ヨーロッパ PR

【憧れ】一生に一度は行ってみたい、ヨーロッパビーチ5選。

f:id:tabascopotato259:20180307004934j:plain



ヨーロッパのビーチってなんかカッコ良いですよね。(いきなりミーハー発言)

“しん”
“しん”
どうも、元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン (@worldtips0106) です。

今日は久しぶりに超ゆるゆるな記事を書かせてください。

その名も、いつか行きたいヨーロッパビーチ!5選!!!

そのままやないかい。

ヨーロッパの有名国、ほとんど行ってるんですが、ビーチ行ったことなんですよね。

ポルトガルのユーラシア大陸の最西端の縁くらいW

しかも天気悪いですね。この先にニューヨークがあるんですよ?すごくないですか?

f:id:tabascopotato259:20180305235034j:plain

まあそれは置いておいて。憧れを込めて、紹介しながら

僕が知る限りの情報を書いていきます。さて、あなたはいくつ知っていますか!?

憧れのヨーロッパビーチ

マルタ/マルタ

f:id:tabascopotato259:20180306231057j:plain

段々と最近人気が出てきたマルタ島。

マルタにある、コミノ島なのですが、見てくださいよ、この綺麗な海。

イタリアのすぐ下にあって。エミレーツ航空でドバイ経由で行くのが主流だなあって印象。

ゴゾ島には、エジプトのピラミッドも古い世界遺産もあるんだとか。

ヨーロッパでは珍しい英語が公用語の国。

最近なぜかやたらマルタに留学していた人に出会うのです。笑 行けってことなのかな 笑

こういったおしゃれな街並みも特徴です。

f:id:tabascopotato259:20180306233415j:plain

出窓が素敵ですよね。

船が浮いてるのも、良いですよねえ。地中海って感じ。

【スポンサーリンク】



マヨルカ/スペイン

f:id:tabascopotato259:20180306234137j:plain

どうやら、地中海の宝石なんて言われる島。

スペイン王室がバカンスで過ごすなんて言われている島。

まだまだ日本じゃ認知度が低いビーチではないのでしょうか。

というかそもそもヨーロッパ自体、シティなイメージが強すぎて、ビーチってイメージなくないですか!?(今さら)

なのに、この海の綺麗さ。旧市街では、しっかりバル巡りも楽しめるようで、スペイン好きにはたまらないですね。(つまり僕。)

そして、ここも海がきれいすぎて船が浮いて見える場所。

イビサ/スペイン

これは、割と有名ですよね。クラブや泡パーティで有名な、イビサ島。

もはやそのイメージが強すぎて、なんも思いつかないw

50を超えるビーチがあるんですが、その中で一番綺麗な島がフォルメンテーラ島だそう。(さっき聞いた)▼

憧れですね。ますます、スペインが好きになる。

サントリーニ/ギリシャ

ど定番、サントリーニ。もはや、ハネムーンの聖地ですよね。

ゆっくり海を眺めながら1日中ワインを飲んでたい。美味しいシーフード食べながらみたいな。

サントリーニから見る夕日から世界一綺麗なんだとか。

あの青と白のコントラストは夢ですよね。ああいきたい。

ニース/フランス

僕、フランスすごく好きなんです。こう見えて。(どう見えてる)

フランスの中でも南仏って一つのブランドだなーって思うほど南仏って素敵だと思うのです。

ニースとかプロヴァンスとかマルセイユ。

ロクシタンが死ぬほど大好きな僕にとって南仏はまじで聖地なんですよね。

ワインも、シーフードも美味しいって最高か。

バカンスの地とは聞きますが決して海は綺麗とは聞かないですね・・・

海の綺麗さでいうなら先ほどのマヨルカ島、マルタ島に行くべし!

ヨーロッパビーチに行く時の注意事項

最後だけテイスト戻します。(真顔)

ヨーロッパビーチに行く時の注意、それは

シーズンオフ
には行くな!

ってこと。

ヨーロッパって基本お祭りとかも夏だったり、稼ぎどきが夏なんです。

なので、夏にがっつり稼いで冬はお店閉めちゃおみたいなのがデフォルト。

なので、シーズンオフに行ってしまうと確かに料金は安かったりするのですが、ホテルがそもそも営業してなかったりレストランもクローズみたいな。

行くことを目的にするのか、それとも、行ってしっかり楽しむことを目的にするのかで、ヨーロッパビーチは変わります。

ぜひご注意あれ!

〜関連記事〜
【ヨーロッパには夏行け】ヨーロッパに5回行った僕が語る、夏ヨーロッパのメリット5つ。

まとめ

ということで、僕が一生に一度でも行ってみたいヨーロッパビーチは

マルタ
マヨルカ スペイン
イビサ スペイン
サントリーニ ギリシャ
ニース フランス

でしたっ!

もう夏の予約もする人は増えてきているのでぜひ夏の旅行を考えている方はヨーロッパ限らずにお早めに!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

 

▶︎ヨーロッパのおすすめの島7選

ヨーロッパのおすすめの島7選|海外でゆっくりしたいならここ!海がキレイなリゾート集 ヨーロッパといえば美しい街並み? いやいや、キレイな海を楽しめる島もたくさんあるんです!実は! しん どうも、トラ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA