まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

あなたが知らないところもあるかも!?旅行会社員がいきたい旅行先を書いてみた。

f:id:tabascopotato259:20170907221146j:plain

 どーも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

今日はゆるゆるな記事、

僕の行きたいところ!

 

クロアチアスロベニアボスニア・ヘルツェゴビナ

モンテネグロ、ニューヨーク、エジプトに行くことは

ほぼ確定しているのですが、やっぱり行きたいところは

たくさん。

  

今僕が行きたいと思っている国(場所)を

紹介していきたいと思います!

プチネタも入れていくので、ぜひ見て

みてくださいね。

 

こんなところもあるんだ!

と思ってきっかけにもして欲しかったり。

 

てことでスタート!

 

今日の目次

 

西洋かぶれが絶対に行くと誓った場所。

ノルウェー/トロルの舌

f:id:tabascopotato259:20170906220520j:plain
f:id:tabascopotato259:20170906220511j:plain

ここ!!何度も見ても行きたい・・・。

20代のうちに必ず行こうと

誓っている場所です。

 

行くまでは

オスロ

↓(飛行機もしくは列車)

ベルゲン

オッダ

登山→トロルの舌 

という過酷さ(笑)

登山は往復で10時間必要という。

 

それにオンシーズン以外は入山禁止だったりしたり

ガイドが必要だったりするので注意。

 

この方の記事は今まで見たことないくらい

詳しくて、これぞ旅日記。行かれる方は絶対にみてください。

役立ちすぎて尊敬しかないです。

www.sekai100isan.com

 

北欧にあんま魅力感じないけど

ここだけは行きたい。本当に。

【スポンサーリンク】
 

チェコ/プラハ

f:id:tabascopotato259:20170906220854j:plain
f:id:tabascopotato259:20170906220717j:plain

実は来年行こうとしている場所です。

 

ヨーロッパで有名所でほぼ行ったのですが、

スイス・オランダ・チェコだけ行ってなく。

 

最近は割と物価の安さで東欧モードなので、

ぜひ行きたい場所です。てか行く。

 

スメタナという作曲家が書いたモルダウっていう曲が

好きなんですよね。のだめカンタービレの舞台にも

なってますし、クラシック好きには絶対行くべき場所だと

勝手にプレッシャー感じてます。笑

 

ロッコ/シャウエン・フェズ

f:id:tabascopotato259:20170906221344j:plain
f:id:tabascopotato259:20170906221334j:plain
f:id:tabascopotato259:20170906221328j:plain

 

流行りに流行っているモロッコ

 

ここまでフォトジェニックという言葉が

出回って世の中で、青の街シャウエンが

人気にならないはずがないですよね。

 

まあ別に割とそれはどうでもよくて。

 

サハラ砂漠

行きたいんだ僕は!!!

 

サハラ砂漠に泊まって朝日をみる。

もうロマンでしかない。

 

大航海時代が好きなだけで、

ポルトガルに行った僕なので、

きっとそのうち行くでしょう笑

アメリカ/ポートランド

f:id:tabascopotato259:20170907010236j:plain

日本にしか見えませんが、正真正銘のポートランド、アメリカです。

 

行きたいっていうか、住みたい。

 

全米で最も環境に優しい都市

全米で最も自転車通勤に適した都市

全米で最も出産に適した都市

全米で最も住みたいと言われる街。

 

 

凄くないですか?冷静に。

今年はニューヨークに浮気しますが(笑)

 

僕が魅力的に感じている点は、

大量生産よりハンドメイドを重視する街。ということ

 

政府が起業を応援する都市なんだとか。

日本でいう商店街を重視して、

デパートの進出を応援しない・・・

みたいな雰囲気。

 

ここでカフェとか開くのが密かな夢です。

 

その地域にいる人や、建物など全てが作り出す

雰囲気を感じたい。それだけで

行きたい場所になりました。

イラン

f:id:tabascopotato259:20170907003428j:plain

ここは観光名所が多いというよりは

人が良いとしか聞かない。

 

以前紹介したこちらの本でも書いたのですが、

www.tabascopotato-trip.com

 

世界一周した人はみんな口を揃えて、

「イランは人がよかった」というんです。

 

観光名所ではなく、現地の人と触れ合うだけの

旅行をしたい。それだけで行きたい場所です。

スリランカ

f:id:tabascopotato259:20170907003325j:plain

一番有名なシギリヤロックを

見たいっていう欲はなく。

 

インフィティプールを生みの親

ジェフェリー・バワの建築を感じたい。マジで。

 

ヘリタンスカンダラマというホテルが

有名なのですが、有名建築家が作ったホテル。

 

日本でいう安藤忠雄が作ったホテルみたいな?

 

詳細▼

インフィニティプールの生みの親・バワの最高傑作!自然と融合したホテル・ヘリタンス カンダラマ(スリランカ) - Shiho and…|「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」詩歩のBlog

 

スリランカは自然遺産もあるし、芸術も感じれるし

ビーチもあって、実はすごい良い国。サファリで

象や豹も見れるし!

 

女性中心に人気 ですが、男性で行かれる人も

少なくない都市ですよ。

 

あー行きたい。

メキシコ

f:id:tabascopotato259:20170907003613j:plain
f:id:tabascopotato259:20170907003606j:plain
f:id:tabascopotato259:20170907003600j:plain

立て続けに先輩が2人行った場所で

情報最近たっぷり入ってくる都市なんですよね。笑

 

なので、SNSによく上

がってくるんですが、行きたすぎる。

 

何気に遺跡が好きなので、

マヤ遺跡に行きたかったりするのは

もちろんなのですが。。。

 

ピンクレイクがある

リオラガルトスに行きてえ。

 

フォトジェニックということもあり

ピンクの湖は相当流行りますねえ。

 

広大の湖でフラミンゴだったり・・・

塩分濃度が高いので浮遊体験ができたり・・・

 

 

楽しそう〜〜西にしか行ってなかったので、

東にもとっても魅力を感じる今日この頃。

 

食べ物も美味しいし、海も綺麗だし

メキシコはとっても良い国。

旅行=モチベーション他ならない。

あまり定義したことはありませんが、

旅行って予約した瞬間から始まるというか。

 

僕にとってモチベーションでしかない。

 

それに向けて頑張ろうと思うじゃないすか!!

 

だから自分から人参を作って

それに向かって走る!めちゃくちゃ良い。

旅行ってそれにぴったりでしかない。

 

んで、僕行きたい国があれば

公言しているようにしているんですが、

だいたい行くことになる

んですよね。

 

だから行きたい国をこうやって公言することに

 意味があると思っての公表でした!

 

完全自己満足記事!スッキリ!

 

〜こんな記事も読まれています〜

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com