時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
おすすめホテル

アジアのおすすめホテル|アジア1カ国ずつおすすめホテルを厳選!




「旅行会社のアジア担当がおすすめするホテルって・・・!?」

というご質問を頂戴したので、こちらの記事でその疑問にお答えしてしていこーかと思います!

アジア担当として旅行会社で働いていた頃、もう日々海外旅行に携わっていました(当たり前)もちろん海外へ視察に行ったことも何度も何度も!

ってことで僕が行ったことあるアジアの国々のおすすめホテルをピックアップ!

Booking.comのサイトも貼っておくので、興味があったらぜひそちらから予約もどーぞ〜〜!

ちなみに超激安というものではなく、コスパ良◎のホテルを選んでいます。この価格でこのクオリティ!?みたいなの。価格は2万程度だけど日本とかハワイとかで泊まったら倍以上するぞこれ・・・的な印象を抱いてしまうもの。

では、最後までお付き合いください!

ベトナム/アジアのおすすめホテル

ベトナムはホーチミンだったり、ハノイだったり、ダナンだったり。観光名所が点在しているので、各人気都市からピックアップしていきます!

レベリーサイゴン/ホーチミン

そもそもですね!

ベトナムは物価が安いので、ホテルが東南アジア価格!よいホテルにコスパよく泊まれるので、ベトナムに行ったら少しランクの高いホテルをチェックしてみてください!

このツイートの通り
・6つ星
・空港からベンツ往復送迎
・部屋が絶対27階以上
・立地バツグン
・レストランも充実していて各ジャンルでホーチミン最高峰の食事を楽しめる!
とホーチミンの最高峰のホテル。

価格だけ見るとちょっと高そうに見えますが、このクオリティでこの価格はほんとうに破格なんです…!

僕も泊まったことがないのですが、次にホーチミンへ行くことがあれば、絶対第1希望がここ!

やっぱりちょっと高いかなあ。なんて方は【ホーチミンのおすすめホテル】ランク別。ホーチミンに行ったら選ぶべきホテル5選 をみてみてください!

いやー、レベリーサイゴン泊まりたい。

もちろん口コミもバツグンに良いのです…!



Booking.com

インターコンチネンタル/ベトナム ハノイ

ハノイには、2通りの滞在の仕方があるんですよね!

北部にタイ湖という湖があり、南に旧市街などの観光名所が集中しています。そのタイ湖のほとりに滞在して、リゾート滞在のようにゆっくりするか。もしくは、旧市街近くに泊まり、観光名所にアクセスしやすい場所にホテルを取る、という2パターン。

このインターコンチネンタルは後者。

タイ湖の北部の方にあるホテルなので、観光名所が集中しているエリアにはタクシーで15分程度かかりますが、逆に言えば、街の喧騒から離れてゆっくりできる場所

みてください、このホテル。

水上コテージっぽいですよね?(まあほんとはこの写真かなり美化されているので、実際に行くと水は綺麗ではないので、げんなりするかもなのでトリップアドバイザーで実際に宿泊された方が撮影した写真をみてみてください笑)

とはいえ、このリゾート感で東南アジア価格で宿泊が可能です!コスパも考慮すると、ハノイといったらここだなあ。

彼氏が彼女にサプライズでこのホテルにランクアップしてたのはシビれました(笑)そのような場面に使われるホテルです。

ちなみに・・・これ以外だったら▼



Booking.com

ホテル一つ一つの説明がみたいようでしたら、【ハノイのおすすめホテル】ランク別!ハノイに行ったら選ぶべきホテル5選。へどうぞ!

【スポンサーリンク】



フージョンマイア/ダナン

最後、ベトナム王道ビーチダナン!

もうね、魅力はこのツイートに全て詰め込んでおります…!



Booking.com

コスパ良すぎ・・・ハワイなら倍以上はする気がします。

「ちょっとやっぱり価格が高い。」という方はその他おすすめホテルをダナンのおすすめな5つ星ホテル5選。現役旅行会社員が教えます!に書いたので、どーぞ!

カンボジア/アジアのおすすめホテル

パークハイアット/シェムリアップ

全室バスタブ付きなんです、ここ。立地も良いし、コスパも良いし。次にシェムリアップいったら問答無用で泊まる、と決めています。



Booking.com

他の地域同様、カンボジアのおすすめホテル|予算別にシェムリアップで選ぶべきホテルを5つ厳選!にその他おすすめホテルを書いたので、ぜひこちらもご覧ください〜!

タイ/アジアのおすすめホテル

シャングリラ/バンコク

全室バスタブ付きで(先ほどからバスタブ付きがすごい!みたいこと言ってますが海外のホテルにバスタブあるってなかなかないんです。本当に。)、お部屋からチャオプラヤ川が観れる、駅からのアクセスも良いというステキさ。

お部屋には高級感があふれていて、アメニティはロクシタンという徹底具合。すごいですよね。

【迷ってるならこれを見ろ】バンコクのホテル選びのコツを伝授!にバンコクのホテル選びのコツを書いたので、元バンコクツアー造成担当の力をご覧あれ!!!

お客さんにおすすめしまくってました(笑)



Booking.com

マレーシア/アジアのおすすめホテル

マレーシアは、クアラルンプールとお気に入りの島(ランカウイ島/コタキナバル)のことを書きますね!

では、どーぞ!

イスタナ/クアラルンプール

・繁華街のブキビンタン地区にある
・駅近
・日本人スタッフもいる(実際に一緒にお食事しましたがすごくステキな方でした)
・日本人専用ラウンジもある!

さらにイスラムを意識した内装で、高級感があり、さすが5つ星ホテルといったところ。

ここでは宿泊ではなく、日本人スタッフの方と朝食を一緒に食べただけだったのですが、もうそれだけでも満足。朝食のメニューも豊富だし、天井も普通より開放感があるし。

日本人ラウンジも和が取り入れられていて、どこか落ち着く感じ。

クアラルンプールに行ったら文句無しにここをおすすめ!



Booking.com

ダナ/ランカウイ島

ランカウイ島へ視察に行った時に、3泊して全部違う3つホテル泊まったのですが、ここが一番おすすめだなあ。

お部屋は、高級感あふれていて、コロニアル調(ヨーロッパ風の建物)。

そして何より気に入ったのが、朝食。種類も豊富だし、何より天井が高くてとても開放的。これ朝食会場ではないのですが、一階の写真です▼

天井高くないですか!?これ実際に行くと思っているより開放感があって、爽快です。

他にも豪華リゾートはたくさんあるし、ここよりランクの高いホテルも一応泊まったのですがここが一番「親に泊まってもらいたい!」と思ったホテルでした。大事な人に泊まってもらいたいってすごくよかった!の想いの裏返しですよね。

とってもおすすめです。日本人スタッフいましたし!

町歩きができる、パンタイチェナン地区からち車で30分くらいなので、街の喧騒から離れているものの、街歩きもしやすい距離にあるので、ちょうど良いんです。全てが。(30分!?遠くないか!?とお思いになるかもしれないのですが、他の高級ホテルはもっと離れているので、ここがちょうど良いんです…!)

みてください、この文章量。おすすめさが伝わりましたかね?(笑)

ランカウイ島自体あまり知名度がない場所ですが、まさに大人の隠れ家的リゾートで日本人もほとんどいないので、行き先に悩んでいたら、調べてみてください!

おすすめリゾートを3つピックアップした記事も書いているので、ぜひこちらも読んでみてください!>>【ランカウイ島でオススメなホテル3選】立地別。ランカウイ泊まるならここ!3つのホテルを厳選。

シャングリラタンジュンアル/コタキナバル

僕はお部屋と高級感とお食事のクオリティが良いとノックアウトされてしまうらしい。ここまで書いてきて思いました(笑)

プールがお子様用のものも充実されているので、結構ファミリー向けリゾートと言われることも多いのですがCHI spaというスパ施設があり、コスパよくスパも受けられるし。

世界で7番目で綺麗な夕日を見れるサンセットバーもあったり。(ここで飲むビールは最高だった)下の画像がそうです。

大人もゆっくり出来るリゾート。



Booking.com

ぜひここに泊まってほしいなあ。

ホテル選びに悩むママへ|コタキナバルの超おすすめホテルを3つ厳選!と対象となる方がかなり限られていますが(笑)こちらもぜひ読んでみてください!

シンガポール/アジアのおすすめホテル

リッツカールトン/シンガポール

やっぱり、シンガポールといえば、マリーナベイサンズ!と言いたいところですが、違います!

その名もリッツカールトン!

とはいえ、もはやシンガポールの代名詞とも言える、マリーナベイサンズもとってもよいです!心からおすすめできます。

理由と感想(笑)▼

とはいえ、どちらも泊まった人に聞くと全員口を揃えて「リッツ・カールトンが良かった」と言います。気になる…。おもてなし、お食事全てとってもリッツカールトンが良いそうです。

マリーナベイサンズに泊まっては、マリーナベイサンズの夜の美しい姿は見れません。

シンガポールへ行く機会があれば、ぜひリッツカールトンも調べてみてください!



Booking.com

バリ島/アジアのおすすめホテル

フォーシーズンズジンバランベイ/バリ島

世界を代表するフォーシンズグループのホテルです。

お部屋には高級感あり、施設も充実、豊富な種類の朝食ビッフェ。
ここで満足しない人がいるだろうか。と言えるくらいに、全てが揃ったホテルです。

高ランクホテルってこともあり、メッセンジャーでホテルスタッフと日本語でやり取りできるので、滞在中何かあっても安心ですよね。

おすすめだし、僕が泊まりたいホテルです。フォーシーズン系列泊まってみたい・・・!


Booking.com

フィリピン/アジアのおすすめホテル

クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン/セブ

セブのホテルもコスパの良さがハンパないです。

セブで一番コスパという点でいうと、このクリムゾンが一番かなあ。と。姉にもおすすめして、姉に宿泊してもらったのですが、めちゃくちゃ絶賛してました(笑)

セブのホテルって結構タワー式(というかビルディングタイプ)が多いのですが、ここは高くても2階建て。大人の隠れ家的リゾート的な場所なのです。

インフィニティプールもあるし、高級感あるリゾートで女性同士やカップルの旅行におすすめだなあ。なんて思います!



Booking.com

東南アジアのホテルは本当にコスパが良い!

ので、貧乏旅行よりは、少し欲張ってランクを上げてほしいなあ。

というのが本音です。

ランクの高いホテルってやっぱり値段も高いので、予約するときは「うううどうしよう・・・」となりがちなのですが、泊まれば絶対後悔しません!!(経験者は語る)

そんな想いでこちらの記事を書いたので、ちょっとランク高めのものをピックアップしています。

一部のホテルはその他おすすめホテルを紹介した別記事に飛べるので、そちらもみながら自分の旅行を妄想してくれたら嬉しいなあ。なんて。

てことで、この記事は以上です!

トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!