時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
アジア

実は弾丸で行ける気軽ビーチ!4日間の休みでベトナム ダナンへの行く方法とは。

f:id:tabascopotato259:20180815235225j:plain


「人気が急上昇のダナンが気になる。
だけど、そんなに長期期間の休みも
取れないしなあ。」

そんなあなた!

ぜひこちらの記事を読んでください。

2015年くらいから日本でも
めちゃくちゃ人気が上がっていて。

次々に現地ではリゾートが
できている、ベトナムのダナン。

実は4日間の休みがあれば
余裕で行けちゃうんです。

いや、頑張れば、
3日間もイケるな。

てなわけで。

渡航経験有りでホテルも
がっつり視察済みの僕が
そんなダナンを徹底解剖
していこうかと!!!!!

ぜひ今後の旅行の検討材料に
していただければ嬉しいです!

〜関連記事〜
ダナンのおすすめな5つ星ホテル5選。現役旅行会社員が教えます!

ダナンとは?

東南アジアにある有名なビーチリゾートといったらやっぱりセブ島・バリ島・プーケットなどですよね?

いやいや、それだけ
じゃないんですよ!!

このダナン、実は東洋のハワイと
言われるまでになったビーチ

ベトナムの中部に位置していて、乗り継ぎ便のみならず、直行便も就航しています!

なのでアクセス良好。

セブ島に負けないくらい、ホテルが充実しているので色々なタイプからホテルを選べます。もうピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ人気があるビーチなので、お盆やGWにバカンス旅行を考えている人は必見ですよ!?

ダナンへ行くメリットとは?

ここではダナンの魅力を色んな視点から書いていこうと思います。

①何より近い!

これが最大のメリットです。

直行便が就航していて、片道6時間程度なのですぐに行けます。直行便なので、変な時間のロスも無し!

フライトスケジュールはこんな感じ。

■行き■
VN319 成田10:00発 →  ダナン13:30着

※時差のおかげで3時間半しか
経ってないことになります!

□帰り□
VN318 ダナン0:05発 → 成田7:35着
※予期なく変更となる場合です。
情報は2018年8月16日のものです!

すぐ行けてすぐ帰って来れます。

4日間の休みがあれば、
1日目の午後
2日目丸1日中ゆっくり
3日目は出発まで(大体18時まで)は
ゆっくりできるので4日間はあれば最高!

でも3日間でも頑張れば
行けますよね!?

②ホテル代金が安い!

ベトナムのホテル代金って全体的に他の国に比べて東南アジア価格なので、5つ星ホテルに結構安く泊まれちゃうんですよね。

超お得な旅行ができちゃうんです。

とってもおすすめ。

③少し足を伸ばせば、世界遺産も!

f:id:tabascopotato259:20180816010458j:plain

車で30分程度で、ランタンが有名な街ホイアンに行けます。なんと世界遺産。

4つ星ホテル以上だと、ホテルからシャトルバスも出ているので、楽チンで行けます。あとは、ミーソン遺跡という世界遺産の遺跡。バンコクのアユタヤみたいな(雑)

ビーチ目的なのにこんな綺麗な街並みを見れるなんてこれぞ一石二鳥。

番外編 これは気をつけるべし!

何点かご注意があるので、それも合わせて書きますね。

海は綺麗じゃない。

いや、もちろん日本のきったない海よりは綺麗ですよ?でもセブ島だったり

グアムよりは普通に劣るなって印象でした。海の綺麗さ目的であれば、他のリゾートへ!

シーズンは外すな!

ダナンはベストシーズンが6月〜9月上旬です。
日本でいう夏の時期ですね。

この月に行けばなんも問題ないのですが、
他の月に行くと、結構気温が低いのでプールも入れません。波も基本高いので、海には入れません。なので、シーズンを外さず行くことをオススメします。

また9月下旬からは台風シーズンで、飛行機も飛ばないこともよくあるのでご注意!

韓国人がめちゃくちゃ多い 。

韓国からも直行便が多く就航しているんです。

近いのは隣国にとっても同じ条件。なので、とんでもなく韓国人が多いです。中国人はどこでも多いので、触れません(笑)基本的にホテルは韓国人・中国人ばっかりです。

穴場で人がいないってことってないのでご注意です。

絶賛開発中!

ダナンは絶賛開発中のリゾート。

近隣が工事中の影響でかなり騒音がうるさいリゾートホテルもあるので、予約時は気をつけましょう。プールでゆっくりしているのにドガガガ…!なんて聞こえてきたらリゾート気分台無しですしね。

現地視察してのオススメのホテル3選。

実際に行って、ホテルを視察してみて、ダナンに行くならここのホテルに泊まった方が良い!!!と思ったホテルを3つ紹介します!全て5つ星です。

大人の隠れ家 フュージョンマイア



Booking.com

※口コミも抜群によし!ここからBooking.comのホテルページに飛んで直接予約も可能です!

予算に余裕があれば、ここにしてください。

絶対後悔しません。成績をつけるならオール5。
1泊50,000円〜100,000円程度。

まず魅力がスパが受け放題

旅行会社によっては一日2回まで事前予約出来るとこもあります!同じ系列のホテルのスパを受けたことがありますが、クオリティが高くてびっくりしました。

朝食をいつでもどこでも取れるスタイル。
ビーチがすぐそこだし、ホテル内設備も充実。
お部屋が一棟独立のヴィラタイプ。

全て揃った、最高のリゾートホテルです。

定番フラマリゾート。



Booking.com

ダナン初の五つ星ホテルで、アジアのベストリゾートホテルとして多数の賞を受賞しています。先ほどのホテルは内装がシックでスタリッシュなのですが、こちらはアジアンリゾートらしい内装です。

また、他のホテルからお客さんが来るくらいの有名レストランがあります。あとはカジノがあったり。(ショボいけど笑)予約する旅行会社にもよりますが、かなり特典が豊富です。

フットマッサージやアフターヌーンティーなど。

1泊30,000円程度なのでとてもコスパの良いホテルです。 ※2人で泊まれば1人15,000円程度ですよ!

オール4のプルマン



Booking.com

成績をつけるとしたら、オール4。

何をとっても普通より上です。 だけど何か突出した特徴があるわけではありません。それゆえに万人受けするホテルなので、こだわりはないけど、そこそこ良いホテルで、あまり高くないホテルを選びたい人にはおすすめです。

僕は仕事中にもお客様にも言うのですが、最低でもこのホテルにした方が良いです。

これより下げてしまうと、リゾート気分を味わえないと思いますので。

あなただけに教える裏技。

ベストシーズンはとても混雑して、ホテルが取れないってことあるんです。

実は先ほど紹介した、世界遺産の街ホイアンにもビーチリゾートがあるんです。

こちらは結構穴場なので、ダナンが混雑していても、普通に取れることが多いです。ランタンの景色もすぐ見に行けるので、ホイアンのビーチも悪くないですよ?

 知らなきゃ損、ダナン。

ベトナム、ダナン いかがでしょうか。

ダナンの街もあるのですが、まだまだ現地人向けのお店ばかりなので、町歩きしたいならホイアンです。

僕自身、ビーチリゾートでゆっくりするよりヨーロッパとかひたすら歩いていたい派なのですが、たまーに海に呼ばれてしまうので、海嫌いにはなれず、こういう記事も書きたくなるのでしたw

夏は日本から飛行機も臨時で増えて行きやすくなります!

ちょこちょこ8月の旅行のお問い合わせもあるので、お休みが決まっている方はぜひもう旅行の準備を進めましょう!

海外旅行は先手必勝です!!(真顔) 

以上、トラベルデザイナーのシン (@tabasco0914) でした!

ありがとうございました!

〜合わせて読みたい〜
海外リゾートで安く行ける場所?それならここ!コスパ◎ビーチリゾートを3つ教えます。 【日本から近い海外リゾート】直行便乗れば着いちゃう!気軽に行ける近場のビーチ5選