まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【安く行きたきゃこれだ!】コスパ最強◎東南アジア行きたいなら、選ぶべき3つのLCC!

f:id:tabascopotato259:20170802014702j:plain

どうもこんばんは。

 

元アジア担当の海外旅行ブロガー、シンです。

2年アジアシティを担当していたので

その方面は超自信があるんですよね。

 

東南アジア安く行きたきゃまずこれを見ろ!

と元アジア担当がオススメする

LCC(格安航空会社)はこれだ!

 

というものを今日は紹介していきたいと思います。

 

これで有名どころはほとんど網羅出来ます♪

 

では早速書いていきたいと。

 

〜今日の目次〜

 

人気を博す、東南アジア旅行  

19,800円で2泊4日の旅行に行けちゃって。

片道4時間で行けちゃう場所もあって。

2日間の休みがあれば行けちゃう東南アジア旅行。

 

行けば物価も安いし、

基本的に親日だから治安も良いし

食べ物を日本人の口に合うものばっかりだし。

 

西洋かぶれといじられますが、

僕はそんな東南アジアが大好きです。

 

www.dena-travel.com

 こちらのDeNAトラベルの調査では去年の傾向として

下記のような結果が得られたようです。

 

『2016年の「旅行トレンド」を漢字一文字で表すと何になりますか?』という問いに対し、1位は「楽」(10.6%)、2位は「安」(8.4%)、3位は「癒」(6.1%)となりました。2016年は「楽に、安くて安全な場所で、癒されたい」というニーズが多かったようです。

〜(中略)〜

燃油サーチャージ復活で、流行りは安近短かも」という意見も見受けられました。 

引用:「2016-2017年の旅行トレンド」に関する調査を実施。今年最もマイブームとなった都道府県は2年連続で「沖縄」海外は「台湾」に代わって「アメリカ本土」が1位に~2016年の旅行トレンドは「楽」「安」「癒」~ | 株式会社DeNAトラベル

 

 

トレンドとしても東南アジアの人気は

まだ絶えないし、これからも

上がっていくことが予想されますね。

【スポンサーリンク】
 

 

安近短旅行を実現するLCC

これからもクる安近短な東南アジアですが、

やっぱり海外なので、移動するのに

飛行機に使う必要があるのは言うまでもありません。

 

そして、海外旅行において、旅費のほとんどを

占めるのがその飛行機代金。

 

「どうにかしてこの飛行機の料金を下げられないか・・・」

 

と思ったことありませんか?

 

ホテルは安いところ探せば良いけど

どうしても飛行機の料金が

固定だと高いな・・・と。

 

そんなあなたには大事な味方がいますよ。

 

それはLCC!!!

 

このブログでも数多く書いてきた格安航空会社。

 

LCC. ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社を指す。 米国の航空自由化を契機に登場し、世界的に航空規制緩和が進む中で各地に数多く誕生してきた。

 

出てきた当時は安いから不安」「落ちないの?」

などとかなり不安がられたせいか

旅行会社も扱ってないイメージでしたが、

だいぶ世の中にも浸透してきて、

旅行会社も扱うように。

 

そこでガンガンアジアを扱っていた僕が

 

「東南アジアへ行くなら、ぜひまずこれを調べろ!!」

 

と思うLCCの会社を紹介します。

 

 元アジア担当がオススメする3つの航空会社

バニラエア

おすすめ旅行方面:台湾・セブ島

 

席の狭さや乗り心地などいかにも格安航空会社

っていう印象を抱きますが、やはり安い!!!

 

台湾なんて片道6,750円からですからね。

破格ですよね。セブ島も9880円から。

フィリピンのあの綺麗な海に往復2万。

安いとしか言えない。

 

基本的にフライトスケジュールが良いので、

安くて、滞在時間短い旅なのに現地滞在時間が

長い旅が出来ちゃいます!

 

www.vanilla-air.com

スクート航空

おすすめ旅行方面:タイ バンコクシンガポール

安いのにも関わらず、

こちらは何より機材が最高。

 

詳しい記事はこちらに書きました。

www.tabascopotato-trip.com

 

バンコク行きに関しては

日本朝発現地夜発なので、到着してからも

観光できるし、帰りもギリギリまで観光出来ますよ。

 

詳細ページはこちら:ホーム

エアアジア

おすすめの旅行方面:マレーシア クアラルンプール・バンコク・バリ島

 

アジアのLCCの王者と言われるエアアジア

 

なぜ王者と言われると、とにかく

アジアだったらどこでも行ける

のです。

 

クアラルンプールを経由すれば

オーストラリアにも行けるし

(アジアじゃないけどそんな南まで行けちゃう)

フィリピン、ミャンマー。インド・ネパールなども

乗り継ぎ時間の長い短いはありますが、

最強としか言えない。

 

なので、この3つの中でもまずこれを調べるべき!

エアアジアで飛行機の席が取れなかったなど

あったら、上の2つを調べてみてください。

 

機材は普通のLCCですが、その就航範囲が桁違い。

www.airasia.com

 

アジアだけでなくヨーロッパなどでも注目されるLCC

と言うことで語ってきたおすすめのLCC

 

実はヨーロッパなどでもLCCの会社が

たくさんあって、小さい空港と小さい空港を

結んでいるので、これを使うと

超移動しやすくなっているんです。

小回りがきくんですよねこれが。

 

僕も実際にブエリング航空という

スペインの航空会社を使って

スペイン〜ポルトガル間を移動したりしましたが、

移動時間がめちゃくちゃ短いので、

とにかく効率的に旅ができる大きい味方。

(そして価格5,000円程度!国またぐのに安すぎ!)

 

 

これくらい旅行業界にも浸透して来て

大きな味方となるLCC

 

落ちるか心配なんて乗り惜しみしていると

時間もお金も損してしまいますよ!

 

今度の旅行に使ってみてくださいね♫

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした!

 

何かありましたら、

こちらからお問い合わせください。

 

〜こんな記事も読まれています〜

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com