まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

僕が海外旅行コンサルを受けるに踏み切った理由。

f:id:tabascopotato259:20170806153057j:plain

どうも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

8/4のブログにも書きました、

海外旅行コンサルに踏み切った理由

ここに書こうと思います。

 

 

公開した記事▼

www.tabascopotato-trip.com

 

 

目次

 

発信することは素晴らしい。でも…

ブログを始めた理由は始めた

当初に書きました。

 

タイトルのつけ方もクソみたいで

指摘すべきところはたくさんあるのですが、

初心を忘れないように、変えずにいます。

検索狙った記事じゃないし。

www.tabascopotato-trip.com

 

そうお恥ずかしながら、思考力が低下して

余裕が無くなって、いろんな人に

大迷惑をかけてました。

 

だからこそ、何か新しいことを

始めようと思った末に

たどり着いたのがブログでした。

 

 もちろんブログが悪いわけではないし、

良いことしかありません。

もっと色んな人が始めれば

良いと思っています。

www.tabascopotato-trip.com

  

ブログで好きなことを発信して、

「ブログ読んでるよ!」という励ましの言葉や

「おかげで海外行くことを決意しました!」

という自分を認められたと思えたコメントを

少なからず、頂くこともありました。

 

ブロガーの登竜門だと思っていた

Google Adsenseが素のまんまで合格したり

100記事を超えたり、超えるべき壁は超え

1000人以上の方に繰り返し訪れるようにも。

 

ただ思ったんです。

 

このまま一方的な発信だけでいいのか?

 

と。

【スポンサーリンク】
 

 

直接会って話す方が間違いなく良い

簡単にいうと、O2Oに踏み切ろうと思ったんです。

 

O2Oは「Online to Offline」の略で「On2Off」と表現されることもある。

ネット上(オンライン)から、ネット外の実地(オフライン)での行動へと促す施策のことや、オンラインでの情報接触行動をもってオフラインでの購買行動に影響を与えるような施策

引用:O2O とは 意味/解説/説明 (オーツーオー) 【Online to Offline】 | Web担当者Forum

 

ペルソナを設定するとは言えども

ブログは一方的な発信で、

相手の言うことをほとんど考慮しません。

 

だからこそ、

オンラインの一方的なコミュニケーション

オフラインの双方的なコミュニケーション

に踏み切ることで僕がやりたいことにより

早く近づけると確信しました。

あとは僕は直接会って喋る方が

得意ってこともある(笑)

 

 

そして直接会った方が僕のミッションが

を早く果たすことが出来るんじゃないかと。 

 

それは、単純に

海外旅行へ行く人を増やしたい!

てこと。 

 

同世代の方々が海外に出て、

色んな世界を知ることで

もっとイキイキしている同世代を

増やしたいのです。

 

◯◯会社の自分としてでなく一個人として評価されたい。

ブログを始めて、僕は実名顔出しでやったものの

会社という肩書きを外すと

驚くくらい自分のちっぽけさに

気づかされました。

 

残酷なくらい自分に興味がある人なんて

ほっっっっっっっっっとんどいません。

自分はいかに会社に依存しているんだと

気づかされたので、良い転機でした。

 

好きの対義語は無関心

というマザーテレサの言葉が身にしみる。

 

影響力や発信力がないために

発信することに説得力がない。

 

そんな時に僕が見るのがこのさっしー

総選挙のスピーチです。


第7回 AKB総選挙2015 第一位 指原莉乃 スピーチ

※AKBファンではない。同世代として感化されてるだけ。

 

いやあ本当に好き。沁みる。

 

こんな自分で落ちこぼれの自分ですが、

直接会って喋って、好きなことで

人の背中を押すことをすれば

もっと自分にも自信を持てると思うし

一個人として、評価されるの

ではないかと思ったのです。

 

WEB上ではなく、直接会うことによって

もっと自分のいうことに責任を

持つと思ったんです。

 

ただ、今までではいけない

という気持ちの結果が

このような形になりました。

 

と、いうことで、

ぜひお申込を待っています!!!

 

今日も新しいビジネスアイデアが思いついたので

乞うご期待!絶対実現する!!!

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com