まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。

f:id:tabascopotato259:20170827133048j:plain

誰もが一度は行きたいと憧れるヨーロッパ。

 

そのヨーロッパ行くのって

どれくらいの日数が必要だと思いますか?

 

7日間?8日間?

(僕は大学生の頃8日間だと思ってました)

 

とにかく時間がないと

行けないイメージじゃないですか?

 

いやいや・・・実は

4日間の休みで

行けちゃうんです!!

 

 

余裕です。

 

でも実際のところ

「ヨーロッパって言っても

50カ国くらいあるし・・・どこに行けるの?」

とお思いになるかと思います。

 

ということで今回は4日間の休みで

 行けちゃうヨーロッパの都市を

15個選んでオススメしたいと思います♪

 

ぜひご覧あれ!

 

目次

 

 

3日間じゃダメなの? 

3日間の休みでも行こうと思えば行けます。笑

 

ただ弾丸すぎてさすがにオススメできません。

着いた日しか観光出来ないようなものです。

 

コロッセオ見て、はい帰国なんて嫌じゃないですか。

 

だから、ヨーロッパ行くためには

最低4日間の休みの確保が間違いなく良い。

 

でも諦めないでくださいね。

3日間の休みだけで行けるところ

たくさんありますから。

 

元アジア担当の僕が選出しました

3日間の休みで行ける渡航先リストです。

ぜひこちらを参考下さい!

www.tabascopotato-trip.com

時間をフル活用出来る「羽田深夜発」

では話を戻しましょう。

 

4日間の休みで行くためには、有効的に

 時間を使わなければいけませんよね。

 

そのために使う手段ことこそが

羽田空港発の深夜便のフライト

です。

 

成田空港はさすがに遠すぎますが、

羽田空港なら仕事帰りにちょちょっと

行けますよね。 

 

また深夜便を使うことで

寝る時間を移動時間に

費やすことが出来るんです。

時間をフル活用♪

 

使う航空会社は、ドバイやカタールなど

いわゆる中東に拠点にする航空会社です。

エミレーツ航空カタール航空

 

どちらも夜の24時前後羽田発のフライトが

就航しているので、お仕事帰りに羽田に行って

そのまま旅行へGo!!という感じですね。

 

スケジュールはこんな感じです。

f:id:tabascopotato259:20170824231417j:plain

( インスタでペン字投稿してる人より字上手い自信ある。笑)

 

2日目の夕方以降

3日目丸一日

4日目の午前中

が観光に使えます。

 

ヨーロッパの都市は大抵コンパクトなので、

これだけあれば十分観光名所は回れます。

 

ということで大体のスケジュールを

ご理解いただいたところで

一体どこに行けるのかを紹介!

【スポンサーリンク】
 

 

 4日間の休みが行ける都市

パリ/フランス

f:id:tabascopotato259:20170702164652j:plain

一番綺麗に整ったヨーロッパの都市です。

 

ヨーロッパでダントツで人気ですよね。

 

それはそのはず、エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館

など超有名な観光名所がありますし、郊外に行けば、

モンサンミッシェルに行けます。

 

食べ物やブランド品などなど・・・

楽しみ方無限大。

 

ルーブル美術館もゆっくり見て。。。となると

観光名所が多すぎるが故に弾丸旅行じゃ

ちょっともったいかなていうのが正直なところ。

僕は7日間いてちょうど良かったので。 

 

街並みも綺麗に整っているので

ヨーロッパきた実感がしっかり湧きます。

 

どこ行こうか悩んだらここにしましょう。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

ローマ/イタリア

f:id:tabascopotato259:20170824233547j:plain

申し訳ないのですが、

僕的に一番がっかりした都市でした。

他の都市に比べて。ですね、

都市自体はめちゃくちゃ良いところです。

 

期待しすぎたのもあり、 、、

工事中だったからかもしれないですが、、、

観光名所すぎて、人はたくさんいるし、

真実の口の写真撮影の時なんか

F1のタイヤ交換並みにローテーション早くて。

 

バチカン市国もあるし、コロッセオ

トレビの泉やスペイン階段など

超有名観光名所もたくさんあるし、

イタリア料理も美味しいんですが・・・。

 

だったら、フィレンツェベネチアに行くことを

オススメします。一緒にイタリアに行った友達とも

同意見でした。

 

ぜひ、他の都市も合わせて行って下さい!

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

ベネチア/イタリア

https://www.instagram.com/p/skJNVmFo_q/

到着!!#どこ撮ってもきれい #ヴェネチア #ベニス #水の都 #旅行 #幸せ #昼飯なう #イタリア

 

水の都ということで名高いベネチア

ヨーロッパ=この都市というイメージを

抱く人も多いのではないでしょうか。

 

街並みしかり、海鮮イタリア料理も美味!

行って絶対に間違いありません。

 

カラフルな街として有名なブラーノ島

忘れずに。

 

イタリアの王道都市の中で

僕が思う、行くべき優先順位は

1位 フィレンツェ

2位 ベネチア

3位 ローマですねえ。

 

 

〜 関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

 

ロンドン/イギリス

f:id:tabascopotato259:20170702172833j:plain

こちらも王道都市ですね。

 

シャーロックホームズ好き

ハリーポッター好きなら

一度は絶対行くべき都市。

 

空港使用料が凄まじく高いので、

パリから日帰りで行くのが良いです。

 

町並みはヨーロッパな部分もあり

都会部分もあり、、、

東京+ロンドン÷2ってイメージでした。

 

公用語が英語な国なので、

超観光しやすいのがポイント。

 

〜関連記事〜 

www.tabascopotato-trip.com

 

バルセロナ/スペイン 

f:id:tabascopotato259:20170702173345j:plain

西洋かぶれの僕が住めると思った都市。

 

食べ物を目的にヨーロッパへ行くなら

僕は絶対にバルセロナをオススメします。

 

女性の方も男性のオールマイティに楽しめる都市。

 

芸術が日常に溶け込んでて

超クリエティブな街並みに魅了されるはず。

 

バルは絶対に3軒

はしごするべし!!

本場のバルは一味違う!

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

フランクフルト/ドイツ

f:id:tabascopotato259:20170825002638j:plain

引用元:『ドイツ周遊2016.4 Vol.3 ~フランクフルト~ 』 [フランクフルト]のブログ・旅行記 by HagiKazumiさん

イギリスと同じくらいドイツは

一番男向きのヨーロッパ国だなと

思います。サッカーがあるので。

 

近くにケルンという大聖堂がある街があるので

そこと合わせて行くのが良いかなと。

 

見所は多くありません。

 

ゆっくりと雰囲気を楽しむ都市といったところですね。

ミュンヘン/ドイツ

f:id:tabascopotato259:20170825002844j:plain

ミュンヘンはあのシンデレラ城のモデルとなった

ノイシュバンシュタイン城

行くために拠点とする都市です。

 

街並み自体は他のヨーロッパみたいな感じで

雰囲気だけ感じるのは良いですが、

見所はあまり多くないです。なので、行くなら

オクトーバーフェスの開催に合わせて行くべき。

 

片道2時間程度でオーストリアザルツブルグ)へ

行けたりもします。

 

午前中しか食べられないという

ホワイトソーセージは必ず食べて下さい。

 

プラハ/チェコ

f:id:tabascopotato259:20170825003343j:plain

ヨーロッパの中でも

物価がめちゃくちゃ安いことで

定評がありますね。

 

実はビール発祥の地なので、

男性にもぴったり。

 

カレル橋を中心として、見所もあるし、

クラシック音楽など芸術を楽しめる街。

 

世界で一番綺麗な街と言われる

チェスキークルムロフの拠点でもあります。

3泊5日くらいでぴったりな場所。 

 

中世の街並みを残していて

パリとは街並みがまた違った感じ。

僕も来年行こうと思っております。

ヘルシンキ/フィンランド

f:id:tabascopotato259:20170816003740j:plain

北欧とあって、治安が良く、

カフェ巡り・雑貨巡り(marimekko)という感じで

完全に女性向き。とっても穏やかな港町です。

 

北部に行けばオーロラは見れますが、

ヘルシンキ自体は観光名所も少ないです。

 

ヘルシンキの観光は駆け足ではなく、

ゆっくり五感で楽しもう

 

と掲げるサイトもあるくらい。

 

エストニアのタリンを合わせて行くのが

間違いないですね。

アムステルダム/オランダ

f:id:tabascopotato259:20170825003620j:plain

こちらも水の都と言われる都市。

 

街並みもヨーロッパらしくて良し。

ゴッホの美術館があるので芸術も楽しめます。

 

そして、何と言ってもチューリップと風車。

 

近郊都市(キューケンコフ、キンデルダイク)に行くことに

なりますが、30分〜1時間程度なので、オランダに行ったら、

必ず行きましょう!

ストックホルム/スウェーデン

f:id:tabascopotato259:20170825003758j:plain

 街並みが魔女の宅急便のモデルになったと

言われる都市ですね。

 

フィンランド同様、治安が良く、

ゆったり観光するところというのは

このストックホルムも例外ではありません。

 

観光名所をポンポン回って行くのではなく

ヨーロッパの街並みを楽しみながら

雰囲気を楽しむイメージ。

 

ここも女性にオススメ都市。

ウィーン/オーストリア

f:id:tabascopotato259:20170105225131j:plain

 クラシック音楽の聖地ウィーン。

 

オーケストラを聴くことももちろん。

音楽家にまつわる観光名所がたくさんあるので、

クラシック好きにはやっぱりここ。

 

街並みはパリに似ていて、芸術の中でも音楽に

特化したパリというイメージですね。

 

治安もとっても良かったので、

住みたくなってしまいました。

 

また甘いもの苦手な僕でも

ザッハートルテが大好きに。

日本の食べるのと別格に美味しいですよ。

 

無形世界遺産にもなったカフェ文化も必見!

 

〜関連記事〜 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

 

ブリュッセル/ベルギー

f:id:tabascopotato259:20170115185910j:plain

写真はブルージュという歴史地区。

(僕のアナザースカイです。笑)

屋根のない美術館、水の都の名を持つ

最強の世界遺産。ここがあるので、

ブリュッセルを入れました。

 

ブリュッセルから電車ですぐなので、

絶対に行くべき場所。

 

チョコやワッフルといったスイーツや

ベルギービールなど食べ物もしっかり楽しめます。

ブリュッセル駅でもスイーツのはかり売りのワゴンが

たくさんあって、スイーツ好きには必見です。

ドブロブニク/クロアチア

f:id:tabascopotato259:20170202135525j:plain

 こちらも魔女の宅急便のモデルと言われている都市。

 

物価の安い東欧の部類に入るので、安く

地中海のシーフードを食べることが出来ます!

 

街を囲う城壁歩きがとても楽しいだとか。

 

10月に行くので、帰国後ここは更新しますね。

リスボン/ポルトガル

f:id:tabascopotato259:20170206232149j:plain

リスボンに関しては、

完全に男向きヨーロッパ。

 

生活感あるヨーロッパで決して

綺麗とは言えない感じ。

(パリとかウィーンに比べてってこと)

 

これが当時のヨーロッパかあ!と

いやでも感じるあの古臭さは

好きな人は絶対好きですねえ。

 

ユーラシア大陸の最西端があったり、

大航海時代にまつわるものがあるので

ロマン大好き少年にオススメしたい都市です。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

独断と偏見で作った格付け表を見よ!

 と、ここまで書いてきましたが、

 

「多すぎてどこに行けばいいか迷う・・・」

「結局どこがおすすめなの?」

 

なんてお思いの方に作りました!!

 

西洋かぶれの僕による今回の15都市の

格付け表です。

 

ぜひご旅行先の決定にお役立てを!

f:id:tabascopotato259:20170825020314j:plain

 Boys Be Ambitious!?Go Trip!! 

大志を抱け!って抽象的じゃないですか?

 

だったら、海外旅行行った方が良いと

僕は思うんです。

 

4日間ならちょっと大型連休じゃなくても

有給取って休み確保出来る日程ですよね?

 

 

連休がそんなに長く取れない・・・と言って

ヨーロッパを諦めることなかれ!!!

 

たったの4日間の休みがあれば

こんなにもたくさんの都市に行くことが

出来ます。

 

次の旅行先を決めるのに

参考にしてくださいね!!

 

以上、海外旅行ブロガーの信でした。

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com