まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【ランキング/ヨーロッパ】ヨーロッパ10カ国以上渡航有の西洋かぶれによる辛口ランキングBEST10

f:id:tabascopotato259:20170909204009j:plain

どーも、海外旅行ブロガーです。

 

クロアチア旅行まであと2ヶ月も切ってウハウハ。

 

何回行ってもヨーロッパって憧れの地。

 

パリひとり旅でヨーロッパデビューして

気づけば、5年連続行ってしまう西洋かぶれです。

 

旅好きが集まる会社に勤めて、ここまで

ヨーロッパに行き続けるのも、レアキャラ(自称)

 

なのでそんな僕から行った国のランキングを

お届けしよかと思います〜〜はい、拍手〜〜!!!

 

・・・ダダ滑りのやつですね、失礼しました。

 

それでは、スタート!!!!!

 

今日の目次

 

ヨーロッパの6つの魅力。

僕、もうすでにヨーロッパに使ったお金は

余裕で100万は超えてます。

車とか余裕で買えて管理出来るくらい額。

 

ですが、

一切後悔無し!!

本当に大好きな場所。

 

まず僕がなぜここまで ヨーロッパが好きなのか。

書いていきますね。

【スポンサーリンク】
 

 

①街並みが綺麗・写真映えする

f:id:tabascopotato259:20170825003620j:plain

アムステルダム


どの国も一緒に見えてしまうのは

僕だけでしょうか(笑)

 

日本にも似せた場所はありますが、

規模感が違いますよね。

どこを撮っても絵にしかなりません。

 

あれに人が住んでんだから

すげえよ、ヨーロッパ。

 

バルセロナに行った時に、

スペイン人の同期に

「あれに人住んでるの?」て聞いたら

「うん。」て。そりゃ当たり前か。

 

街並みだけで選ぶなら、

パリかウィーンが

オススメですねえ。

 

②深い深い歴史がたくさん詰まっている

f:id:tabascopotato259:20170909171828j:plain




何を隠そう、

世界の始まった地域です。

歴史も深い。

 

大航海時代関連など

見てて楽しいものもあれば

アウシュビッツなど、人類史上の惨劇と

いっても過言ではないものも。

 

勉強にもなるし、本気で考えさせられるので

自分と向き合うひとり旅になんてぴったり。

 

修学旅行とか大阪とかより

よっぽどアウシュビッツとか行った方が

勉強になると思う。

 

③料理が美味すぎる

f:id:tabascopotato259:20170424220335j:plain
f:id:tabascopotato259:20170424223052j:plain
f:id:tabascopotato259:20170729132549j:plain
f:id:tabascopotato259:20170729132554j:plain

 

左から

ベネチアボンゴレベネチアのイカスミのパスタ

バルセロナのパエリア、バルセロナの生ハム。

 

日本人の方でも好きな方

いるんじゃないでしょうか。

 

フランス料理やイタリア料理にスペイン料理

 

いいですか、大事なので

一回しか言いません。

 

本場の料理は格段にうめえ。

 

食べ物目当てなら、スペインかイタリアですね。 

 

④美男美女しかいない

敢えて、写真は貼りません(笑)

ご想像にお任せします。

 

とにかく、

美男美女ばっかり。

 

あなたが女性でも男性でも 

目の保養でしかないです。

 

ヨーロッパの中でも

国民性も全然違うので、

色んな国の人と触れ合う旅に

した方が良いですよ。

⑤遠いのに安くいける

いやあ、憧れの地域なんですが、

マジで安い!!

アメリカや南米やアフリカなど

遠い距離の場所でこんなに安く行けるところは

ないでしょう。上司もヨーロッパはデフレだ!

と言ってました(笑)

 

7万あればパリなんか

余裕で行ける時代。

 

この辺の理由は下記記事に書いたので、

ぜひ遊びに来て下さいな。

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

 

⑥ クリエイティブすぎる

f:id:tabascopotato259:20170909174652j:plain

街中にある、ピカソの絵@バルセロナ



とにかく芸術が近い。

 

誰もが一度は聞いたことがある

ルーブル美術館もありますし。

 

ピカソという画家だけでなく、

ベートーベンなど超有名な作曲家まで。

 

偉大なクリエイターが

総結集していた場所。

 

歩いているだけで

「ワクワクしちゃうじゃねーか、このやろ〜〜!」

てなります。(真顔)

 

ということで語りすぎてしまった感満載ですが(笑)

行った中でのベスト10を

紹介していきたいと思います。

 

西洋かぶれによる辛口格付けBEST10

10位 スロバキア

https://www.instagram.com/p/BLkxjjahP8k/

昨日はスロバキアのブラチスラバ。コンパクトで素朴。すごく良い国でした。てことでついに最終目的地ワルシャワ到着!夜行列車が快適だった(°▽°)#Bratislava #Slovak #Poland #🇵🇱 #warszawa #chopin #trip #マイトリップ #ひとり旅 #世界遺産の街

 

ま、ついでで良いかなって感じ(笑)

 

ウィーンから電車で約1時間

券売機で往復のお得チケットを販売していて

1時間に1本は電車がある。

 

と行きやすさMAXなスロバキア

 

東京から埼玉に行くイメージですねえ。

 

華やかなウィーンに対して、

素朴。昔ながらの

ヨーロッパを感じれます。

 

観光名所も多くないので、10位かなあと。

 

 

9位 ドイツ

https://www.instagram.com/p/BLbzfBXBJSc/

ドイツで入国して、秒で出国wオーストリアのザルツブルクなう!夜しか観光出来なかったけど大好きです。モーツァルトの生家見て、震えました。オーストリアはウィーンだけじゃもったなすぎ!#summertrip #なんか寒いと思ったこちらは5度でした #salzburg #Munchen #Germany #Austria #ホテル探し大変すぎた #まだ1日目なのにこの濃さかよ

 

僕、ミュンヘンしか行ってないんです。

で、思いました。

 

ドイツは周遊しながら

楽しむものだ!

1都市じゃつまらない。

 

ローテンブルグも、ケルンも

ボンなどなど、しっかり色んなドイツを

楽しんでこそ、この国は楽しめる!

 

僕の中で伸びシロだけはある(何様)

 

現時点ではここかなあ。

8位 ポルトガル

https://www.instagram.com/p/-4Agqplo3V/

ロカ岬!果て!て感じでした。#ポルトガル #ロカ岬 #旅行 #1人旅 #リスボン #ユーラシア大陸最西端 #海外 #マイトリップ

 

ユーラシア大陸最西端に行くために

だけに行ったポルトガル

 

平和ボケはナンバーワン

旅行のしやすさがヨーロッパで随一。

 

スロバキアとは似ていて、素朴な街並みだけど

クロアチアドブロブニクみたいな綺麗さも

あって、ヨーロッパ感満載。

 

ポルトなど行ったら

また違うかと思うのですが、

王道国には勝てないかなって感じ。

 

雰囲気を楽しむ国。

7位 ポーランド

https://www.instagram.com/p/BLqUO5kBzyL/

結局快晴だったのは最終日だけ 笑ほんとに色々ありすぎて1ヶ月くらい旅行してた気分。濃かった!日本帰るの超楽しみ。#europa #trip #Germany #Austria #slovakia #Poland #夏休み終了 #新たな旅の予感なう #帰国 #日本に帰国したら食べたいものたくさん #まずは永谷園のお茶漬け

 

初東欧の国でした。

 

まず、、、

物価が安い!!!!

 

ウィーンで泊まった3つ星ホテルと

ポーランドワルシャワで泊まった4つ星の

ホテルの値段が同じくらい。

いや、むしろポーランドの方が安いくらいW

 

北のパリと言われるくらい、街並みも綺麗で。

(けどやっぱりパリには勝てないっす。)

 

ショパンにちなんだ観光名所や、

南へ行けば、アウシュビッツなどなど。

観光名所も結構あったりして、

コスパよく楽しめるヨーロッパ。

 

ポーランド料理も美味しい!

6位 イギリス

f:id:tabascopotato259:20170118004953j:plain

ロンドンしか行ったことないですが、

こうヨーロッパに東京の都会感を足したような。

 

シャロック・ホームズと

ハリーポッター好きには

たまらない都市だと思います。

 

湖水地方も行けば、絶対イメージ変わるんだろうな

といつか行くことを祈って。

 

英語だったからすごい旅行はしやすい一方で

ポンドが尋常じゃないくらい高い。

 

憧れの地だったので6位!!

5位 フランス

f:id:tabascopotato259:20170123012113j:plain

ここほどオールマイティな国は

ないですねえ。

 

世界的に観光客の数が

トップレベルのもすごい頷ける。

 

凱旋門エッフェル塔ルーブル美術館

シャンゼリゼなどなど、パリにある

そうそうたる観光名所。

 

少し行けば、上記写真の

モンサンミッシェルもありますしね。

 

1都市だけで、こんな

しっかり観光できる都市は

他にはありません。

 

フランスの京都と言われるリヨンや

南フランスなどなど

決してパリだけじゃないフランス。

 

初ヨーロッパに大正解だったなあ。

4位 オーストリア

https://www.instagram.com/p/BLf_GMLB-Pk/

オペラ座。こーゆーの見てなんも思わないけど(笑)ヨーロッパいる実感は湧く(°▽°)のだめを思い出すね〜#opera #austria #Vienna #sacher #trip #歩き疲れた

 

パリのクラシック音楽色を強くした国。

 

僕が無類のクラシック好きと

いうこともあり上位です。

 

ウィーンで聞いた、世界最高級の

オペラやバレエももちろんのこと

音楽家の聖地がたくさん。

その時点でウィーン最高。

 

そして強調したいのが、

ウィーン以外の都市。

 

ハルシュタットなど世界一美しい湖岸の街など

スイス的な自然をしっかり楽しめる国!

 

オーストリア=(フランス+スイス)➗2

 

って感じですね。

 

治安も中欧ということもあり、

めちゃくちゃ良いです。

3位 ベルギー

f:id:tabascopotato259:20170115185910j:plain

さて、ついに3位。

 

それはベルギー。ここは良かった。

 

街並みもヨーロッパらしさ全開で

北欧感もあり、整いすぎてて辛い。 

スイーツやビールなど食べ物も

しっかり楽しめるんですよね。

 

そして、世界遺産ブルージュ

ここの存在だけでこの

順位みたいなもんです(笑)

僕のアナザースカイ。

 

天井のない美術館/博物館

北のベネチア

という呼び名を持つ最強の街。

 

これに行った次の年にイタリアの

本家水の都ベネチアへ行ったのですが

こちらの方がこじんまりとしていて、

僕は好きでした。人も良いし、治安も良い。

 

パリから日帰りで行ける

気軽さも良いんですよ。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

 

2位 スペイン

https://www.instagram.com/p/-1UjxMlo72/

サグラダファミリア!#1人旅 #バルセロナ #スペイン #今日はついにポルトガル

 

着いて、バルセロナの街に着いた途端

「ここなら住める!!!」と思った街です。

 

まず食べ物が最強的に美味い。

 

全世界言ってる人に聞いてもスペインの料理は一番

ていう声も聞くし、ヨーロッパで

国選びの基準を食べ物にしてるなら

迷わずスペインにしろ!って声も聞いたことも。

 

それくらい美味い。

 

そして、

芸術がどこの国より近い。

 

先ほども載せましたが、

街歩いてるとイタズラ書きのように

ピカソの絵があったり。

歩いているといきなり

ガウディの世界遺産があったり。

 

とにかく街中にたくさんの芸術と

遊びココロがたくさんで

何にも考えない

散歩自体が観光になる。

 

ここは冗談抜きで、死ぬまでに絶対行ってください。

 

大事なので、もう一度。

 

死ぬまでに必ず行ってください。

 

絶対後悔しないです。

 

1位 イタリア(+バチカン

https://www.instagram.com/p/skJNVmFo_q/

到着!!#どこ撮ってもきれい #ヴェネチア #ベニス #水の都 #旅行 #幸せ #昼飯なう #イタリア

 

総合的にどう考えても一位ですねえ。

 

食べ物の美味しさや有名な観光名所の多さ。

芸術も楽しめる。ブランド品のショッピングも。

 

どんな嗜好の人でも

絶対楽しめる国。

 

ローマ→フィレンツェベネチアはもちろん。

アルベロベッロアマルフィシチリアなど南イタリア

楽しみ方無限大のイタリア。

 

スペインと周遊したら最強だと思います。

 

間違ってもローマだけなど、

一都市じゃダメ!

まとめ

ということで

独断と偏見で選んだ、ベスト10はこちら。

 

1位 イタリア(+バチカン

2位 スペイン

3位 ベルギー

4位   オーストリア

5位 フランス

6位 イギリス

7位 ポーランド

8位 ポルトガル

9位 ドイツ

10位 スロバキア

 

 

 

5位以上は死ぬまでには

行くべき!絶対! 

4日間の休みで全部いけますよ!

 

次の旅行先を悩んでいる方、

ぜひヨーロッパにいってみてくださいね。

 

〜こんな記事も読まれています〜

 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com