WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

3度の飯より海外旅行だ!大学生こそ海外に行くべきたった1つの理由。

f:id:tabascopotato259:20170903164302j:plain

どーも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

大学生の皆さん、人生の夏休みと言われる大学生活。

ウェーーーイな今、どうですか?楽しいですか?

 

きっと楽しいですよね!!!

とっても羨ましいです。

 

 

だけどやっぱり成人になって

自由時間もある学生だからこそ

新しいこと始めたくないですか?

 

地方に住んでいた大学生の僕は

ずーっとそんなこと考えてました。

 

 

だったら、迷わず

海外旅行に

行きましょう。

 

ま、ま、成田空港遠いからとか

お金がないなんて言わずにぜひ一回。

 

あなたを変えてくれる

きっかけになってくれます。必ず。

 

なぜここまで学生のうちに

海外旅行に行っておくべきと豪語するのか。

 

海外旅行が好きすぎて、気づいたら

海外専門の旅行会社にいた僕が

書いていきます。

 

目次

 

あ、ここでいう海外旅行というのは

リゾートとかでゆっくりではない旅行です。

ひとり旅だったらなお良い!ですねえ。

 

もっというと留学でもワーホリでも何でも良い。

外の文化に触れることに重点を置いた旅行。

 

選択肢が広がりまくる

大学生が海外旅行に行くべき理由はこれ。

 

将来の選択肢が

広がるきっかけになる。

 

これに尽きますね。

選択肢が広がることがなぜ良いのか。

順に説明していこうと思います。

【スポンサーリンク】
 

 

普通に生きているだけで洗脳される日本

日本は島国ということもあったり

高度経済成長や敗戦後の

アメリカの影響をしっかり受けているので。

とにかく閉鎖的で、変わったもの、

外側の文化を受付けません。

 

『出る杭は打たれる』

 

という言葉はよく言ったもの。

日本文化の象徴ですよねー。

いつのまにか考える力を抜かれて、

誰にも逆らわず、細く長〜く生きることが

当たり前になる。

 

幸せ=安定した職を選び、

社会人になって、言いたいことも言わず

働きアリのように働き、結婚して、

子供作って、マイホーム建てて

退職金をもらって、年金もらって・・・

みたいな固定観念がありませんか?

 

そう思っている方。

見事洗脳されていますからね。

 

なぜそうなってしまったのか・・・。 

 

日本には日本人しかいない

日本には文化が異なるものの、日本人しかいませんね。

同質性の高さは外国人に驚かれるようです。

 

『日本には日本人しかいないんだ!』なんて。

 

当たり前ですが世界的に見たら

当たり前じゃないことで。日本独自の特徴。

 

普通に生活してたら肌の色も考え方も違う人と

触れ合う機会がほとんど無いですよね。

 

そうやって自分と似ているものだけと

触れてきて、『違うもの』と触れ合う機会が

無い結果、将来の選択肢もいつのまにか

安定した職つけば良いとしか

考えられなくなるんです。

 

他にも選択肢はたくさんあるはずなのに

洗脳されたばかりに狭まるばかり。

 

ま、要は島国で生きてる時点で

井の中の蛙 

 

だからこそ自分の足で

外の世界を踏み出すわけです。

 

違うことがたくさん溢れる海外

 海外に行くと、日本じゃありえないことばかり。

 

ベトナムではバイクに家族5人乗ってたし、

バイクで牛運んでるし。(笑)

 

世界遺産の中心で足のない人が物乞いをしていたり。

 

あ、こんな世界もあるんだ!

と自然と思うことが出来るんですよ。

 

そうやって違う世界に触れることによって

単純に世界が広がるので、選択肢が広がり、

やりたいことも見つかるかもしれないですし、

日本だけに別に絞らなくていいや

ってなるんです。

 

ベトナムはあういう世界だったけど

北欧はどういう世界なんだろう・・・と

調べるきっかけにもなりますし。

 

幸せだと思っていた道が

実は自分にとっては幸せではなくて。

進みたい!と思う道が出来る

きっかけになって。

 

海外へ行く=世界が広がる=選択肢が増える

極論自分の幸せに気づけるきっかけにも

なるかもしれないですよね。

 

だからこそ将来について

考え始める大学生にこそ

選択肢を広げる海外旅行は

バツグンに良いんです!!!

 

余談ですが、いじめや社畜になって

自殺してしまう一つのきっかけは

「自分の居場所はここしかないから」

思えなくなってしまうことも

関係していると思います。

 

生きる場所なんていくらでもあるはずなのに。 

 

 

社会人になると外の世界を知るきっかけが減る

自分次第なのですが、

社会人になってもフットワーク軽く

なんて人、かなり少数派。

 

毎日職場〜自宅の往復で休日は寝て終わり。

 

なんて繰り返すことになるかと思うので、

外の世界を知るきっかけが減っていきます。

 

そのせいか

社会人になると

出会いが減る

とよく聞きませんか?

(ほんとはその人が動いていないだけで

社会人だから出会いが減るって

いうことはありません。)

 

だからこそ、ある程度時間に余裕があって

無茶が出来る大学生のうちに

行くことに意味があるんです。

 

海外旅行行くに大学生はベストタイミング

人生の夏休みと例えられる大学生。

 

時間があるので、

海外旅行へ行けます。

 

お金がなくても

稼ぐための時間があるので、

稼いで、海外旅行へ行けます。

 

体力があるので、

無茶が出来る。

僕は18~27時まで働いて、

2時間寝て、6~10時まで働いてましたからね笑

外資金のために相当無茶しました。

 

社会人より、副業禁止だのくだらない制度なども

関係ないし、格段に制約が少なく。

そして、順応性が高いので、

違う環境を純粋に楽しめます。 

 

 大学生ほど海外旅行に行くに

ベストタイミングの時はありません!

 

大学で学んだことなんてほとんど使いません。

 

僕は無駄なプライドで成績を気にするあまり

だいぶ勉強時間に費やしてしまいましたが、

結局役に立ったことなんてありません。

 

単位取得のための勉強の時間は最低限にして

働くなりして、違う文化に触れるのが良いです、

絶対。

 

日本にいれば安心。そんなの終わりました。

日本にいれば安心。

 

こんな北朝鮮のミサイルに怯える場所を

安心なんて言えるでしょうか。

 

借金大国で、少子高齢化が進むばかりの

こんな場所、一生安泰なんて言えるでしょうか。

 

僕は現実に向き合えないばかりに

逃げしまっているだとしか思いません。

 

とにかく外の世界を知って、

選択肢をたくさんを知って

最適な選択をする。

 

そのきっかけにぜひ海外旅行に

行ってみてください!!!

絶対後悔しないので。

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした!

 

〜こんな記事も読まれています〜

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com