おすすめホテル PR

ダナンのおすすめな5つ星ホテル5選。現役旅行会社員が教えます!

f:id:tabascopotato259:20171016001546j:plain


コスパが最高で、世界遺産が近くにあって直行便があるリゾート、ダナン。

何を隠そう、私もダナンに行ったことがありますしアジア担当だったのでベトナムのツアーを販売しておりオススメのホテルも熟知しています。

開発中のリゾートエリアでホテルがたっくさんある中で5つ星のオススメなビーチリゾートホテルを紹介します!

〜合わせてどうぞ〜
ダナン以外の東南アジアおすすめビーチリゾート▼
東南アジアの綺麗な海があるビーチリゾート5選。ちょっと穴場編 
海が綺麗×穴場×東南アジア、知りたくない?▼
【穴場のアジアンリゾート】東南アジアで海が綺麗なビーチ5選!穴場編 
アジアンビーチのベストシーズン一覧表!▼
東南アジアの綺麗な海のあるビーチリゾートをベストシーズンで分けてみた。 

ダナンの魅力とは?

メリットとデメリットを簡単に書いていきます。

ホテル選んでも、理想の場所じゃなかったら困るかと思うので!

ダナンを選ぶ、メリット

・ホテルが東南アジア価格
 ベトナムは本当にホテル代金が安いです。まさに東南アジア価格。とてもコスパよく5つ星ホテルに泊まれます。

・車で30分のところで世界遺産がある
 ホイアンというランタンが綺麗な街です。半日で回れるほどの街で、ランタンは幻想的。

〜関連記事〜
【弾丸旅行/世界遺産】ランタンが超幻想的。世界遺産ホイアンが3日間で行けるって知ってた?

・直行便が就航している
 ベトナム航空が直行便を就航させています。片道5〜6時間程度。

ダナンを選ぶ、デメリット

・街に何もない
 ダナンにも一応街があるのですが、良くも悪くも発展していません。ので観光する場所がほとんどないです。

ホイアンに行くか、ホテルでゆっくりするかミーソン遺跡という遺跡もあるので、オプショナルツアーで行くのも良いかもしれません。

・まだまだ開発中なので、工事音が聞こえるかも
 絶賛開発中リゾートです。泊まるホテルは工事の騒音がうるさくないか絶対に確かめましょう。

・韓国人がめちゃくちゃ多い
直行便が一日3本飛んでるということで韓国人が圧倒的に多いです。まあ中国人よりまし?ちなみに中国人も少なくないです。

こんな感じのリゾートです。行きたい場所のイメージに合いましたか?

ということで早速オススメのビーチリゾートホテルを紹介していきましょう。




オススメのビーチリゾートホテル5選@ダナン

①プルマンダナンリゾート

f:id:tabascopotato259:20171015235725j:plain

★★★★(星4つ)

ビルディングタイプのホテル。

何をとっても普通より少し上。

少し良いって感じのリゾートです。

逆に言えば、これ以下のホテルは泊まらない方が良いです。

リゾート感も味わえて、ホテルホスピタリティあるスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。

お部屋も超清潔感もあってご家族でもカップルでもオススメのリゾート。

お部屋はこんな感じ▼

f:id:tabascopotato259:20171015235747j:plain

そこまで高くないのにクオリティが高いのでお値段重視の方にぴったり。

▼口コミも良いです!


Booking.com

②フラマリゾート

f:id:tabascopotato259:20171016000142p:plain f:id:tabascopotato259:20171016000202p:plain

★★★★★(星5つ)

お部屋が一番アジアンリゾート感があるリゾート。ダナンで最初に出来た5つ星リゾートです。

ダナンで唯一カジノがあったり(しょぼいけど)プールもたくさんあったり、設備が充実してます。

レストランがクオリティが高く他のホテルもレストラン目当てで来る方もいるくらいだそう。THE リゾートホテル。

値段も一泊一部屋25,000円と五つ星の割にはかなりコスパ◎

バスタブがあるお部屋もあるので、そこカテゴリまで上げるのが良し!

▼もちろん口コミも良し!


Booking.com

③プルクラ

f:id:tabascopotato259:20171016000708j:plain

★★★★★(星5つ)

お部屋がとっても広いことが魅力。それはもう広くて、こんなに広くていいのかって思うくらいW

何しろ全室ヴィラタイプなのです。

ヴィラ・・・独立した一戸建ての建物。コテージみたいな感じです。

日系リゾートなので、日本人も安心して泊まれるんですよね。

お部屋にプライベートプールがあるので、お部屋ゆッくり休まれたい方はこちら一択ですねえ。

ファミリーも多くない印象なのでカップルにぴったり。

またコンセントが下記のような感じなのでお部屋にテレビがありません。

「プルクラ」とはラテン語で「美しい」を意味します。
「自然であること」「健康であること」「素朴であること」そして「健全な精神であること」を「美しい」と定義しその限りない追求を旨とします。

引用:コンセプトより

ここへ行くからには、とにかくゆっくり。

▼口コミもほぼほぼ MAX!


Booking.com

④インターコンチネンタル

f:id:tabascopotato259:20171016000745j:plain

★★★★★(星5つ)

ここもかなり特徴的。まず場所。

ダナンって下記地図のように海岸線に沿ってたくさんホテルが立ち並んでるのですが、このインターコンチネンタルは違います。

半島の先っぽの崖を崩して作ったリゾート。地図の黄色丸の場所で、中心地まで車で30分以上かかります。

f:id:tabascopotato259:20171015233925p:plain

なので、このリゾート内で食事もスパも海水浴も完結します。ゲームエリアだったりもあるしテーマパーク的なリゾートでした。

非常に料金も高いので客層も良い感じ。

白・黒・黄色がコンセプトカラーにまとめられて、シックな雰囲気。

f:id:tabascopotato259:20171016000813j:plain

お部屋のカテゴリを上げると枕の質も10種類くらいから選べます。

予算に余裕がある方はこちらのリゾートでおこもり滞在ですね。


Booking.com

⑤フュージョンマイアリゾート

f:id:tabascopotato259:20171016000857j:plain

★★★★★(星5つ)

何をとっても完璧なリゾート。

スパが受け放題。
朝食もどこでも取れるスタイル。
オンザビーチ。
お部屋が広くて、ヴィラタイプ。
お部屋には広いプライベートプール。
お部屋の周りには竹でしっかりとした壁があって大人の隠れ家ある部屋。

f:id:tabascopotato259:20171016000931j:plain

このホテル目当てに行かれる方が相当多いです。

とりあえずこのホテルにしておけば絶対間違いないです。

埋まりがマジで早いので、ぜひ半年以上前から予約することをお勧めします!

▼安定の評価!


Booking.com

ホテルを最大16%還元で予約するコツとは?

Booking.comカード

このページでBooking.comの口コミサイトをおすすめしてきた理由なのですが…!

Booking.comを使って予約して(※入会後にログインできるマイページ上から飛べる専用サイトで予約する必要があります。)、Booking.comカードで現地支払いをするとホテル代金が最大16%還元になるんです!!!16%還元になれば、他のサイトよりも安くなる可能性もグッと高くなりますよね。

・・・それだけじゃないのです!!!特典が!!まとめてみました▼

①海外旅行保険付き
②還元率高くポイントも貯まってキャッシュバックされる(6%分)
③手続きすることで、お得な特典がつく.genius会員になれる(会員は対象ホテルが10%割引で予約可能)※.genius会員になれるのは入会受付先着5万名限定
④国際ブランドはほとんどの国で困ることがないVISA
⑤レンタカーもお得に予約ができる!
→②のキャッシュバック分と③の10%割引分で最大16%還元ということです!

旅好きがこぞっておすすめしているこのカード、海外旅行へよく行く、かつホテルを自分で予約する方なら、永年無料なので絶対持ってて損はありません。

※注意事項等、よくお読みになってからお作り下さい!

Booking.comカードの詳細を知りたい方は、こちらから>>旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?

人気沸騰中のビーチリゾート ダナンへ行くべし!

オススメのホテル5選、いかがでしたか?

いずれも実際に僕が視察しているので本当にオススメなホテル。

まだまだ人気急上昇しているダナン旅行に行かれる場合はぜひ参考にしてくださいね!

ちなみにベトナム系列のヴィンパールホテルは絶対にやめた方が良いですよ…!日本人の口コミを見れば分かります。選ばないことを強くおすすめします…!

 

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン (@tabasco0914) でした!

▼知らなきゃ損!海外ホテルを安く予約するコツ!

【まとめ】海外ホテルを安くする方法7つを紹介!

【まとめ】海外ホテルを安くする方法7つを紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅行はもっぱら個...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA