【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
海外旅行

今まで使った航空会社を格付け!Best5を紹介するよ。1位は…あの航空会社!

f:id:tabascopotato259:20180920141604j:plain


“しん”
“しん”
どうも、元旅行会社勤めのトラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) です。

飛行機って何回乗っても良いですよねえ。(突然)

どこでもドアで一瞬で海外旅行先に行ける

もしくは

飛行機に乗って海外旅行へ行く

なら後者を選んじゃうかもしれません。それくらい飛行機乗っているのが好き。

旅出てる感じもするしあの、日常から非日常へ長い時間かけて移行する感じ。

たまらないですよねえ。

まあそんなこんな海外旅行へ行ってきて、結構色々な航空会社を使ってきたので、そろそろ
格付けしちゃおうかな!

なんて思ったのです。

てことで!!!勝手に格付け、航空会社ランキングのはじまりはじまり〜〜〜!

ぜひ、最後までお付き合いください。

今まで僕が使ってきた航空会社は?

と、ランキングに入る前に僕がこれまでにどんな航空会社を使ったことがあるのかを紹介していきますね。

こちら▼
ユナイテッド航空
アシアナ航空
アエロフロート航空
エールフランス
JAL
ベトナム航空
マレーシア航空
エミレーツ航空
エジプト航空
フィリピン航空
タイ国際航空
ANA
クロアチア航空
シンガポール航空
フィジーエアウェイズ
ニュージーランド航空
スリランカ航空
ターキッシュエアライン

〜LCC〜
ブエリング航空
バニラエア
スクート
エアアジア
春秋航空

格付けですが、
・価格
・機内食の美味しさ
・映画の豊富さ
・CAさんの対応
・座席の広さ
の5つの項目で星つけてレビューしていこうかと!

では、、、お待たせしました!スタート!




航空会社ランキングBest5を紹介!

5位 エジプト航空

カイロまで唯一直行便が飛んでいるエジプト航空!

空飛ぶ棺桶なんてニックネームがあるようですが。(誰だよ、こんな失礼な名前つけたの笑)

・価格:★★
・機内食の美味しさ:★★★
・映画の豊富さ:★
・CAさんの対応:★
・座席の広さ:★★★★
(星は最大5つ!)

宗教上機内でお酒を飲めないし機材も古いし、総合評価的には割と低めなのですが(笑)

このしっかりとしたアメニティグッズをもらえたら嬉しくないですか!?(単純)

・靴下 (滑り止めつき)
・アイマスク
・ウエットティッシュ
・歯磨きセット
・ボールペン

この記事内にてもっと高いランキングに位置しているエミレーツでも、こういうグッズをもらえるのですが。

エジプト航空の方が良かった!

アイマスクは結構しっかりしてて2017年の12月にもらったのにまだ重宝してます(笑)

また、アラブ?イスラム?系の航空会社の機内食ってクセがあって、あまり美味しいイメージがないのですが予想以上!(ただ期待値低いだけ説)

自慢じゃないのですが、食わず嫌いが中学生レベルに多い僕でも嫌いじゃないってことは普通に美味しいんだと思います。笑

詳細は【エジプト航空レビュー】カイロまでのエジプト航空が快適すぎた。/2017年12月搭乗版 の記事に書きました。

エジプトへ行くときはもちろんのことカイロ経由でヨーロッパに行くこともできるので、意外とおすすめです。

週1回しか飛んでないのが辛いですが認知度も高くなので穴場かも!?

4位 ベトナム航空

最近4つ星エアラインに認定されたらしい、ベトナム航空。

割とオールマイティだけどやっぱり価格の安さとアジア行く時の使い勝手の良さ。

色々な都市に就航しているのにやっすいんですよね。

ホーチミンとかアジア的に見ても立派なハブ空港だからそこまで行っちゃえばどこでも行ける。

植民地の関係からパリもいけます(笑)ヨーロッパ路線は高いけど。

てことで格付けはこんな感じ。
・価格:★★★★★
・機内食の美味しさ:★★★
・映画の豊富さ:★★
・CAさんの対応:★★
・座席の広さ:★

バンコク行きとか25,000円くらいで取れたこともあるから、東南アジア=LCCとは言わず、ベトナム航空も調べてみては!?

3位  ANA

ここで来ました日系の航空会社。

エジプト航空とは違って期待値が高すぎたせいかま、こんなもんか、って思ってしまったANA。とは言っても3位。(何様)

格付けはこのようになります▼

・価格:★★★★
・機内食の美味しさ:★★★★★★★
・映画の豊富さ:★★★
・CAさんの対応:★★★★
・座席の広さ:★★

機内食が美味しすぎ!

映画は少ないけどドラマとかバラエティとかあって楽しい!

O MO TE NA SHI。

その他は普通。ですね。端的にまとめると。

詳細は【NH109/110搭乗記】ANAのメリット/デメリットをまとめてみた。 をご覧ください!

ANAは東南アジア向けに羽田深夜便がバンコクやシンガポールなど

いろんな都市に就航しているので利用すると、弾丸旅行がめちゃくちゃしやすいんです。

また、僕的に早割が一番際立つ航空会社。ニューヨークの路線なんか半年前に予約したら70,000円とかですよ。

やっす!!!みたいな。とりあえず、ANAの機内食美味しすぎるので地上でも食べれるサービス、はよ。

【スポンサーリンク】
 

2位 シンガポール航空

口コミで全世界の航空会社をおさえて1位になった航空会社。

とにかく、使えば間違いない航空会社。

・価格:★
・機内食の美味しさ:★★★★★
・映画の豊富さ:★★★★
・CAさんの対応:★★★★
・座席の広さ:★★★

と、評価したのですがとにかく高い。安くない。ブランド価格といった印象を受けたりもしますね。

ANAのニューヨークと同じ値段でした。

まあ乗っちゃえば損した!なんて感覚にはならないんですけどね。

価格が高いせいで、心なしか客層も悪くない感じ。

シンガポールスリングというオリジナルのカクテルも飲めるし、機内食の飲み物も充実しているし、映画も充実しすぎてるので機内も飽きないし。

シンガポールも立派なハブ空港なので色々な場所に行けます!使い勝手よし!まあ、高いけど。つら。

1位 エミレーツ航空

堂々の1位!ブレません!

絶対エミレーツ航空!ヨーロッパ行くために3年連続使ってしまったほど。

・価格:★★★★★
・機内食の美味しさ:★★★★★
・映画の豊富さ:★★★★★
・CAさんの対応:★★★★★
・座席の広さ:★★★★★

オール5でごさんす。

好きとかいってる割にはレビュー記事がなくて非常に恐縮なのですが、何をとっても間違いない。

高すぎるクオリティなのに価格はそこまで高くないし。映画の多さもびっくりするぐらい。機内食の美味しさも間違いない。

ヨーロッパ行くならこれですね。

今年はトルコに行きたくて浮気しますが(笑)

機内でもらえるアメニティグッズもしっかり使えるし、座席も広いしCAさんの対応も良いし。

大好きな航空会社!もはや回し者!笑

ぜひ使ったことない方いたら使ってみてくださいね〜!

LCC部門ランキング

番外編てことで

LCCも!あんまり乗ったことないので3位まで、、、すません。

3位 バニラエア・ブエリング

まあ全部普通。

LCCだぞこれが!という感じ。

他に特に書くことはありません。笑

価格が安いので使い勝手は本当に良いです!

2位 スクート

シンガポール航空の子会社ということもあり(?)機材が良くて良かったなあ。

やっすいし。ただ遅延は多し。

レビューもよかったら読んでみてくださいね▼
【LCC/スクートレビュー】格安航空会社スクート航空が快適すぎて、リピート決定。

1位 エアアジア

スクートの就航都市がめちゃくちゃ広がったバージョン!

これ使えば、アジアの有名どころはだいたいいけるんじゃなかろうか。

さすが、LCCの王者!

レビューは
【エアアジア/搭乗レポート】LCCの王者エアアジアを使って、バリ島へ! から!

【スポンサーリンク】
 

これからお世話になります。

まとめ

繰り返しになりますが、飛行機って良いですよね。やっぱり。

乗った時から全力で海外の雰囲気を味わわせてくれる。色々な航空会社があって。それぞれ特徴があって。

これからも色々な航空会社に乗りたいっすね。ぜひ。

ということで僕のランキングは

5位 エジプト航空
4位 ベトナム航空
3位  ANA
2位 シンガポール航空
1位 エミレーツ航空

でした!

この中に乗ってみたい けど航空会社の口コミが、、、なんて思ってる方が
いたら、ぜひ乗ってみてくださいね〜〜!

以上、トラベルプロデューサーのシン (@tabasco0914) でした!

最後までお読みいただきましてありがとうござました!

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...