、どうしても漂ってしまう

 

キャリーケース派〈 バックパッカー

 

みたいなカースト制度みたいな雰囲気。 

 

ダイバーシティなどと数年前に流行したくらい

多様性が謳われているのに、まるで旅のスタイルにも

カースト制度が存在し、少なからずは上位層に

憧れているという現状。

  

全然有り!男でもキャリーケース×ヨーロッパ旅

で、ここからが言いたいことです。

 

そのイメージを気にして、無理やり

最初はアジアとかバックパッカーにした方が

良いかな…なんて思う必要ありません。

 

言わずとも僕は旅行に携わる仕事をしてますが、

バックパッカーの方なんてほんの一部だし。

ほーんの一部です。初めての旅行が

ヨーロッパなんて同年代の男性も多いですし。

 

 

ヨーロッパ周遊したい!ニューヨークいきたい!

 

全部素敵な旅行じゃないですか。 

 

女子旅というくくりなんて売り手都合でしかない

 

 女子旅というくくりはよく目にしますが、

男子旅ってくくりはあまり目にしないですよね?

 

これはおそらく先人達が築いた

ビジネススタイルだと僕は思っています。

 

化粧品・スパ・雑貨などなど現地で女性の方が

やはりお金を使うので、非常にお金儲けしやすいと

思いませんか?

 

基本的に貧乏旅をする男子なんて

お金にならないみたいなW

女子旅というくくりを作って

ターゲットを囲いこみしたんだなと思います。

 

良い例はヨーロッパですが、街並みが

女性の方ウケするということもあって

ヨーロッパ=女子旅みたいなイメージ

あるじゃないですか。

 

ヨーロッパ行くの?女かよ!

 

そんな物事の本質を捉えられないバカは

ほっときましょう。

 

サッカーや歴史的人物だったり

男性にとっても魅力的なものは

めちゃくちゃたくさんあるのに。

他の国・都市も然りですよ。

 

女子旅のイメージなんて売り手都合で

作られた幻想なので、信じる必要ありません。

 

なんてたって僕が行ったの5年連続ヨーロッパだけ

自慢じゃありませんが、プライベートで行ったのは

五年連続ヨーロッパ12カ国で、

アジアは台湾だけです(笑)

 

もちろんキャリーケースを持って。

 

バックパッカーだと空港の荷物預けの規定とか

満たしてるか測るか面倒じゃないですか。

 

飛行機の機内に持込出来るか等

航空会社によって違うので、

キャリーケースの方が楽で良いんですよ。

(疲れた時の椅子になるし)

 

アジアを否定するつもりなんて一切ないのですが、

時間があるなら、とりあえず形から入るか・・・

じゃあアジアから・・・なんて思ってないで

ヨーロッパやアメリカへ行った方が良いですよ。

 

アジアなんて2日間の休みがあれば大体の国

行けちゃうので。

 

▼関連記事

 

www.tabascopotato-trip.com

 

193も国があるんだから、好きな国へ

バックパッカーするからドヤれるわけでもありません。

 

アジアのゲストハウス泊まるから

     旅行じゃなくて旅になるわけではないです。

 

世の中にあるはびこる、

あなたが男ならアジアでバックパッカーだろ!

なんて

男なら免許はオートマじゃなくてマニュアルだろ!

みたいなものです。理不尽な風潮ほかなりません。

 

そういう無意味な偏見は無視しましょう。

 

200近く国があり選択肢がたくさんある中で

世の中のくだらないカーストで行きたい国を

決める必要はありませんよ。スクールカーストかよ。

 

もちろん旅のスタイルもあなたにあったものをね。

キャリーバックの方が軽いし、旅行くって感じで

良いじゃないですか。

 

 ということで、この旅業界にはびこる

暗黙の了解みたいなものに

物申しました。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました!!!

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com