まいわーるど全開ワールド

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【ランキング/アジア】行かないと一生後悔⁉︎旅行会社 元アジア担当による、好きな東南アジアの国BEST5

f:id:tabascopotato259:20170910130453j:plain

どーも、海外旅行ブロガーのシンです。

 

昨日に引き続き、今日も

独断と偏見で選ぶランキング。

 

昨日の記事▼

www.tabascopotato-trip.com

 

今日はまるまる2年間

担当もしていたアジア編。

 

仕事でもたくさんの場所に

行かせていただきました。感謝。

 

今まで、弾丸旅行のすゝめと称して

たくさんの国の弾丸旅行の方法等を

書いてきましたが別視点で。

 

ズバリ、元アジア担当から

見て、どこが良いか!!!

 

▼詳細記事

www.tabascopotato-trip.com

 

安近短と言われて、

どの地域よりも

格段に旅行しやすい場所。

 

ヨーロッパほど国が多くないので、

今回はベスト5ですが、

ぜひ見てくださると嬉しいです♪

 

今日の目次

 

東南アジアへ選ぶべき、4つのメリット

最初はなぜ東南アジアを選ぶべきなのか。

 

それについて書いていきましょう。

 

本当に東南アジア旅行は

良い刺激がたくさんあって最高。

【スポンサーリンク】
 

 

①とにかく安い!

いやーとにかく

安いです。

 

飛行機・ホテルなどの料金はもちろんのこと

現地で使うお金もヨーロッパの

半分くらいな気がする。

 

 

バンコク3泊4日の旅行なんて3万で

行ける時代だし、シンガポール2泊4日の

19800円のツアーも見たことも。

 

値段重視で行きたい方は

まず東南アジアですね。

 

〜関連記事〜 

www.tabascopotato-trip.com

  

②2日間の休みで行ける気軽さ

そして近い!

 

台湾なんて、2日間あれば

余裕でいけますからね。

 

土日の休みだけでざっと考えただけでも

台湾・香港・シンガポールバンコク

行けますね。

 

3日間の休みがあればほぼ行けます。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

 

③治安が良い!

基本親日国が多いので、

日本人に優しいです。

 

日本人の観光客が多いから

日本人にもかなり慣れているので、

観光もとってもしやすい。

 

また、すごい差別発言かもしれないのですが、

犯罪パターンが余裕で読めるんですよ。

 

ヨーロッパは高度なテクニックで

本気でくるんですが、東南アジアの場合

あからさまなので(笑)、海外少し慣れていれば

あああれね、僕は騙されないよ?

 

と防ぐのが簡単。

 

総じて、

治安が良い。

 

④常に南国気分!

常にあったかいので、

フルーツが美味しい・・・。毎回の楽しみ。

 

マンゴーやマンゴスチンなど日本で

高いフルーツも激安。

 

リゾート行く方も天候の差はありますが、

年中あったかいので、日本が冬でも

海で遊べたりしますね。

 

ということでランキングいきましょう。

 

旅行会社元アジア担当が選ぶBEST5

5位 フィリピン

f:id:tabascopotato259:20170518234517j:plain
f:id:tabascopotato259:20170108164848j:plain

近いのに、海が綺麗。

(グアムより綺麗だった記憶)

アクティビティも色々。

 

入国審査が超ゆるい笑

 

観光するために

出来たんじゃないかと思うくらい、

とにかく楽しみ方が出来ます。

 

ジンベエザメと一緒に泳げる!

何よりこれが大きいですね・・・

 

時間がなくて、予算もなくて、、、

でも綺麗な海がある海外なら

まずここでしょうね。

 

楽しみ方無限大のフィリピン。

 

〜関連記事〜 

www.tabascopotato-trip.com

 

www.tabascopotato-trip.com

4位 マレーシア

f:id:tabascopotato259:20170326173208j:plain

とにかくこんな近い国で

あんな綺麗なモスクを観れると

思わなかった。

 

イスラム教信仰の方が多い国は

アジア他にありません。

モスクもトルコやモロッコのものを

真似しているので、再現度は高いそうです。

 

そして、ランカウイ島やコタキナバルなど

離島に行くと、綺麗な海だったり

オラウータンに会えたり、ラフレシアが見れたり。

まさにネイチャーアイランド。

 

ビーチの中でもとにかく

日本人や中国人、アジア人がいなくて

ゆっくり出来るリゾートに行きたい

ということであればマレーシアリゾートですね。

 

クアラルンプールという都市でも

ランカウイやコタキナバルなどビーチも

楽しめるこちらの国。

 

僕も行く前は相当なめてましたが、

最高です。

3位 ベトナム

f:id:tabascopotato259:20170122002952j:plain
f:id:tabascopotato259:20170816003638j:plain
f:id:tabascopotato259:20170527173059j:plain


ベトナムも相当オススメですねえ。

 

北部のハノイや南部のホーチミン

中部のホイアン。それぞれに魅力があって、

本当は縦断しながらその文化の違いを

感じながら旅してほしい国。

 

ベトナムは食べ物もヘルシーなので、

基本ベトナム人てスリムな人も多いんです。

問答無用で食べ歩きを楽しめる。

 

そして、バイクの量が凄まじい・・・笑

これぞ東南アジアの空気!という感じれるので

かなり刺激的でエネルギッシュ。

f:id:tabascopotato259:20170910122952j:plain

大学生の自分も映っちゃってますね。

お食事中の方、すみません。

 

中部にダナンやニャチャンなどのリゾートも

あるので、何回行っても楽しめる国。

 

僕は2回行きました。笑

2位 タイ

f:id:tabascopotato259:20170518233720j:plain

食べ物も美味しい、安く行ける、時間がなくても行ける

観光名所が沢山、フルーツが美味しい、人が良い・・・

 

などなど

 

もう大好きです。バンコク

 

中心部に行くと、

「あれ・・??ここ新宿?」

と思うくらい栄えていると思えば

少し入ると、雑踏感MAXの東南アジア。

 

ホテルの数もありえないくらいあるので

ホテルにずーっとこもるっている滞在の仕方も

楽しめるし。何百円というホテルもあるので、

寝るだけであとはとにかく観光!!でももちろん。

 

死ぬまで行くべきですね。

 

1位 カンボジア

f:id:tabascopotato259:20170518234202j:plain

ここは譲れない、カンボジア

ベトナム縦断した後でへっとへとになりながら

行ったのですが、アンコールワットから

朝日見た瞬間すげ〜〜〜!! と

自然と声が出ちゃうくらい。

 

かの有名な口コミサイト トリップアドバイザー

日本人に人気の海外観光スポット2016で

2年連続で1位になるくらい人気で満足度も高い! 

 

2大人気遺跡がアンコールワットとアンコールトム

なのですが、車で行ったところにある、

ベンメリアやプレアビヒアなども徐々に人気に。

 

遺跡巡りをせずに何をする!

って感じですね。

 

そして何より国民性。

カンボジア人て基本的には真面目な方が

多いので、日本人と相性が合うんです。

基本的に。一緒にいるだけで楽しかった。

 

絶対にもう一度行こうとしている国。

 

〜関連記事〜

www.tabascopotato-trip.com

まとめ

僕の独断と偏見により選んだ順位はこちら▼

 

1位 カンボジア

2位 ベトナム

3位 タイ

4位 マレーシア

5位 フィリピン

 

 

どの国でも言えることですが

ぜひいろんな楽しみ方を

してほしい!!!

 

実は全部仕事で行ったのですが、

仕事の関係で色んな地域を

回らせていただき・・・

 

マレーシアで言えば

クアラルンプールだけじゃなく

ランカウイやコタキナバル、

タイで言えば

バンコクやスコータイなど。

 

当たり前っちゃ当たり前なんですが、

東京もいいけど大阪も京都も

知ってほしいじゃないですか。

 

東南アジアは地域によって

全然特色が違うのが楽しいので、

ぜひ参考いただければ嬉しいです。

 

ということで元アジア担当の

海外旅行ブロガー、シンでしたっ!

 

〜こんな記事も読まれています〜 

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com

www.tabascopotato-trip.com