まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【男は黙って海外ひとり旅】圧倒的にパワーアップ出来るひとり旅へ行くべきたった1つの理由。

f:id:tabascopotato259:20170804013117j:plain

どーも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

今日は

あなたが男なら黙って

爆速で経験値稼げる

海外ひとり旅へ行け!

というテーマで書いていこうと思います。

 

 

今日の目次

 

 

会社と家の往復。悩む日々。

こんなことを思う日々送ってませんか?

 

「会社の仕事に慣れてきて、お金・時間・気持ちに

余裕が出来たけど、日々にマンネリ化している・・・」

 

「同期や同世代のに人たちは

どんどん能力が伸びていってるのに

自分は頭打ち。何やっているんだ・・・」

 

「とにかく刺激が欲しい!」

 

そんな時には是非

ひとり旅に行った方が

絶対良いです!!!!

 

だって、

刺激しかないし

爆速で経験値積めるから

 

あれです、

0Lvのポケモンがくしゅうそうちを持たせながら

四天王倒しまくってレベルが上がりまくるやつです。

 

いや、メタルキングはぐれメタル

倒しまくった時並み。

【スポンサーリンク】
 

 

それくらいひとり旅はとにかく良い。

 

男ひとり旅ということをアピールしたいので

僕が考えるひとり旅でつけられる能力を

書いていきたいと思います。

 

男性は持っていたほうが絶対良い能力ばかり。

 

 ひとり旅でつけられる能力とは 

多少のハプニングでも動揺しない精神力

ひとり旅の時に何回ハプニングを

起こしてしまったか分かりません。

 

パリでロンドン行きの列車に乗り遅れ。

ロンドンやポーランドで帰宅難民。

乗る列車間違って、地図に載ってないし、

英語通じないし、wifi通ってない場所に到着したり。

(気づかれた方いるかと思いますが、

ほとんど自分のせいです)

 

頼る人がいないので、言葉が通じないだろうが

自分がどこにいるかわからないだろうが

すべて自分で現状打開する必要があります。

 

こんなことを続けていると

いやでも神経図太くなります

 

日本で起こるハプニングとか

「ま、言葉通じるし、円も使えるし大丈夫か。」

といちいち動揺しなくなるし。

 

仕事などハプニングが起こることはやっぱりありますが、

そこで、下す判断は重要だし、そういう意味でも

精神修行のひとり旅良いと思います。

 

優柔不断とはかけ離れた決断力

僕の肌感覚ですが、日本人て女性より

男性の方が優柔不断の方多くないですか?

 

そう思うので、なおさら声を挙げて言いたい。

 

これも上記と同じです。

 

ひとり旅になって迷った時に頼る人は

自分しかいませんしね。嫌でも

決断を下す必要があります。

 

誰も決めてくれないので、

ずーーーっと決断してます。基本的に。

正しいか間違っているか別として

自分の頭で考えて行動することによって

優柔不断のかけらもなくなります。

 

優柔不断で悩んでるなら、ひとり旅行ってみれば?

 

 経験したからこそつくユーモア!雑談力!

ひとり旅をするととにかく

色んなことが経験出来るんです。

 

 

大学入った時サークルとかゼミとか

新しい団体に入る時って

自分のこと知っている人いると

嫌じゃないですか?

 

海外であれば、

誰かと一緒にいる時って

英語喋ることすらちょっと

恥ずかったりしません?

 

そう思っているうちに近くにいる外国人と

喋るチャンスを失ってしまったり。

 

 

海外にひとりなら、自分のこと

知っている人もいないしやりたい放題w

 

その分経験の幅も広げられるんですよ。

 

経験している人間は引き出しが多いので、

とにかく話題を広げられます。

まさに雑談力に強くなれる。

 

こんな本が出版されるくらい

雑談力も注目される時代!

超一流の雑談力「超・実践編」

超一流の雑談力「超・実践編」

 

 

ただ家で何にもしていない人からは

叩いてもなーんも出てきません。

画面越しで絶景をYOUTUBE見たって

それは経験ではないです。ただ知っただけ。

 

経験することに意味があって

ひとりで飛び出した環境でこそ

濃い経験が出来ます。

 

経験地を詰んで引き出しを増やし

雑談力もアップできるひとり旅最高じゃん。

 

感じる力「センス」や「感性」

 詳細はこちらの記事に書きました。

www.tabascopotato-trip.com

 

センスが何をするにも必要です。

仕事や遊びだってとにかくすべて。

 

女性へのプレゼント一つにしたって

センスがものをいうじゃないですか。 

 

感性(センス)には、具体的には

「人の気持ちを感じる力」

「芸術性」

「流行を感じる力」

「ファッションセンス」

「インスピレーション」などがあり、

磨くには新たな刺激を受けることが一番

 その新たな刺激を受ける具体的な方法は

下記の5つ。

 

①知らない土地へ行くこと

②知らない文化に触れること

③数多くのいろんな種類の雑誌や本を読むこと

④美術館、博物館などに行って芸術作品をみること

⑤知らない価値観に触れること

 

これって海外旅行へ行けば、

③以外は自然とすべて経験出来ること。

ひとりでなら嫌でも触れざるを得ないです。

 

自分がセンスないと思うなら、

ひとりで海外旅行へ行けばいいんです。

手取り早い。

 

自分を知ることが出来る

誰も知っている人がいない

場所も知らない

文化も違う

もちろん言語も違う

 

そんな真っさらな場所に自分を

投入してあげると嫌でも自分っていう存在が

浮き上がってくるんです。

 

そして、ひとり旅って

他でもない自分との旅というか。 

普通に自分と会話し続けるじゃないですか?

心の声が聞こえてくる時って

誰かと一緒にいる時ではありませんし。

 

いやでも自分でも向き合うので、

アイデンティティが確立されるんですよね。

 

あ、自分はこれだ!って。

 

だからひとり旅行ったことある人って

すごいイキイキしているというか

生きる力に溢れてるな〜と何人も出会ってきて

確信しました。

 

まず何をするにも自分を知ることって大事。

自分を知るための旅、行ってみればいーじゃん!

 

 根拠のない自信をつけられる、ひとり旅

とは言ってもやっぱり怖いですよね。ひとりって。

 

21歳のときに行った、初めてのヨーロッパ旅は

「空港はマジでスられるから気をつけろ!」

「多分気づいたらバッグないだろうな」

だの散々脅されたので僕も成田空港で

飛行機乗る1時間前は超ビビってました。

 

心配しすぎて電話かけてきた母親の電話で

ちょっと安心したり。もう時効っす(笑)

 

最初の一歩だけですよ、勇気が出ないのは。

 

そんな時に読む本があるんですよね。

僕が必ず旅行に持っていっている本で

その一節。ぜひ書かせていきますね。

 

挑戦する時に必ず感じる、「ヤバいな」って感情。

その怖さで、たとえ足が竦んだとしても、

震える足をおさえながらも一歩を

踏み出すことを、僕は旅中に何度も繰り返した。

 

そうして得たどこからともなく湧いてくる

「できる」という根拠のない自信は

何かを始める時に必ず必要なものだと思っている。

引用:僕らの人生を変えた世界一周

 

僕らの人生を変えた世界一周

僕らの人生を変えた世界一周

 

 

 

 誰でも最初は挑戦するときに足が竦んで

それを超えていくうちに自信がついて

一皮剥けられるんだ!と無意識に思って

本にマーカーまで引いた部分。

 

大丈夫、最初だけだから!!

大丈夫、みんなそうだから!!

 

 経験者の話にとにかく耳を澄ませるんだ!

最後に一つだけ。

 

「ひとり旅したい!けど・・・」

 

と悩んでいる方によくあるんですが、相談する相手は

基本的に、海外ひとり旅したことない人みたいな。

 

そんな人が行ってこいなんて

アドバイスくれることなんて絶対ないです。

 

ぜひ行こうか悩んでいるときは

ひとり旅を経験済み、できれば

複数回経験している人にしてください!

 

さあいつ行くの?

良いことばっかりであなたを

爆速で成長させるひとり旅。

 

絶対行った方が良いです。

 

お金と時間は必要ですが、

何より、勢いとほんのすこしの勇気が

海外旅行には必要。

 

それに海外旅行行きたいと思う気持ちは

生物(なまもの)です。すぐ腐っちゃう。

 

だからこそ

行きたい!と思った時が

絶対行く時!!!

 

新鮮なうちに行く旅は

きっと感動も最大になること

間違いなしです!!!

 

以上、海外旅行ブロガーの信でした。

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com