【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
海外旅行

2020年のトレンド旅行先とは|ズバリここ!人気間違いなしの国を綴る。

「旅行先に悩んでいるから2020年のトレンド予想を知りたい…!」

ですよね?!

僕は知りたい!!!!!!ってお前誰やねんって感じですよね。

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)です!

これから人気出るなら、日本人ばっかりになるかもだし、その前に行っておきたいし!

トレンド予想にでるということは魅力があること間違いなしだし!

なので、今回は2020年のトレンド予想記事をまとめてみました!どーん

記事が見つかり次第どんどん付け足していくので、ぜひまた遊びに来てくださいーーー!元旅行会社勤めとして思ったこともどんどん書き足していくので、どうぞそちらもお楽しみいただければ幸いです!

では、どうぞ!

HISによる2020年トレンド予想

参考記事:年末年始 海外旅行予約動向&2020年HIS旅のヒット予測発表

とこんな感じ!

どれも、あれ…?何かで聞いたことがあるような?なんていうことを思ったかもしれません!分析というか、僕が思ったことを考えていきます!

これを見れば、来年のトレンドも先読みできちゃうかも!?!?

トレンド予想の要因となるのは??

ズバリ!!!

・ビザ緩和
・直行便の新規就航
・W杯などの世界的な大会の開催

が大きいですね。

この3つの要素に注目しておけば、2021年のトレンド先とピックアップされる可能性があるので、さらに先読みして旅行ができますよね!(ちなみに情報は、traicyを見ることが多いです!)

ロシアに関しては全部当てはまるし、ニュージーランドはラグビーワールドカップが記憶に新しいですよね。5位のイスラエルと7位のパースは直行便新規就航するし。ミャンマーはビザ免除期間が延長。

頂戴したツイートをご紹介。

ロシア情報▼

ニュージーランド情報▼

パース情報▼

ドバイ、モロッコは根強く女子旅の渡航先として人気!って感じがしますね。2017年からずっと人気でまだまだそれが続きそう。

 

ってことで、渡航先に迷っているなら、ここから選んでみるのはいかがでしょう!?!?

大手メディアによるおすすめ渡航先20選

これに関しては….もう規則性もクソもない笑

ちなみに、ヨーロッパの旅行先はこちらが影響していそう▼


参考記事:THE BEST HOLIDAY DESTINATIONS FOR 2020

…とトレンド予想をしているのは、このメディアだけではありません!!

その他のメディアも見てみましょう!!!




大手メディアによるおすすめ渡航先20選②

ズバリ!こんな感じ▼

・ユタ州のアマンギリ/アリゾナ州のアンテロープキャニオン
・パレルモ/イタリアのシチリア
・ケープタウン/南アフリカ
・バリローチェ/アルゼンチンのパタゴニア
・キガリ/ルワンダ
・マラケシュ/モロッコ
・ポルト/ポルトガル
・テルアビブ/イスラエル
・アタカマ砂漠/チリ
・ドブロブニク/クロアチア
・東京/日本
・ピジョン・フォージ/アメリカ
・コトル/モンテネグロ
・カボ・サン・ルカス/メキシコ
・チェンマイ/タイ
・マチュピチュ/ペルー
・メルボルン/オーストラリア
・メンドーサ/アルゼンチン
・ヴィラヴィラ/チリ
・サンミゲル/メキシコ

と全然違う…!どっちもアメリカのメディアなのに。

面白いですね!

参考メディア:Here They Are: The 20 Best Places To Visit In 2020

こっちの方が馴染みがある地域が多いかなあ、なんて思いました。

まとめ

てことで、まとめてみるとこんな感じ!

全部を見比べてみると、まっっっったくといっていいほど共通点がない(笑)

だけど、こういうメディアにトレンド渡航先として上がるということは、間違いなく、隠された魅力に気づいている人が多くなっているということ。

ぜひ2020年、渡航先に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

 

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...