時間がなくても海外へ!弾丸旅行のすゝめ。
アジア

ホテル選びに悩むママへ|コタキナバルの超おすすめホテルを3つ厳選!




「子どもと一緒にマレーシアのコタキナバルへ行こうと思っているけど、ホテルに悩んでいる・・・」

そんなママさん!

旅行会社で元アジア担当だった僕が、こちらの記事でコタキナバルのホテルを3つ厳選しています!

今度の夏の旅行、、、どうしようかな、、、直行便もあるし、ファミリーにおすすめと聞いてコタキナバルに決めたものの、、、ホテルがまだ決めて兼ねている、、、という悩みもこの記事を読めば解決!

ってことで、ぜひ最後までお付き合いください!

コタキナバルの基本情報を軽く!

もう知っとるわい!という方は飛ばしてくださいね。

コタキナバルは、マレーシアにあるのですが、ボルネオ島の方にある地域を指します。ブルネイダルサラームとか近くにあったり。

曜日が限られているのですが、直行便も就航して6時間半で行くことができるので、お子様と一緒でも何かを安心。

ベストシーズンは、4〜9月。

お盆の時期、夏休みに行かれるとバッチシベストシーズンなので、とてもおすすめ。

リゾートでも大規模なところであれば、日本語スタッフもいたり。治安も良い地域なので、ほんとーーーにただの良いところなのです(笑)

アジアのおすすめの島15選|海外でゆっくりしたいならここ!海がキレイなリゾート集 なんて記事にもコタキナバルが入っています!!!

てことで、本題のホテルの方に入っていきますね!

【スポンサーリンク】



コタキナバルのおすすめホテル3選

もうこの3つに泊まれば、最高のコタキナバル旅行になること間違いなし!と断言できる3つのホテルを厳選しました!!

それではどうぞ!

泊まったか、視察したところを選びました〜〜〜!

旅行会社のツアーでも使われていることがほとんど。それだけ人気なホテルはどこなのか!?ぜひお付き合いください!

シャングリ・ラ ラサリアリゾート&スパ

来ました!ラサリア!

世界中に展開している、5つ星リゾートの1つです。

シャングリラ系列のホテルは、敷地も広いし、ファミリー用の施設(プールやキッズクラブ)も充実しているし、3kmのプライベートビーチもあるし。

お盆の旅行で旅行会社にツアーをお問い合わせされるママさんは、このラサリアがほとんどでした!(あとは次に書く、同じ系列のタンジュアンアル!)

以前はここでオランウータンを保護していたので、ホテルにいながらにしてオランウータンが観れたのですが、、、もう見れなくなってしまいました。

ただ、アドベンチャー感あふれたキッズ向けのプログラムもしっかり充実しているし、お子様と訪れるには大満足のホテル!

お部屋は
・ガーデンウィング
・オーシャンウィング(お部屋の広さがオーシャンウィングの倍以上で、ゆっくり滞在したい向け)
なので、そこを知っておくと良いです!

これはオーシャンウィングの写真です▼
ステキですよねえ(心の声が漏れた)

しっかりとした、ゴルフ場もあるのでお子様をキッズクラブに預けて、ご両親がスパとゴルフでゆっくりなんて滞在も不安なく可能です!

せっかく行くのであれば、全員がゆっくりする滞在をしたいですし!
安定の口コミの評価です▼



Booking.com

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル

ここには宿泊したのですが、以下のポイントが特にファミリーの方に良いなあと思ったポイントでした。

①先ほどのラサリアよりプールがお子様向け用もあって一緒に楽しめる
②ディナーでのレストランのお食事の種類が幅広くお子様も楽しめるものも豊富
③キッズクラブも充実
④世界で7番目にキレイに夕日が見れるバーがある(バーならお子様も横にいながらゆっくりできますよね)

ちなみに、スパも安く充実しているし、バーのこともあるので、パパママさんもしっかりバカンスが味わえるリゾートだな!と思ったリゾートでした。



Booking.com

(口コミも安定の!よさ!)

空港からも街へも車で10分ということで、リゾート滞在もさることながら、街歩きも楽しみたい!というファミリーさんにおすすめ!

ちなみに、海はあまりキレイではないのですが、離島に行くツアーもホテルが催行してまして、その離島の海がモルディブ並みです…!(ホテルのスタッフさんに写真を見せてもらいました)

こちらもラサリアと同じくらいおすすめ!

お部屋はゴールド調でシック、キレイにまとめられた、 清潔感溢れるお部屋おすすめするホテルの中で一番落ち着きのあるお部屋で僕の1番のお気に入り。

1部屋1泊35,000円ほど。

ステラ ハーバー リゾート マジェラン ステラ

ステラハーバー系列のホテルの1つ。1部屋1泊20,000円ほど。

ここのホテルの大きな特徴は、ボウリングや卓球場などの大型のエンターテインメント施設があること。

まあ、日本でできるだろ!といったらそれまでですが(笑)

内装としても、先ほどの2つと同じく木を多く使っていて、THE アジアンリゾート!て感じの内装。

3世代で大人数だったりで、値段重視で良さげのリゾート!と言われたらここをお勧めしますね!基本前述のラサリアかタンジュンアルを選んでおくと間違いありません!



Booking.com

「気に入ったホテルがなかった!」という方は
こちらのBooking.com セールもチェック▼


Booking.com

ファミリーにおすすめオプショナルツアー3選

コタキナバルにいったら絶対に参加して欲しいのがオプショナルツアー!

自然が雄大だったりするんですが、ホテルなだけにいてもそれを感じることはできません!

なので、オプショナルツアーに参加して、色々なアクティビティを体験することがコタキナバルを楽しむコツなのです。

そこで現地で、色んなオプショナルツアーに参加しまくった僕からおすすめのツアーをランキングでお届け!ズバリ!前置き無しにいうと!!!

第1位 MARIMARI体験ツアー
第2位 クリアス リバークルーズ
第3位 世界遺産キナバル公園&ポーリング温泉

がランキングですね。

詳細は、コタキナバル旅行計画中の方必見|行ったら参加すべき、3つのオプショナルツアー! にて!

コタキナバルで最高の旅行を!

コタキナバルは、直行便で行けるし
フライト時間もそんなに長くないし
治安もとっても良いし
お子様用のアクティビティもたくさんあるし。

お子様を一緒に行くリゾートとして、最高です!

もっと最高のリゾート滞在にするためにも

シャングリ・ラ ラサリアリゾート&スパ
シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバル
ステラ ハーバー リゾート マジェラン ステラ

に決めてはいかがでしょうか?

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!