アジア PR

【穴場のアジアンリゾート】東南アジアで海が綺麗なビーチ5選!穴場編

f:id:tabascopotato259:20180128170935j:plain



「セブやバリ、プーケットは行ってしまったんだよね・・・」

「定番ビーチは行きつくしてしまった人向けのオススメの穴場ビーチはないの・・・?」

そうお思いの方向けにこちらの記事は書いています。

“しん”
“しん”
どうも、元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン (@worldtips0106) です。

きっとこちらの記事を読んでくださっている方はとにかく穴場ビーチでゆっくり過ごされたいと思っている方でしょう!

ということで、旅行会社の元アジア担当が是非まだまだ認知度がないようなビーチをピックアップしていきます!

選択肢を増やす!という意味で見ていただけると嬉しいです。

語るより写真をまとめるような感じのテイストで書きます!

〜関連記事〜
【東南アジアの穴場リゾート3選】いるのは欧米人だけ!?元アジア担当がおすすめする3つのビーチリゾート地。 
東南アジアの綺麗な海があるビーチリゾート5選。ちょっと穴場編
【憧れ】一生に一度は行ってみたい、ヨーロッパビーチ5選。 

東南アジアで海が綺麗な穴場ビーチ5選

カオラック/シミラン諸島(タイ)

シミラン諸島

ベストシーズン:11〜3月

その中でも1〜3月は特におすすめ。

僕も最近知っためちゃくちゃ海が綺麗なビーチです。日本人もまだまだいないんだとか。

海の色やばくないですか!?!?!?

超綺麗すぎる。タヒチやモルディブへ行っている人で実際に行った人も、タイでこの綺麗さはびっくりした!と言っていたので間違いないんでしょうねえ。

めちゃくちゃ綺麗ですよねええ。

プーケットの空港から車で約1時間程度。

近くには、シミラン諸島という特に海の綺麗な島やカオソックという国立公園があってタイらしい遊びも出来たり。

欧米のリゾートファンから隠れ家リゾートとの口コミも。

プーケットから少し足を伸ばして行ってみませんか??

【スポンサーリンク】



レダン島(マレーシア)

f:id:tabascopotato259:20170529222048j:plain

レダン島

ベストシーズン:6〜8月

僕が知る限り、ここに書くリゾートの中で一番行きにくいです。笑

クアラルンプール
↓飛行機
クアラトレンガヌ(空港)
↓車移動

↓船
レダン島
↓車
ホテル

とホテルまでは超長い道のり・・・。それだけ秘境というか、穴場。

ただ海の綺麗さはマレーシア一番といっても過言ではないでしょうね。

こちらの記事に詳細を書いたので是非見てみてください!▼

【マレーシアの秘境/レダン島】マレーシアで一番海が綺美しいレダン島への行き方。 

フーコック島(ベトナム)

フーコック島

ベストシーズン: 11〜3月

僕が知る限り、ベトナムで一番綺麗な海です。またこの中でも一番行きやすい穴場ビーチ。

ベトナムなので、ホテル価格も結構安く安い時だと4つ星ホテル滞在なのに7万円くらいのツアーもあったり。気軽に穴場ビーチに行きたいならここですね。

詳細記事はこちら▼
人気急上昇中⁉︎【日本人がいないビーチへ行きたい人必見!】秘境フーコック島への行き方。 

シアヌークビル(カンボジア)

ベストシーズン: 11〜3月

お気づきかになった方もいらっしゃると思うのですが、ここの海は先ほどのフーコックの海と同じ!

なので、カンボジアにて、ベトナム一番の海に行けるということなんですよね。

シェムリアップから飛行機で1時間程度で行けるので、遺跡観光とビーチ滞在とメリハリのある旅行が出来るのが特徴。

ホテルクオリティはカンボジアなので、気持ち的に少し上げておいたほうが良いです。

4つ星リゾートなのにクレームとかありますからね・・・人は良いんですが、テキトーなところもあるので・・・。

ロン島という離島はめちゃくちゃ海が綺麗なので、是非行くことをお勧めします!

少しですが、こちらの記事でも触れているので、是非読んでみてくださいね!▼
【東南アジアの穴場リゾート3選】いるのは欧米人だけ!?元アジア担当がおすすめする3つのビーチリゾート地。

リペ島(マレーシアから行くタイ)

ベストシーズン:11〜3月

ここはマレーシアから行くタイというちょっと変わったリゾート。

その海の綺麗さは、東洋のモルディブという呼び名があるほど。

モルディブ駐在後にマレーシアに駐在していた先輩が、リペ島を激推ししてたので間違いないですね。特にシュノーケリング!

マレーシアのランカウイ島から船で行くのが一般的なのですが、その船がシーズン以外は運行しないので、期間限定の絶景ビーチなのです。

ちょっと行きにくいですが、行く価値は絶対あります!

まとめ

その国で一番海が綺麗!というビーチを集めてみました!

セブやバリ、グアムやサイパンなどもう観光地化されてしまったビーチはもういやだ!なんて方にはどれもぴったり。

個人的には、フィリピンの最後の秘境と言われるエルニドやネイチャーアイランドボホール島、スリランカのパシクダー、ミャンマーのガパリビーチもおすすめ!

知らないだけで、欧米人に人気なビーチはたくさんあるんです!

是非次の旅行の候補に入れてはいかがでしょうか??

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン (@worldtips0106) でした!

▶︎アジアのおすすめの島15選

アジアのおすすめの島15選|海外でゆっくりしたいならここ!アジアの魅力的なリゾート集 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 海外のリゾート地...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA