弾丸旅行 PR

【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析!

f:id:tabascopotato259:20170924171951j:plain



人生のスパイスとも言われる、旅。

旅ってとっても良いですよね。

僕も旅行会社に勤めていることも大きく関係していますが、旅行が嫌いな人が周りに1人もいません!どーん

みんな大好きな旅なのですが、良い旅をするにはやっぱり知識が必要というか。

知ってる場所からしか、行く場所は選べない。選択肢が少ないと、自分に合った旅行も出来ない。

だからこそ、仕事にしている僕が旅の選択肢が増える情報を発信する

僕のポリシーです。

今回は読者の皆さんの選択肢を増やせたらなと思い、こちらのネタ!

4日間の休みで行ける国・地域!!

ぜひ選択肢を増やしてくださいね。

〜関連記事〜
【弾丸旅行のすゝめ】4日間の休みでニューヨーク、行けちゃいました。 

なぜ4日間にしたのか?

旅行会社に勤めている同期(アメリカ担当)と 最近話したんです。

「3日間の休みと4日間の休みだと行ける国の数って全然違うよねえ」「確かに!!!!」(首もげるくらい同意)って。

3日間って連休だったりで1年に数回ありますよね。だから以前こんな記事書いたんです。(好評のお声いただきました、ありがとうございます。)

会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先10選 

今回は「その連休に1日だけ休みをくっつけるとこんな行ける範囲が広がるんだよ!」という4日間の休みで行ける場所でお届けしたく、4日間にしました!

では早速4日間で行ける海外旅行先、スタート!




 4日間の休みで行ける海外旅行先3選!

結論から言うと、アフリカ・南米以外の有名場所なら全部行けます。

3日間で行ける場所に何が加わるのか!
【参考】
会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先10選 で書いた場所:
台湾
韓国 ソウル
バンコク
シンガポール
ベトナム ホーチミン
ベトナム ハノイ
カンボジア シェムリアップ
マレーシア クアラルンプール
フィリピン セブ島
ドバイ

詳細を書いていこうと思います。

インド・スリランカ/南アジア

シギリアロック

東南アジアなら大体3日間で行けます。ですが、インドやスリランカの南アジアは行けません・・・

4日間の休みがあれば、南アジアまで行けます!

インドやスリランカに加え、エベレストのあるネパールも。あ、あともモンゴルも。

行って終わりだけじゃなくて、インドならちゃんとタージマハールに行けるし、スリランカならシギリアロックに行けるしネパールならエベレストを見るオプショナルツアーに参加できますのでしっかり楽しめちゃう!

〜こんな記事もおすすめ〜
大嫌い or 大好き あなたはどっち?4日間の休みで行くインド。弾丸旅行のすゝめ。
【必見★人気急上昇中!】必要な休みは4日間!観光スポット溢れる、スリランカへ行こう。 

アメリカ

ニューヨーク

僕も先日4日間の休みで行ってきました。それはアメリカ!!!

実は4日間で行けちゃうんですよねえ。

僕はニューヨークに行く予定ですが、調べたところ、ロサンゼルス・ラスベガスやポートランドなどなど有名所は大体行けます。

もちろんハワイも!現地での観光時間は1日半〜2日間程度なので、小さい都市なら大体回れる時間が取れます。

14時間前後時差があるので、帰国後には時差ボケに気をつけてください。 

★主なスケジュール★
1日目 午前〜午後出発 現地午前〜午後到着
2日目 終日自由行動
3日目 朝〜夕方出発
4日目 夕方〜夜出発

ヨーロッパほぼ全部

エッフェル塔

雑なくくり(笑)

ヨーロッパは4日間の休みで行けるんですよね。

詳細はこちらの記事に書きました。
【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。  

国・都市でいうと、こちら!(僕の独断と偏見入り)

パリ/フランス
ローマ/イタリア
ベネチア/イタリア
ロンドン/イギリス
バルセロナ/スペイン
フランクフルト/ドイツ
ミュンヘン/ドイツ
プラハ/チェコ
ヘルシンキ/フィンランド
アムステルダム/オランダ
ストックホルム/スウェーデン
ウィーン/オーストリア
ブリュッセル/ベルギー
ドブロブニク/クロアチア
リスボン/ポルトガル

ぜひ合わせて作った格付け表もご覧あれ。

f:id:tabascopotato259:20170924163440j:plain

多分、これの倍以上の場所は行けます(断言)

7万以下で行くテクニックもこちらに書いたので、ぜひ見てみてくださいね▼
【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。

★主なスケジュール★
1日目 羽田夜発 集合のみ!
仕事帰りから羽田へ!
2日目 昼〜夕方 到着。終日自由行動
3日目 終日自由行動
4日目 朝〜夕方発
5日目 夜日本到着

なので、実質2日間は観光出来るのです!




時間を有効活用するポイント

近くに行くなら日本をお休み初日の午前中に日本ででて、なるべく現地を遅く出るフライトを取れば良いのですが、遠くになるとそんなことも行きません。

そこで大事なのが、

羽田深夜発のフライトがある就航している場所。

例えば、エミレーツ航空やカタール航空など中東を拠点とする航空会社。

この2つの航空会社でヨーロッパ有名どころほぼ全部行けます。

東南アジア方面に多いのですがANAも。タイやシンガポール、マレーシアに就航しています。ぜひ参考してみて下さい!

▶︎羽田深夜発で行ける場所と、航空会社まとめ。

弾丸旅行味方!羽田深夜発で行ける海外旅行先と航空会社まとめ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「どうしても海外に行きた...

まとめ

3日間あれば海外旅行先に広がりが出ます。

しかし!

4日間の休みになるともっと広がりが出てアメリカ・ヨーロッパにも行けるように!

書きませんでしたが、ニュージーランドのオークランドやオーストラリアのケアンズなども行けます。

ぜひ4日間の休みだから・・・などと可能性を狭めないで下さい!

大事だからもう1度。

4日間あれば、アフリカ南米以外の場所は行けます!!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA