WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【2017年12月搭乗/エジプト航空】カイロまでのエジプト航空が快適すぎた。

f:id:tabascopotato259:20171203234401j:plain

どうも、海外旅行ブロガーのしんです。

これを書いているのは

エジプト航空カイロ行きの

飛行機の中。

 

 

成田からカイロまでは

以前飛んでたのですが

治安の関係でストップ、、、

 

ですが、2017年10月から

カイロ直行便が再度就航。


なかなか情報がなかったので

徹底解剖したいと思います!


では、とくと
ぜひご覧あれ。

 

今日の目次

 

エジプト航空/詳細】乗った便について

搭乗便はMS964。機材はB777-300。

f:id:tabascopotato259:20171203231447j:plain


成田21:20発 カイロ4:30到着の便。


14時間のフライト!

チェックインは

出発3時間前からで

締め切りは出発の1時間前。


チエックイン場所は

第1ターミナル 南ウイング

Gカウンターです。

ちなみに。CAさんは男性が多め。

かなり笑顔で今までにないくらい

親切、、、!嬉しい!


「スズキさん、ようこそ!」

なんて名前呼んでくれる方って

なかなかいない。

エジプトって世界三大うざい国だったり

するので、どーなのかなと思ったりも

したんですが、CAさんの対応は

僕的にトップ!

【スポンサーリンク】
 

座席は??

座席配置は3 3 3で

機内、かなり広め。

f:id:tabascopotato259:20171203231908j:plain

f:id:tabascopotato259:20171203232141j:plain


身長170cm体重55kgですが

座ってても余裕があり

足もしっかり伸ばせる!

f:id:tabascopotato259:20171203232021j:plain

座っても横幅が余っているのが
わかりますでしょうか?

フットレストもちゃんと

ありました。

f:id:tabascopotato259:20171203233450j:plain


天井も高めなので

圧迫感はなく、開放感有り。

f:id:tabascopotato259:20171203231912j:plain

良いフライトになりそう。

 

しゅっぱーつ!エジプト航空に乗って。

緊急時の案内が終わると

モニターが使えるようになります。

ボタンのイラストも消えるほど

使い古されてる感、、、

モニターの大きさはちょうど手の大きさ。

 

f:id:tabascopotato259:20171203232307j:plain

f:id:tabascopotato259:20171203232309j:plain

横にはイヤホンをさす場所

USB充電場所もあるので安心♪

 

まあまあ、使い古されてても

中身がしっかりしてれば問題ない!!


映画の種類の多さを見てみよう!!

.

.

.

がびーん。

映画の種類は

かなり少ない。

 

ベトナム航空

ユナイテッド航空

マレーシア航空

エミレーツ航空

エアーフランス

アエロフロート

JAL

に乗ったことがあるのですが

ダントツで種類は少なかったです。

 


有名なのは

スパイダーマンと、

邦画は実写化した

3月のライオンくらい。

ディズニーも無ければ

最新作もほとんどなく、

映画で時間潰せる感じでは

ありませんでした。

f:id:tabascopotato259:20171203232515j:plain

f:id:tabascopotato259:20171203232527j:plain

ジャンル少ないwww


全部で30映画くらいなので

本や雑誌などもお持ちすることを

おススメします。


エジプトということで

歴史を知ればさらに楽しめそう!

てことで僕は世界史の本を

持ってきました笑


ちなみに、音楽の種類も少なめ。


日本の音楽もないし

クラシックでやっと種類が

多いかなって感じ。

 

イケてる○○がもらえる!

出発して30分経つと

英字新聞配布サービスがあり

イヤホンが渡されます。

f:id:tabascopotato259:20171203232728j:plain
f:id:tabascopotato259:20171203232731j:plain


それに加えて

アメニティグッズのセットが

もらえました。

f:id:tabascopotato259:20171203232824j:plain

入れ物もおしゃれで

男でも女でも使える見た目。


ほかの航空会社に乗る時も使えそう。


気になる中身はこちら↓

f:id:tabascopotato259:20171203232910j:plain

・靴下 (滑り止めつき)

アイマス

・ウエットティッシュ

・歯磨きセット

・ボールペン

大好きなエミレーツ航空でも

同じようなグッツがもらえるのですが

正直こちらの方がクオリティが高い!

 

フライトが快適になること

間違いないグッズたちでした。

 

機内食について

機内食は合計3回

1回目:出発1時間後

2回目:出発7時間後

3回目:到着2時間前


百聞は一見に如かずということで

写真を見ていただきましょう。

 

1回目、ディナー。

f:id:tabascopotato259:20171203233107j:plain

・じゃがいもとチキンのデミグラスソース和え?

・サラダ サーモンとエビつき

ババロア

・パン

味は、、、まあ日本発だし

美味しくて当たり前か。


可もなく不可もなく。

普通でした。

それぞれ機内食の前に

飲み物の提供がありますが

この中から選べます。

★パイナップル

★オレンジ

★リンゴ

★トマト

ペプシコーラ

★烏龍茶

★スプライト

★水


宗教的な理由でお酒は出ません。

持ち込んで飲むのは問題ないそうなので

お酒で眠気を、という方は

出国後にお酒を買いましょう!

食べてる最中に

★緑茶

★紅茶

★コーヒーの提供があります!

 

2回目:サンドイッチと大福

普通のサンドイッチと大福なので

写真は割愛。

 

3回目:朝食

f:id:tabascopotato259:20171203233259j:plain

スクランブルエッグ

・フルーツ

・パン

・オレンジジュース

 

こちらも味は普通でした!

 

機内食に関しては満足!

 

その他情報

トイレについて


こちらも特に普通。


5つ星エアラインの

エミレーツだったりすると

ここでもハンドソープなどなど

アメニティがそろっているのですが

そこまではなかったです!

 

機内の乾燥が凄まじい

どの航空会社もそうですが

とにかく乾燥してて、

洗濯物干したいくらいでしたw

ハンドクリーム

リップ

補給用の水

その他乾燥対策グッズは

マストでお持ちして下さい。

乗ってる最中に書いてるので

間違いないです。

ほんとに尋常じゃないくらい

乾燥している、、、

普段僕そんなに乾燥

気にならない人なんですけどね、、、

 

まとめ

カイロ行きエジプト航空

いかがでしたか?

 

総合的にみて、

僕は全然問題なし!また乗りたい!

となりました。



直行便でエジプトへ行けるのは

このエジプト航空だけ。

航空会社の方の間では

「空飛ぶ棺桶」と秀逸な名前を

持っているようですが

そこまで悪い印象はありません。

気になった点といえば

映画の種類がとにかく少ないこと

くらいですかね。


それ以外はほかの航空会社と

同じくらい、もしくはそれ以上でした。


ぜひエジプト行かれるときには

使ってみて下さいね。


以上、海外旅行ブロガーのシンでした。

 

〜おすすめ記事〜

■まとめ編■

【ヨーロッパ男ひとり旅のトリセツ】西洋かぶれ厳選!海外男ひとり旅で絶対選ぶべきヨーロッパ国5選! 

【ヨーロッパ旅行検討の方必見!】1カ国だけじゃ絶対もったいない!オススメするヨーロッパ2カ国周遊パターン7選。

【ヨーロッパ好き必見!】行かなきゃ一生後悔!死ぬまでに一度は行くべき、ヨーロッパの都市7選。

【行きたい場所がありすぎて悩んでいる、ヨーロッパ初心者のあなたへ】オススメのヨーロッパの王道スポット10選。

 

■お得アプリ編■

【鉄道で巡るヨーロッパ旅行予定の方必見★】ヨーロッパ旅行に使える最強鉄道アプリをご紹介!

 

【超便利】クロアチア/周辺国を旅行の方必見!最強のバスサイト「GetByBus」の攻略法。 

 

■お得情報編■

ヨーロッパ行く方必見。行く前に熟知せよ!ヨーロッパでありがちなトラブル3選。  

【ヨーロッパの国選びで悩むあなたへ】王道国を選ぶ上の基準とは?ランキング形式でお届け! 

 

■国別編■

スペイン 

【弾丸バルセロナはこう回れ!】2日間でしっかり楽しむ!必ず押さえるべき、おすすめの観光地。

 

【2015年12月版/バルセロナ行く人必見!】バルセロナから片道1時間のモンセラットへの行き方。

 

イタリア

【イタリア】行かなきゃ絶対損!ベネチアに行ったら、ブラーノ島へ行くべき理由。

イタリアへ行くなら、フィレンツェは外すな。フィレンツェへ必ず行くべき4つの理由。

 

ポーランド

【2016年10月版】超簡単!?ワルシャワからアウシュビッツへ行って、ガイド無しで観光する方法。

【2016年10月版 ショパン好き必見!】ワルシャワでショパン三昧したい方にオススメの5つのスポット。

 

オーストリア

【オーストリア旅行検討中の方必見】オーストリアはウィーンだけじゃもったいない。  

【2016年10月版】オーストリアへ行くならここへ!世界一美しい湖畔の街「ハルシュタット」

【東京~鎌倉より近い!?】サルでも出来る!ウィーンからスロバキア ブラチスラバへ行く方法。

2016年10月版【ウィーン旅行者必見】これ読めば立ち見マスター♪ウィーンのオペラ座立ち見を徹底解剖。

【夜行列車/ヨーロッパ】ウィーンからワルシャワの夜行列車が快適すぎた。

 

ベルギー

【誰もがトリコになること間違いなし!】ベルギー/ブルージュ歴史地区へ行くべき3つの理由。

 

フランス

【パリ-ロンドン移動は鉄道を使え!】ユーロスター使えば、パリからロンドンはひとっ飛び。

 

ポルトガル

【王道ヨーロッパに飽きてしまったあなたへ】ヨーロッパ最西端!ポルトガルを選ぶべき3つの理由。

【ロカ岬へ!】ポルトガルに行ったらここ。ユーラシア大陸最西端!ロカ岬への行き方。 


クロアチア

【2017年10月版】クロアチアで本当に訪れるべき観光名所5選/その他情報まとめ

【2017年10月版/完全保存版】クロアチア/プリトヴィッツェ湖群国立公園徹底ガイド! 

クロアチアがヨーロッパデビューにぴったりすぎる5つの理由。