WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析!

f:id:tabascopotato259:20170924171951j:plain

人生のスパイスとも言われる、旅。

 

旅ってとっても良いですよね。

 

僕も旅行会社に勤めていることも

大きく関係していますが、旅行が

嫌いな人が周りに1人もいません!どーん

 

みんな大好きな旅なのですが、

良い旅をするにはやっぱり知識が

必要というか。

 

 

知ってる場所からしか、行く場所は選べない。

 

選択肢が少ないと、

自分に合った旅行も

出来ない。

 

だからこそ、仕事にしている僕が

情報を発信する

 

僕のポリシーです。

 

今回は読者の皆さんの選択肢を

増やせたらなと思い、こちらのネタ!

 

4日間の休みで

行ける国・地域!!

 

ぜひ選択肢を増やしてくださいね。

 

今日の目次

 

なぜ4日間にしたのか?

旅行会社に勤めている同期

(アメリカ担当)と

 最近話したんです。

 

「3日間の休みと4日間の休みだと

行ける国の数って全然違うよねえ」

 

「確かに!!!!」(首もげるくらい同意)

 

 

って。

 

3日間って連休だったりで1年に

数回ありますよね。

 

だから以前こんな記事書いたんです。

(好評のお声いただきました、

ありがとうございます。)

 

【永久保存版】弾丸トラベル!旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメ海外旅行先10選

 

今回はその連休に1日だけ休みをくっつけると

こんな行ける範囲が広がるんだよ!

という4日間の休みで行ける場所で

お届けしたく、4日間にしました!

 

では早速4日間で行ける

海外旅行先、スタート!

【スポンサーリンク】
 

 

 4日間の休みで行ける海外旅行先3選!

 

 結論から言うと、

アフリカ・南米以外の

有名場所なら全部行けます。

 

3日間で行ける場所に何が加わるのか!

 

【参考】

【永久保存版】弾丸トラベル!旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメ海外旅行先10選で書いた場所:

台湾

韓国 ソウル

バンコク

シンガポール

ベトナム ホーチミン

ベトナム ハノイ

カンボジア シェムリアップ

マレーシア クアラルンプール

フィリピン セブ島

ドバイ

 

詳細を書いていこうと思います。

 

インド・スリランカ/南アジア

東南アジアなら大体3日間で行けます。

 

ですが、インドやスリランカ

南アジアは行けません・・・

 

4日間の休みがあれば、

南アジアまで行けます!

インドやスリランカに加え、

エベレストのあるネパールも。

あ、あともモンゴルも。

 

行って終わりだけじゃなくて、

インドならちゃんとタージマハールに行けるし

スリランカならシギリアロックに行けるし

ネパールならエベレストを見る

オプショナルツアーに参加できますので

しっかり楽しめちゃう!

 

〜こんな記事もおすすめ〜

大嫌い or 大好き あなたはどっち?4日間の休みで行くインド。弾丸旅行のすゝめ。

【必見★人気急上昇中!】必要な休みは4日間!観光スポット溢れる、スリランカへ行こう。 

 

アメリカ

 僕が2月に4日間で行こうと

強行突破予定の行き先。

 

アメリカ!!!

 

実は4日間で行けちゃうんですよねえ。

 

僕はニューヨークに行く予定ですが、

調べたところ、ロサンゼルス・ラスベガスや

ポートランドなどなど有名所は大体行けます。

 

もちろんハワイも!

 

現地での観光時間は

1日半〜2日間程度なので、

小さい都市なら大体回れる時間が取れます。

 

14時間前後時差があるので、帰国後には

時差ボケに気をつけてください。 

 

★主なスケジュール★

1日目 午前〜午後出発 現地午前〜午後到着

2日目 終日自由行動

3日目 朝〜夕方出発

4日目 夕方〜夜出発

 

ヨーロッパほぼ全部

雑なくくり(笑)

 

ヨーロッパは4日間の休みで

行けるんですよね。

 

詳細はこちらの記事に書きました。

【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。

 

国・都市でいうと、こちら!

(僕の独断と偏見入り)

 

パリ/フランス

ローマ/イタリア

ベネチア/イタリア

ロンドン/イギリス

バルセロナ/スペイン

フランクフルト/ドイツ

ミュンヘン/ドイツ

プラハ/チェコ

ヘルシンキ/フィンランド

アムステルダム/オランダ

ストックホルム/スウェーデン

ウィーン/オーストリア

ブリュッセル/ベルギー

ドブロブニク/クロアチア

リスボン/ポルトガル

 

ぜひ合わせて作った格付け表もご覧あれ。

f:id:tabascopotato259:20170924163440j:plain

 

 

多分、これの倍以上の場所は行けます(断言)

 

7万以下で行くテクニックも

こちらに書いたので、

ぜひ見てみてくださいね▼

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。

 

★主なスケジュール★

1日目 羽田夜発 集合のみ!

               仕事帰りから羽田へ!

2日目 昼〜夕方 到着。終日自由行動

3日目 終日自由行動

4日目 朝〜夕方発

5日目 夜日本到着

 

なので、実質2日間は観光出来るのです!

 

時間を有効活用するポイント

 近くに行くなら日本をお休み初日の

午前中に日本ででて、なるべく

現地を遅く出るフライトを

取れば良いのですが、

遠くになるとそんなことも

行きません。そこで大事なのが、

 

羽田深夜発のフライトがある就航している場所

 

例えば、エミレーツ航空カタール航空など

中東を拠点とする航空会社。

この2つの航空会社でヨーロッパ

有名どころほぼ全部行けます。

 

東南アジア方面に多いのですが

ANAも。タイやシンガポール

マレーシアに就航しています。

 

ぜひ参考してみて下さい!

 

まとめ

3日間あれば海外旅行先に広がりが出ます。

 

しかし!

 

4日間の休みになるともっと広がりが出て

アメリカ・ヨーロッパにも行けるように!

 

書きませんでしたが、

ニュージーランドオークランド

オーストラリアのケアンズなども行けます。

 

ぜひ4日間の休みだから・・・などと

可能性を狭めないで下さい!

 

大事だからもう1度。

 

4日間あれば、アフリカ

南米以外の場所は行けます!!

 

以上、海外旅行ブロガーのシンでした。

 

〜こんな記事もおすすめ〜

【日本人が少ないビーチ】欧米人は知っている♪元アジア担当が語る、東南アジアの穴場リゾート3選! 

【行きたい場所がありすぎて悩んでいる、ヨーロッパ初心者のあなたへ】オススメのヨーロッパの王道スポット10選。 

【ヨーロッパ旅行検討の方必見!】1カ国だけじゃ絶対もったいない!オススメするヨーロッパ2カ国周遊パターン7選。

【ヨーロッパ男ひとり旅のトリセツ】西洋かぶれ厳選!海外男ひとり旅で絶対選ぶべきヨーロッパ国5選!

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。