【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
海外旅行

旅トレンド予想|2019年の海外旅行の流行りとは!?トレンド予想記事をまとめてみた。





「2019年、旅の業界で何が流行る!?」

そう気になる方は少なくないはず。

どうも、トラベルプロデューサーのシン(@worldtips0106)です。

2019年にもなって、トレンド予想記事などが多く見られるようになりました。

ということで、この記事でそのトレンド記事をまとめます。

旅好きは必見ですよ〜〜!

では、スタート!

2019年トレンド予想記事

2019年行ってみたい旅先ランキングBEST10 – “タビジョ”より

まず最初はこちら!!!

H.I.S.が作る旅好き女子のコミュニティのタビジョさんたちが選ぶ2019年行ってみたい旅先」!

1位 モロッコ
2位 ギリシャ
3位 ウユニ塩湖
4位 トルコ
5位 ニューヨーク
6位 ハワイ
7位 ドバイ
8位 ロサンゼルス
9位 メキシコ
10位 キューバ

詳細はこちら

女性って男性より情報感度が高いから2018年の流れだったりを感じてこの順位になったのかなあ。なんて。

このまま流行になることもあるでしょうし、旅好きは要チェックですね!

2年前からめちゃくちゃ人気が上がっている
1位のモロッコは安定の青の街シャウエン。
2位のギリシャはサントリーニ島。
(ギリシャのツアー企画担当に聞いたら
サントリーニは新婚旅行だけではなく
女子旅で人気が上がっているんだとか)
3位のウユニ塩湖と、まだまだ写真映え
するスポットが人気ですね。

余談ですが、最近モルディブのツアー企画担当者と話したのですが日本人の旅行の仕方はミーハーとのこと。

こういうランキングで渡航先を決める方も多く、混み始めるのが早くなる可能性があるので、ぜひご予約は早めに!

【スポンサーリンク】

2019年訪ねるべき国BEST10 – “ロンリープラネット”より

次!

世界No.1の旅行ガイド”ロンリープラネット”による、2019年訪ねるべき国BEST10です!

ランキングはこちら▼

1位 スリランカ
2位 ドイツ
3位 ジンバブエ
4位 パナマ
5位 キルギスタン
6位 ヨルダン
7位 インドネシア
8位 ベラルーシ
9位 サントメ・プリンシペ
10位 ベリーズ

詳細はこちら

女性が選んだというものの、日本のランキングと違いすぎてて笑いました。笑

日本人に人気なのってドイツとインドネシアくらいなのでは?笑

中では日本では治安大丈夫なの!?と思ってしまうような報道が流れている国もあったりしますよね。

日本っていかにクローズドな場所なんだということを身に染みたランキングでした…。

スリランカは4月に行くのでもう1個くらいは行きたい限りです…。

いざ、日本では人気ではないけど世界は人気の場所へ!!!!

2019年の6つの旅行トレンドとは? -“Klook travel”より

お次は国ではなく、トレンド!要は「どのような旅行が流行るか!?」というもの。

香港を拠点に置く旅行会社のランキングです!

1. 一人旅
2. タビナカでのアクティビティ
3. ポップカルチャーの影響
4. 逃すことへの不安(Fear of Missing Out:FOMO[フォーモ])効果
5. モバイル予約
6. その場で即、冒険開始

詳細はこちら

ちょっと理解が追いつかなくなってきた…。(笑)

ちゃんと理解できるのがひとり旅しかない(笑)

・旅行中にアクティビティをすること
※記事によると、季節ごとのアクティビティや一回限りのコンサートやスポーツ大会にも関心が高いんだとか!ちゃんと書けるのこれだけ(笑)

解釈が人によって異なりそうなのでぜひ実際の記事を読んでみてください。(丸投げ)

2018年の優良航空会社ランキング!?

蛇足ですが、、、2018年の航空会社、空港別の定時運航率ランキングです!

1位 コパ航空
2位 エア・バルティック
3位 香港航空
4位 ハワイアン航空
5位 バンコク・エアウェイズ
6位 カンタス航空
7位 ラタム航空グループ
8位 アズールブラジル航空
9位 カタール航空
10位 KLMオランダ航空

日系航空会社は
11位 全日本空輸(ANA)(84.43%)
13位 日本航空(JAL)(83.99%)
18位 ソラシドエア(82.9%)
とTOP20にランクイン!

詳細はこちら

飛行機に乗るのが怖い…!と思っている方はこちらを参考にすれば少しは不安を払拭できるかと!!

ぜひご参考くださいませ〜〜!

2019年の祝日は!?

と、これまで旅行トレンドを書いてきました。

が!!!

旅行に絶対必要なのが、お休み。ということで、2019年の連休も紹介。

ゴールデンウィーク:4月27日~5月6日の10連休
夏期休暇:8月の山の日、9月の敬老の日、秋分の日はいずれも週末3連休
3連休の回数:ゴールデンウィーク除き8回
年末年始:12月28日~1月5日の最大9連休
参考:中国の大型連休の春節は2月4日~2月10日、国慶節は10月1日~10月7日

引用元:https://www.travelvoice.jp/20190104-124026

言わずと知れたGWの10連休。

そして、3連休が8回!!!!今年は旅行がたくさんできそうな年ですねえ!

なんで3連休をここでピックアップしたのかというと
3連休でもたくさん行ける場所があるからです!!!

 

会社員よ!連休使って海外旅行へ行こう!3日間で行けるおすすめの海外旅行先12の記事をぜひ読んで、今年の旅行はどこに行こうかなあ、なんてニヤニヤしてくれたら嬉しいです。(笑)ここには書いていないですが、バリ島やロシア、モンゴルにも行けますよ〜〜。

ちなみに!!

あともう1日…1日だけお休みをとって4連休にするだけ行ける場所がめちゃくちゃ広がります!!!>>【弾丸旅行のすゝめ/永久保存版】4日間の休みで行ける国とは!?オススメの海外旅行先を旅行会社員が徹底分析!の記事も要チェ〜〜〜ック!!!

【スポンサーリンク】

2019年も!海外へ旅に行こう!!!

出国税が2019年しょっぱなかかってしまい、憤りを感じますが(笑)1人1,000円です!大ダメージにはならないはず!!!

2019年も素敵な旅行をしましょう〜〜!

ということでトラベルプロデューサーのシン(@worldtips0106)でした〜〜!

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...