「長期で休みが取れないから弾丸で海外へ行きたい!」
「ベトナムって何日あれば行けるのかな?」
そうお思いの方にこちらの記事は書いています。
東南アジアの王道。ベトナム。食べ物も美味しく、観光名所もたくさんあって、親日の国。日本人に大人気ですよね。
このベトナム、なんと3日間の休みで行けちゃうのです。
ということで、旅行会社の元東南アジア担当の僕がその方法を伝授しちゃいます。
今回はベトナムの中でも僕が特におすすめしたい北部にあるハノイ。とっても良いんですよ。一回は仕事とはいえども2回も行ってしまいました。
同じようなスケジュールでベトナムの代名詞の都市ともいえるホーチミンにも行けるのでぜひホーチミンに弾丸で行かれたい方もご覧くださいまし!
ということで、ぜひ最後までよろしくお願いします!
〜関連記事〜
▼ホーチミンとハノイの違いって?
【ホーチミンとハノイの違いを徹底比較】ベトナム縦断経験者が語る、違い。
▼カンボジアも3日間の休みで行ける!
必要な休みは3日だけ!カンボジアへ弾丸で行く方法とは。
ハノイってどんな場所?
ベトナムは日本のように縦長い国です。その北部にあるのがハノイ。

みつををイメージして書きました(嘘)
魅力はこちら▼
・世界遺産のハロン湾があること
・ソウルフード ブンチャーマジ美味い
・バイクの数日本の比じゃない
・東南アジアらしいエネルギッシュさ満載
ではこのハノイにどのようなフライトスケジュールで行けるのか紹介します!
【スポンサーリンク】
ハノイへの弾丸スケジュール
連休でもよくある3連休を想定しますね。
行けるのかよって思うかもしれないですが本当に3連休で行けちゃうんです。余裕です。
航空会社はベトナム航空。乗り継ぎのない直行便で楽々。寝てればあっという間に着きます。
1日目 VN311 成田10:00発 ハノイ13:15着
着いてから自由行動!
2日目 完全に自由行動
3日目 VN310 ハノイ0:20発成田7:35着
厳密に書くと2日目の夜出発。
1番安くて、飛行機だけで安い時期だと大体3万円程度で手配可能です♪(※2018年7月21日現在。)
ちなみにホーチミン行きのスケジュールは
1日目 VN301 成田9:30発
ホーチミン13:15着
3日目 VN300 ホーチミン00:20発
成田8:00着
なのでハノイ行きとほぼ同じ!余裕で行けちゃいます!(※2018年7月21日現在。)
ホテルも1泊だけなので4万円あれば全て収まります。3日間で行くなら、絶対このスケジュール!羽田16:30発ハノイ21:05着の便も就航しているのでうまく組み合わせたいところ!
ハノイでのモデルプラン
1日目
到着日はまず夕方から観光!なので、定番フォーや春巻き、ブンチャーそしてベトナムコーヒーなどとにかく食べ歩き!
ブンチャーについては下記記事へ。ベトナムのつけ麺「ブンチャー」は病み付きの旨さ
雑貨めぐりなどのお店はたくさんありますが、街中に目立った観光名所はほとんどないので、食べることに全て捧ぐべし。
本当に大教会という名所しかありません。
あとは雑貨巡りだったりになるので、やっぱり食べ歩きが良いですね。
〜プチ情報〜
フォーなどベトナム料理はカロリーが低いものばかり。その証拠にベトナム人に太っている人って少ないんです。
…ということは??食べまくる理由、なくなりましたね?:Dあとは南国旅行の特権。格安でのフルーツシェイクも忘れずに。
マンゴーシェイクが格安です。
2日目の空港到着まで
ここにハロン湾クルーズを入れましょう!片道4時間かかりますが、なんていたって世界遺産。 こんな景色日本じゃ絶対見れません。

ハロン湾クルーズのクルーズ船で食べるシーフードも絶品です。さすが美食の国。何を食べても美味しかった。
これ目的にハノイ旅行行かれる方も多いのでぜひ検討してみてください♪
ハロン湾からハノイから帰ってくると、ちょうど良い時間なのでそのまま空港へ!そして帰国です。帰国後、そのまま仕事に間に合う方はもう現地で一泊して帰国日を延ばすのもありですね!
ハノイでのオススメのホテル
僕がおすすめするホテル。それは
インターコンチネンタルハノイ ウエストレイク ホテル
▼写真

ハノイの街の北のほうにタイ湖という湖があるのですが、その湖の上に立っています。
水上コテージみたいなイメージ。
リゾート感もしっかり味わえるホテルなので、旅行でのサプライズだったり自分へのご褒美でランクアップされてはいかがでしょうか?
「ちょっとこちらのホテルは高い!」
という方は【ハノイのおすすめホテル】ランク別!ハノイに行ったら選ぶべきホテル5選。 の記事も読んでみてくださいね。
【スポンサーリンク】
まとめ
ということで繰り返しになりますが、ベトナムはホーチミン、ハノイは共に3日間の休みで行けます!
会社員で休みがなかなか取れないから大好きな海外旅行に行けない、、、なんて悩むことなかれ!
ぜひ弾丸でベトナムへ旅行に行ってはいかがでしょうか。
以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!
