まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。

f:id:tabascopotato259:20170902192342j:plain

どーも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

ひとり旅はお好きですか?

 

「社会人になって、時間とお金は

ある程度確保できるようになったけど

何より休みの都合が合わず一緒に行く人がいない!」

 

なんてことありませんか?

 

だけど一人で海外行くのも・・・

 

という方少なくないと思います。

 

 

それ、超もったいないです。

 

ひとり旅でも、いやひとりだからこそ

海外旅行は楽しいこともたくさん!

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

「じゃあどこがオススメなの?」

 

その質問待ってました!

 

日本からも近く、特に人気がある東南アジアで

ひとり旅にオススメの国を5つ紹介したいと思います。

 

この国選びで基準にしたものは5つ!

・治安が良い

・一人でも観光がしやすい(動きやすい)

・ホテル代金が安い(東南アジア価格)

・言葉が通じやすい

・日本人が多い

 

安心して、安く行ける国5選となっています。

 

目次

 

東南アジア編!海外一人旅におすすめな国5選

台湾 台北

f:id:tabascopotato259:20170518233640j:plain

ど定番、台湾。ここはひとり旅でも余裕ですね。

 

超がつくくらい親日なので、

女性ひとり旅でも楽しめちゃうこと

間違いなし。治安が良いので、

海外初心者にも、もってこいな国。

 

台湾で海外デビューの方、

めちゃくちゃ多いですしね。

 

上の写真の九份も、オプショナルツアーで

行く必要もないくらい、行きやすいし、

ひとりで行ったとしても行けちゃう場所。

公共交通機関が発達していて、

市内も観光しやすいんですよね。

 

綺麗なゲストハウスもたくさんあるので、

ホテル代金が高くつく!てこともないです。

 

国内より安く行けるので、

予算重視の方はまずここ!

 

そして、日本人が行きまくっているおかげで

全然言葉に困りません。通じなかったら

中学一年生レベルの英語で大丈夫。

現地の方は日本人にかなり慣れてます!

 

【スポンサーリンク】
 

  

ベトナム

f:id:tabascopotato259:20170518233819j:plain

ホーチミン

f:id:tabascopotato259:20170518234002j:plain

ハノイで有名なハロン湾

 

男性だったらハノイ

女性はホーチミンを選ぶべき。

(※ホーチミンはヨーロッパぽく

雑貨巡りがメインなので、

あまり男性向きじゃないです。)

 

まず何より人が良い

のでひとり旅でも店員と話せたり、

バックパッカーが多いので、

逆にひとりの方が楽しめる国。

 

社会主義だし、東南アジアっぽい雰囲気満載なので、

自分探しでひとりの方で行くってなるともうぴったり。

 

2人以上より1人で行く人の方が多いじゃない?

て思ってしまうほど、ひとり旅が多い国。

それだけ治安も良いって認識されてるし、

行っても問題ないんでしょうね。

 

実際のところ現地トラブルも

ほとんど聞いたことがないです。

 

ホテル代金も東南アジア価格なので

めちゃくちゃコスパ◎◎◎

 

〜関連記事〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

 

カンボジア シェムリアップ

f:id:tabascopotato259:20170518234202j:plain

治安大丈夫?地雷大丈夫?とか

よく聞かれてましたが、

大丈夫です!!!!

地雷爆発しまくってたらここまで

人気にならないですよ。本当に。

 

治安とか良いしか言えない。

 

僕、人の良さは東南アジアでカンボジア

ナンバーワンだと思っています。

 

有名なアンコールワットは市内から離れているので

自分でトゥクトゥク手配をする必要があったり。

 

そういうことがあるので台湾やベトナムなどに

行って、ちょっとチャレンジ的な意味で

ひとり旅したいなって人がぴったり。

 

アンコール遺跡の敷地も広大なので、

ひとりで行った方が自分のペースで見れるし

逆にひとりの方が良いです。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

タイ バンコク

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plain

バックパッカーの聖地。

現地で知り合いを増やしたい!ということなら

一番行くべき場所でしょう。

 

ホテルの数も今まで紹介してきた国より

超豊富で数百円で予約可能です。

格安航空会社も就航しているので、

ひとり旅だから高くなるってこともありません!

物価も安いですしね。タクシーとか

初乗りも100円程度だし。移動も超しやすい。

 

有名な観光名所も市内にあり、

とっても行きやすく

ここまでひとりで

観光名所に行きやすい国もない。

 

僕も2回行ったうちどっちも2回

ひとりで行ったのですが、何も困りませんでした。

 

夜中にひとりでイヤホンで音楽聴きながら、

雰囲気悪いキャッチたくさんのとこ歩いても

何にもありません(笑)

良くも悪くも観光客慣れしてる国。

 

バンコクも同じく、

観光地なら日本語通じることも多いので、

ひとりだから言って言葉に困ることもない!(断言)

困っても多分日本人が近くにいるので

助けてもらえると思います。

それくらい日本人も多いです。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

 

 

マレーシア クアラルンプール

f:id:tabascopotato259:20170326160739j:plain

 ここは特に治安の良さで選びました。

 

日本人が将来移住したい国で

トップクラスに入るほど。

 

日本人が多いし、暮らしやすいし。

物価も高くないし、生活費が安いんだと

在住者に聞いたことがあります。

 

とは言え、東南アジアらしさも感じれるし

モスクなどは、イスラム系の雰囲気も感じれるし。

チャイナタウンも東南アジアの中でも最大級。

色んな楽しみ方が出来るのでひとりで行った方が

好き勝手動けて良いですね。

 

アジア=安・近・短そして、気軽。 

ひとり旅でもとにかく

気軽に行けちゃう東南アジア。 

 

ヨーロッパに4回ひとりで行きましたが、

治安という意味ではもちろん

時間という意味でもとっても気軽に行ける。

と実感します

 

最低必要日数が下記の通り。

※必要な休みの日数で計算しています。

 

台湾 台北:2日間

ベトナム:3日間

カンボジア シェムリアップ:3日間

タイ バンコク:2日間

マレーシア クアラルンプール:2日間

 

ぜひ海外旅行に行きたい!けど

ひとりじゃ不安・・・て方は

まず気軽に行ける東南アジアから

はじめてみて下さい!

 

必ずひとり旅のとりこになっちゃいますから。

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com