アジア PR

弾丸で行くシンガポール旅|週末2日間の休みで行った旅の全貌を公開!

f:id:tabascopotato259:20180613120436j:plain


「弾丸でシンガポールで行きたい!どういう方法がいいの?モデルプランは?」そう思っている方にぴったりの記事!

しん

ことの発端は「マリーナベイサンズに泊まりたい!」って想いだけでした(笑)

あの、天空のプールが有名なやつっす。インフィニティプールってのが57階にあるでっかいやつ。

▼マリーナベイサンズf:id:tabascopotato259:20180612233623j:plain

ただ、ワタクシ、一応会社員なのでいきなり長期間の休みも取れない。いや、ヨーロッパに長期休みは使いたい、、、!でも行ってみたい!泊まりたい!!!

.

.

.

元アジア担当の知識をフル活用中

.

.

.

あれ…

土日の休みだけでも行けんじゃん!!!!とアイデアが。

てことで。行ってきました。

f:id:tabascopotato259:20180612234547j:plain

おい、写真のチョイス。定番か。寝癖W

今回のこの記事では、週末の土日休みで行ったシンガポールの全貌を紹介!

  • 2日間でどうやって行ったのか
  • どんなところを回ったのか
  • どれくらいお金はかかったのか

などなど赤裸々に書いていきます!選択肢を知らないだけで「時間がない!」と海外旅行へ行くチャンスを失っている方へ届くことを祈って。

ぜひ最後までお付き合いください!!!

▶︎会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12選 

1泊4日シンガポール弾丸旅のすべて

どういうスケジュールで行ったの?

しつこいようですが
シンガポールは土日の
休みだけで行けちゃうんですよ。

つまり、金曜日の夜出発して月曜日の朝帰ってきてそのまま出社するというパターン。

これなら問題なく2日の休みだけでシンガポールに行けちゃいます。てか行けちゃいました。

そんな旅行を実現させてくれた
素晴らしきフライトスケジュールは
こちら▼

航空会社:シンガポール航空
1日目    SQ635便 羽田22:50発
2日目 シンガポール4:55着
3日目 SQ636便 シンガポール22:35発
4日目 羽田6:20着そのまま仕事

余談ですが、帰りの便冷房が寒すぎてほぼ寝れず(笑)ほぼオール状態で月曜日出社。眠すぎてカフェイン致死量に達するんじゃないかってくらい摂取しました。

もう1泊4日、二度とやりたくないです(冗談)

同じようなフライトスケジュールがANAでも就航しているので、ANAでも実現可能!

【スポンサーリンク】



かかった費用は??

ぜーんぶ含めて約115,000円!

内訳はこんな感じ▼
飛行機:67,000円
※往復・燃油などすべて込み
ホテル:32,000円
※朝食・アフターヌーンティー
イブニングカクテル/軽食付き、
現地で使ったお金:16,000円
食事・お土産・交通費などすべて

1泊しかしてないのに、高いw

というのも、今回は5つ星ホテルと5つ星の航空会社を使ったから高め。ホテルを安くすれば、ざっと3万円は下げられますよ〜〜〜!!

航空会社どうだったの?

今回使ったシンガポール航空、2018年の口コミで選ぶ航空会社ランキングでなんとNo.1!

詳細記事▼
クチコミで選ぶ航空会社ランキング2018、総合1位はシンガポール航空、JALが第4位に -トリップアドバイザー | トラベルボイス

いや、悪いわけがありません。

【シンガポール航空は本物】
さすが口コミNo. 1の
航空会社だけあって
良すぎた!

10以上航空会社
使ったことあるけど
BEST3入り!(何様)

好きポイント👇
・映画が300本以上ある
・機内食美味しい
・アメニティグッズもらえる
(靴下と歯磨き)

限定のカクテル【スリング】は
必見👍 pic.twitter.com/gqsyViTcLu

— しん|トラベルコンテンツメーカー (@tabasco0914) 2018年6月9日


天下のエミレーツ航空には 負けますが(何様)

・座席も広め
・機内食が美味しい
・映画も300以上あって飽きない
・アメニティグッズもらえる

ということでとっても快適な フライトでした!

どの航空会社でも言えますが、 機内寒いのがネックっす。 そのせいで眠れず、迎えてしまった 月曜日の眠さはもう思い出したくありません…。

【スポンサーリンク】



ホテルどうだったの?

今回の目的でもある、マリーナベイサンズ。

控えめに言っても最高でした。

マリーナベイサンズ到着!!

42階😭😭嬉しすぎる😭

マーライオンが部屋から
見えるし、部屋広い!

やっぱ多少ランクアップ代金
かかってもクラブシティビューに
あげるべきです👍😭

日本語対応カウンターで
日本人の方が対応してくれるので、
言葉に心配な方もバッチリ👌 pic.twitter.com/c7H6eKdhxx

— しん@トラベルデザイナー (@tabasco0914) 2018年6月9日

今回泊まったのは クラブシティビュー というお部屋。

・クラブラウンジが使える
・お部屋が絶対35階以上
・部屋が62平米と広い
・ VIP受付でチェックインが可能! (専用カウンターチェックイン出来ます)

というメリット付! 経験して分かったのですが、

絶対にクラブラウンジが 使えるお部屋にすべきです!! そのメリットはこちら▼

マリーナベイサンズに 泊まるなら絶対に クラブラウンジを 使えるお部屋にするべき! 理由👇 画像の55階にある ラウンジで 📍朝食 📍アフターヌーンティー 📍イブニングカクテル が無料でついてくる! カテゴリ名に【クラブ】が ついてるものなら 使えますよ〜! ※画像は公式HPのものです! pic.twitter.com/wNuTqUBl2F

— しん@トラベルデザイナー (@tabasco0914) 2018年6月9日

マリーナベイサンズの中でも割とカテゴリが高いお部屋で1泊65,000円で一番下のカテゴリから1泊20,000円のアップになりますがそれくらいの価値がありました!

詳細は、宿泊するためだけにシンガポールに行った僕がマリーナベイサンズを徹底解剖する。を読んでくださいね!

マリーナベイサンズのカテゴリの違いはなんだかんだこれが一番見やすいです▼
STWで行く!マリーナベイサンズ

シンガポールのホテルセール情報はこちらから▼


Booking.com

現地での行程

現地で観光できる時間は、2日間弱。

ぶっちゃけ「足りるの??」と思いますよね。

大丈夫です。足りました。むしろ余るくらいw

今回の現地にいた時のスケジュールはこんな感じ!

《1日目》
4:55到着

リトルインディア観光

アラブストリート観光

オーチャード観光

ここで13:00頃

マリーナベイサンズ
・アフターヌーンティー
・イブニングカクテル
・チョコレートブッフェ
・インフィニティプール
・カジノ
でゆったり滞在

夜:ガーデンズバイザベイ

《2日目》
マーライオン付近観光

チャイナタウン観光

セントーサ島観光

カトン地区

空港

と、、、
ほぼ全ての観光名所を制覇!!

そもそもシンガポールって東京23区ほどの大きさしかない上にあまり多くない観光名所はほとんど集中しているのでざっくり見るなら2日間あれば十分!

思わずこんなツイートしています!

2日間しかいなかったけど

📍リトルインディア
📍アラブストリート
📍オーチャード
📍マーライオン付近
📍ガーデンバイザベイ
📍セントーサ島

と有名な観光名所ほぼ
制覇出来た!

シンガポールは
やっぱ弾丸旅行に
ぴったり!

治安も今まで行った国で
ダントツでよかったので
海外デビューの方も!

— しん@トラベルデザイナー (@tabasco0914) 2018年6月10日

1日目は到着が朝早すぎて どこも空いていないので 空港Wi-fiを繋いでゆったり してました。 リトルインディアはほかの観光名所に 比べて動きだしが早いし、ウォールアートなら お店の営業時間に左右されないので 朝に行くのがおすすめ!

現地情報

ここから実際に行ってみて 感じた現地情報! 総評すると、 めちゃくちゃ良い国 でした、いやマジで。 海外初心者にも心から おすすめできる国でしたとさ!

【シンガポールは海外デビューに最適】 👉治安が良すぎ 観光客が多いし、色んな国の方が いるので、変に浮かない! 👉清潔 地下鉄ですら超綺麗 👉安く行ける LCCのスクートを使えば 往復3万程度! 観光名所少ないけど! 文化の交差点と言われるほど 色んな文化が感じれるから 歩くだけで楽しい! pic.twitter.com/7343b5CHQf

— しん@トラベルデザイナー (@tabasco0914) 2018年6月12日

少し掘り下げていきます。

治安

良すぎ。良すぎる!!!

日本かと思いました。

地下鉄ってどこの国も汚いというか雰囲気が悪いんですよ。

ホームレスとか物乞いも多いし、スリも多いから治安が悪くなりがち。ヨーロッパもニューヨークもそう。

だけどその地下鉄ですらシンガポールは日本並みに綺麗で、使いやすかった!雰囲気の悪さも全然感じなかったのです。

それに「地元の人いるの?」って思うくらい観光客が多いし、いろんな国の人がいらっしゃったので、日本人観光客が変に浮かないんですよね。安心。

タイ、フィリピン、ベトナム、カンボジア、インドネシアなど東南アジアの有名どころは大体行きましたがシンガポールの治安の良さはアジアの中でもズバ抜けてました。

治安が不安、、、って方、シンガポール行きましょ?

言語

英語で問題なし!!

案の定、一度も困りませんでした。

その他書くことないので、終了w

電波状況

んーこれは微妙でした。

電波欲しい方はWi-fiを借りていくがベター。

地下鉄のホームや、ショッピングモールやマクドナルドなど日本でも通っているようなところに、Wi-fi通っていることは通っているのですが。

登録に電話番号を打ってその電話番号にSMSメッセージが送られて、そのメッセージ記載のパスワードを打って使えるようになるみたいなパターンが多かったんです。

SIMフリースマホを持っている人はとっても便利かと思いますが普通のスマホの方は不便かと思います。

結局電波はスタバとホテルでしか使ってません。

もし持って行かれる方は、グローバルWi-Fiがおすすめ!電波の良さと価格を見るとコスパの良さがハンパないです…!

\お申し込みはこちらから/

【スポンサーリンク】



その他知っておくべきこと

両替は現地で!

シンガポール旅行にマストで必要なシンガポールドルは絶対に現地で両替すべき!

日本で両替:1ドル=約88円
現地で両替:1ドル=約83円

と5円程度も違います!!

日本で両替しちゃダメ、ゼッタイ。

もしどうしても心配ならタクシーで市内行ける程度の金額で良いかと思います!

ただあまり市内で両替できそうなところをみかけなかったので、空港両替が1番よいです。

まとめ

色々書いてきましたが言いたいことは、

・シンガポールは2日間の休みで行ける!
・2日間の現地滞在でも十分観光ができる

ということ。

ちなみに。シンガポールはラッフルズやフラトンなどヨーロッパの建物のような素敵なホテルがたくさんあるのでホテルはこだわってほしいなあ。

観光名所を回ってあとは5つ星ホテルにてアフターヌーンティーを楽しみながらゆっくり滞在みたいなの僕的最高のモデルプラン。

湿度やばくて、暑いし。笑

このような週末弾丸旅行は、シンガポールだけでなく、タイのバンコクでも可能!詳細↓↓

▶︎週末で行けるおすすめの海外旅行先7選

ということで、僕が経験した週末弾丸シンガポール旅の全貌でした。

シンガポール最高~~~!!!
週末弾丸旅最高~~!!!

ということで(突然)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした! 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA