【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
おすすめホテル

【ハノイのおすすめホテル】ランク別!ハノイに行ったら選ぶべきホテル5選。

f:id:tabascopotato259:20180112010138j:plain


「ベトナムのハノイへ行く!でもホテルに悩む・・・」

そんなお悩みを持つあなた向けの記事となっています。

どうも、トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) です。

今日はアジア担当時代に得た

ベトナム ハノイのオススメのホテル。

2回行ったことがあり現地視察済みの僕が説明していきます。

ハノイへ行かれる方は必見!

ハノイで選ぶべき、おすすめの地区

どこにも泊まるにぴったりな地区ってありますよね。ハノイにはそれが、2つあります!

①ホアンキエム湖周辺
②タイ湖北部

場所でいうと・・・

①:

②:

北西部の飛び出てる部分ですね。

①は単純に町歩きがしやすいというか。
観光名所に近いので、出てすぐ観光が出来る地区。

②は、打って変わってリゾートエリア。
街中の喧騒から離れてゆっくり過ごしたい方にはぴったりな地区。ただ観光名所が集中するエリアまでタクシーで15分程度はかかるので、観光には不便な場所です。2回目の方ならここ!って感じ。5つ星ホテルしかありません。

ということで、①の地区にあるおすすめのホテルから説明していきますね。

【スポンサーリンク】



ホアンキエム地区でおすすめホテル

ベトビュー

ランク:★★ だいたい一泊5,000円程度。
ご覧の通り立地がめちゃくちゃ良いです!

f:id:tabascopotato259:20180112223253j:plain

お部屋もご覧の通り、とっても清潔。なのに 一泊5,000円程度。やっす。

海外のホテルは一部屋換算なので2名で使えば2,500円。やっす。(2回目)

ただ値段も値段なので、やっぱりお部屋の防音性や朝食のクオリティの悪さは口コミから目立ちますね。

超値段重視!寝れればOKという方にはピッタリ。ホテル欲張りたい!という方には、もっと良いホテルがたくさんあるので、そちらを選んでください!


Booking.com

クォックホア

ランク:★★★ 1泊8,000円程度

ここも立地の良さに定評がありますね。観光名所やカフェが周りに集中するホアンキエム湖まで徒歩10分といったところ。

先ほど紹介したベトビューホテルより全ての分野でクオリティを少しずつあげた感じ。フロントのスタッフの良さが口コミで目立ちます。

何を隠そう僕もこのホテルに泊まったことがあります!

一泊8,000円程度なので、値段重視だけどそこまでホテルランクアップしたくない!

なーんて方にピッタリ。

f:id:tabascopotato259:20180112224601p:plain

日本でいうビジネスホテルレベルですね。

ホテルの公式HPの写真はかなり美化されているのでご注意を(笑)

さすがにこんなに綺麗じゃありません。もう少し古びた印象があるかと!


Booking.com

メリアハノイ

ランク: ★★★★★ 1泊20,000円程度

親連れて行くなら絶対ここ!5つ星ホテル。

とりあえずここ選んどきゃあ間違いありません。

実際に視察したのですが、清潔感も溢れているし立地も見ての通り良し。ここのホテルは、ほんと写真の通り。

f:id:tabascopotato259:20180112225339j:plain

朝食も良いとの声が多いですね。大事なご旅行で、立地が良い場所って言われたらここにしましょう!


Booking.com

ヒルトンハノイ

ランク: ★★★★★ 1泊20,000円程度

ここもマジでおすすめ。世界のヒルトンです。

なのに超安いんですよ。れが。

他の国のヒルトン価格より半分くらいの価格で泊まれるんじゃないかな?

というのもベトナムってホテル代金が東南アジア価格なので、安く良いホテルに泊まれるんですよ。

そのメリットが最大限受けられるホテルがこのヒルトンです。

先ほど紹介したメリアハノイと同じように全てが高ランクで良い滞在間違いなし。

若干、中心地から離れてしまうのがたまにきず。


Booking.com

タイ湖北東部でおすすめなホテル

ということで今までは、観光に便利な地区を紹介しました。次にまた一味違ったリゾート滞在型をしたい方にオススメのホテルを1つ紹介します!

2回目ならここ!って感じだなあ。

インターコン

ランク: ★★★★★ 1泊35,000円程度

中心地までタクシーで15分と離れてしまう分、喧騒から離れてゆっくり出来ます。

f:id:tabascopotato259:20180112231907p:plain

写真のように水上コテージのようなホテルということが特徴なんです。

一棟建てのヴィラタイプのリゾートではないのでご注意。

東南アジアとはいえ、とっても綺麗ですよね。

まあ夜は綺麗なのですが、決して綺麗な湖ではないので、昼見てしまうと興ざめしてしまうかもしれません笑

こちらも世界のインターコンなのでホテル内設備等も合わせて口コミが最高です。

アフターヌーンティーやスパ等々でホテルにこもって滞在を楽しみましょう。


Booking.com

ホテルを最大16%還元で予約するコツとは?

Booking.comカード

このページでBooking.comの口コミサイトをおすすめしてきた理由なのですが…!

Booking.comを使って予約して(※入会後にログインできるマイページ上から飛べる専用サイトで予約する必要があります。)、Booking.comカードで現地支払いをするとホテル代金が最大16%還元になるんです!!!16%還元になれば、他のサイトよりも安くなる可能性もグッと高くなりますよね。

・・・それだけじゃないのです!!!特典が!!まとめてみました▼

①海外旅行保険付き
②還元率高くポイントも貯まってキャッシュバックされる(6%分)
③手続きすることで、お得な特典がつく.genius会員になれる(会員は対象ホテルが10%割引で予約可能)※.genius会員になれるのは入会受付先着5万名限定
④国際ブランドはほとんどの国で困ることがないVISA
⑤レンタカーもお得に予約ができる!
→②のキャッシュバック分と③の10%割引分で最大16%還元ということです!

旅好きがこぞっておすすめしているこのカード、海外旅行へよく行く、かつホテルを自分で予約する方なら、永年無料なので絶対持ってて損はありません。

2019年4月16日(火)~2020年1月15日(水)に申込完了すれば、所定の期間内に合計8万円(税込)以上カードのクレジット払いを利用すると、もれなく3,000円のキャシュバックのキャンペーンも行われてます!

申し込むなら今!

\お申し込みはこちら/


※注意事項等、よくお読みになってからお作り下さい!

Booking.comカードの詳細を知りたい方は、こちらから>>旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?

まとめ

ということで、ベトナムハノイのオススメのホテル、いかがだったでしょうか。

観光名所が集中しているホアンキエム湖地区なら
・ベトビュー
・クォックホア
・メリアハノイ
・ヒルトンハノイ

喧騒から離れた上質なリゾートなら
・インターコン
を選びましょう。

間違いありません!

以上、トラベルプロデューサーのシンでした!

ハノイのホテルセール情報はこちらから▼


Booking.com