まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。

f:id:tabascopotato259:20170829084417j:plain

「ヨーロッパに行きたい!けど高くていつも諦めてしまう・・・」

 

「海外旅行って高い。だから国内旅行一択。」

 

「とにかく旅行に安く行く方法を知りたい!」

 

という方向けに今日の記事は書いています。

 

 

とにかくヨーロッパは高いというイメージを持たれがち。

いや、決してそれは間違いではなく。

 

 

僕もそう思ってたし

パリ・ロンドン・ベルギーの旅行で30万近く

使ったこともあります(笑)

 

ですが、僕今回のクロアチアボスニア

モンテネグロスロベニア行く旅行で

飛行機・ホテル・燃油全て合わせて

11万に収まりました。

 

凄くないですか?どや

 

別に割引等も入っていないので、

実際売ろうと思えば売れる料金なんですよね。

 

なぜこんな安く出来るのか。

 

そのコツを旅行会社に勤めている僕が

書いていこうと思います。

 

目次

 

安くするためのたった一つの方法

それは簡単。

 

中東経由の航空会社を使う

 

ということ。

 

ドバイやドーハを乗り継ぎする航空会社のことで

例えばエミレーツ航空カタール航空

 

またトルコ イスタンブール経由の

ターキッシュエアラインなど。

 

 これを使えば間違いなく

格安でヨーロッパ旅行に行けます。

 

見てくださいこの写真。

10月でパリの旅行を調べてみました。

f:id:tabascopotato259:20170829100128j:plain

 

 スケジュールカレンダーはこんな感じ。

f:id:tabascopotato259:20170829100132j:plain

 

2泊5日間の旅行なのですが、

一番混雑が予想される金曜日や土曜日出発でも

7万以下。日本の空港使用料と現地の空港利用料が

かかってしまうとしても十分7万以下で行けますよね?

 

ヨーロッパのどこへ行けるの?

ではこのカタール航空エミレーツ航空など

使うと、具体的にヨーロッパのどこへ行けるのか?

 

こちらの記事に書きましたので、

ぜひご覧下さい。ちょっと切り口が違うのですが、

この記事に書いている都市に行けます!

 

www.tabascopotato-trip.com

 

有名どころだとこんな感じ。

 

パリ/フランス

ローマ/イタリア

ベネチア/イタリア

ロンドン/イギリス

バルセロナ/スペイン

フランクフルト/ドイツ

ミュンヘン/ドイツ

プラハ/チェコ

ヘルシンキ/フィンランド

アムステルダム/オランダ

ウィーン/オーストリア

ブリュッセル/ベルギー

 

有名都市は大体行けますよね?

 

2つの注意すべきこと 

移動時間が長くなってしまうこと

安い理由の一つかなと思ったりもするのですが。

 

必ずドバイやドーハで乗り継ぎがあります。

なので移動時間が必ず長くなってしまうんですよね。

 

都市によって乗り継ぎ時間はそれぞれ異なります。

2時間のちょうど良いところもあるのですが、

ちょうど良いものがなく8時間乗り継ぎ時間が

出来てしまうということもあります。

 

安いからと言ったらそれまでですが、

有効活用できる方法があります!

 

それは

ドバイやドーハに入国する。

イスタンブールでも。

 

ドバイしか入国してないですが、

最高ですよ〜〜中東。治安も良くて。

 

だから、いっそのこと乗り継ぎ時間を

長くしてしまって、乗り継ぎの国を

楽しむっていう風に考えを

切り替えるのも良いですね。

 

〜関連記事〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

3ヶ月前に予約すること

安い=人気=埋まりが早い。

 

何にしてもそうですよね。

 

飛行機の席に関しては

予約の時期が早ければ早いほど 

安い席が取れます。

 

逆にいうと、ギリギリで予約しても

安い席は埋まってしまっています。

 

で僕が旅行会社で働いていて、

あ、この時期だったら問題なく

席取れるなと思う時期が

出発の3ヶ月前 

ですねえ。

 

ちなみに年末年始やGWなど

大型連休は6ヶ月前

ですね。

(大型連休は基本そもそもの料金の設定が

高いので、もう少し高くなります。)

 

この時期に予約するとほぼ間違いなく

席を確保して7万円以下で取れます。

 

 安い=悪い理由があるんじゃないの?

断言します。

 

ありません。

 

乗り継ぎがあるくらいですかね。

 

機材に関しても、お国が潤っているので、

最新機材ってこともあるし、

直行便の航空会社より

乗り心地最高〜〜!て思わざるを得ない。

 

旅行会社に勤めていて、仕事で色々な

航空会社利用することが多く、

肥えているのにもかかわらず(笑)

自分の夏休みに3年連続で、

ドバイ経由のエミレーツ航空を選んでいます。

 

それくらい良い航空会社。

 

エミレーツ航空 口コミ

カタール航空 口コミ

 

と調べてみて下さい。

 

安くするコツ=◯◯の料金を抑えること

日本は島国なので、外国には必ず

飛行機を使う必要があります。

 

なので、海外旅行には必ず

航空券の代金が含まれますのは

言うまでもありません。

 

ホテルより航空券の方が高いということも。

 

まあそりゃそうだ。て感じですかね。

 

だから逆にいうと、海外旅行を安くしたいなら

飛行機の料金を抑えること

を最優先に考えるべきなんです。

 

だからこそLCCというものが台頭してきて、

どんどん安く海外旅行へ行ける時代が

来ているんです。

 

ぜひ海外旅行へ行く際は

飛行機から考えてみて下さいね。

 

以上、旅行会社員の海外旅行ブロガーの信でした!

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com