WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

海外なんて、絶対行っちゃダメ!!行っちゃダメな5つの理由。

f:id:tabascopotato259:20170928145303j:plain

どーもこんばんは。

 

海外旅行ブロガーのシンです。

 

今日言いたいことは

 

海外旅行なんて行っちゃダメ・・・!

行ったら困っちゃうこと

ばかりですよ・・・。

 

 

その理由、書かせていただきます。

 

今日の目次

 

海外旅行なんて行っちゃダメな5つの理由。

日本にはない刺激が感じれすぎてしまう

海外には日本で出会うことの出来ないものばかり。

 

中世の街並みを残したヨーロッパや

圧倒されるような大自然

目まぐるしく変化しようとする東南アジア。

別世界に来てしまったように

錯覚させるくらい綺麗な海。

 

そんなものに出会ってしまったら

感動して、涙が出てしまったり。

思いがけず、笑ってしまったり。

考えさせられたりしてしまいます… 。

 

非日常を感じて、

結果的に最高の気分転換に

なってしまうんです。

 

困っちゃいますよね?とっても。

【スポンサーリンク】
 

 

あなたの選択肢が広がりすぎてしまう

日本という国はとても特殊で一度も

植民地化されたことがないこと、

島国ということで外側の文化を受け入れず

独特の文化を構成しています。

 

和の文化は間違いなく、日本がルーツ。

 

だからこそ、外の文化を知る機会も産まれながらに

少ない環境にあり、洗脳され、将来の選択肢が

狭められています。

 

だけど一歩勇気を出して海外に出て

目の前に広がるのは日本より

とっても広い世界。

 

肌の色も文化も全て違うものに触れることによって

「あ、自分が生きる世界って日本だけじゃないんだ!」

って気づくことが出来ちゃうんです。

 

日本で生きているうちに

幸せ=安定した職を選び、

社会人になって、言いたいことも言わず

働きアリのように働き、結婚して、

子供作って、マイホーム建てて

退職金をもらって、年金もらって・・・

なんて思っていませんか?

 

色んな世界に触れることによって

自分の好きなものに気付けるかもしれない。

居場所を見つけられるかもしれない。

日本より心地よく働ける環境で出会えるかもしれない。

 

こんな選択肢が広がってしまったら

困りますよね?

幸せになりすぎちゃうもん。

 

 

〜関連記事〜

3度の飯より海外旅行だ!大学生こそ海外に行くべきたった1つの理由。 

能力が上がりすぎてしまう

海外旅行に行くと、自分の能力が

上がりすぎてしまうんです。 

 

程度は差はあるとはいえども

ハプニングがつきものの旅。

だからこそ

『多少のハプニングでは動揺しない精神力』

がつきますし。 

 

もし1人で行くなら、決断の連続なので、

『優柔不断とは程遠い決断力』がついてしまう。

 

決断して、ハプニングを乗り越えながら

小さな成功経験を重ねていくうちに自然と

『根拠のない自信』までついてしまいます。

 

困りますよね?こんな能力上がっちゃったら。

何でも出来るじゃないですか。

そんな能力上がっちゃったら。

 

〜関連記事〜

【辛口注意】日本男児よ!びびってんな。海外へ行け。 

【男は黙って海外ひとり旅】圧倒的にパワーアップ出来るひとり旅へ行くべきたった1つの理由。 

仕事が出過ぎるようになってしまう

るってぃさんのツイートが

とっても明確で、分かりやすいです。

 

 

旅に使う力「旅力」は

仕事に直結しますね。

 

こんな仕事出来て頼りがいある人に

なってしまうなんて・・・

頼られすぎて、困っちゃいますよね。

 

やっぱり海外旅行行っちゃダメ。 

感性が磨かれすぎてしまう

有名なブロガーのあんちゃさんも

こういってますしね。

 

 AIや賃金が安い外国人。

 

そのせいで簡単な仕事は

もうなくちゃっていって。

 残っていくのは感性を使う仕事なんて

いわれますよね。

 

だって人間じゃなくてもよい作業

なんて機械に任せちゃったほうが

良いじゃないですか。

 

 ・・・で残るのは、

人間くさいお仕事。

 

人間臭い

人間らしい、感情や感覚を使ったもの

センス(感性)が必要!

 

センスある人って

何やってもセンスありますよねえ。

 

服もおしゃれだし

仕事もいちいちパフォーマンス高いし

持っているものにも気をつかっているから

清潔感あるし(あれ?僕の偏見?)

 

とにかく、センスが問われるように

なっていくというか。

 

そのセンスを磨くためには

新しい刺激を受ける必要なんです。

 

その新たな刺激を受ける具体的な方法は

下記の5つ。

 

①知らない土地へ行くこと

②知らない文化に触れること

③数多くのいろんな種類の雑誌や本を読むこと

④美術館、博物館などに行って芸術作品をみること

⑤知らない価値観に触れること

 

あれ、、、これって。

 

③はあれですが、

①②⑤(④)は海外旅行に行くことで 

自然と出来るものじゃないですか!!!! 

引用元:【あなたの仕事がなくなる前に】さっさと感性磨きに海外旅行へ行け。

 

そう、海外旅行に行ってしまうと

感性が磨かれてしまって・・・

将来仕事に困らないように

なってしまうんですよ。

 

 ~関連記事~

【あなたの仕事がなくなる前に】さっさと感性磨きに海外旅行へ行け。

 

 良いことばかりで困っちゃいますよね?

 海外旅行に行くと・・・

 

いいですか?

大事なことだから一回だけ。

 

絶対に海外旅行なんか行っちゃダメ!!!!

 

だって・・・こんなことが・・・。

 

・日本にはない刺激が感じれすぎてしまう

・あなたの選択肢が広がりすぎてしまう

・能力が上がりすぎてしまう

・仕事が出過ぎるようになってしまう

・感性が磨かれすぎてしまう

 

 てことで、海外旅行ブロガーのシンでした!

 

〜こんな記事もおすすめです〜

【日本でまだ消耗しているの?】海外旅行で15万円失った僕が思う、海外へ行くことの5つのメリット。

随時更新【海外旅行初心者必見!】海外へ行く前に調べるべきポイントとは!?日本と海外の違い編

【東南アジア旅行行きたい方必見!】これありゃ一歩踏み出せる!元アジア担当によるアジア旅行のまとめ。

【ヨーロッパ旅行行きたい方必見!】これありゃ一歩踏み出せる!西洋かぶれによるヨーロッパ旅行のまとめ。

【永久保存版】弾丸トラベル!旅行会社員が選ぶ、3日間で行けるオススメ海外旅行先10選 

【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析!

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。 

【弾丸ヨーロッパ旅行のすゝめ】必要なのはたった◯日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。 

【女性でも安心】元アジア担当が厳選。海外一人旅にオススメな国5選!東南アジア編。 

【海外旅行会社員厳選】少年よ!大志を抱く前に海外へ行け!大学生にオススメの海外旅行5選