毒舌ネタ PR

海外旅行が「怖い」「行きたくない」。そんなあなたへ贈るアドバイス。

f:id:tabascopotato259:20170224173744j:plain



『海外は怖い・・・』

『海外旅行は高い!』

『海外は言葉が通じないから不安・・・』

こちらの記事は、海外旅行にそんな不安や不満を持っている方向け!

この記事では、海外旅行が好きすぎて、いつの間にか、旅行会社に勤めている僕 (@worldtips0106)が海外旅行へ行(け)かない理由。を辛口で斬ってます。

さあ、海外へ行こう!!!!!

〜合わせて読みたい〜
■旅行会社に勤める僕が手取足取り教えます。
【海外初心者必見】海外へ行きたいけど踏み出せないあなたへ。出発までの準備と手続きを徹底解剖! 
■とにかく不安なあなたへ。最初はこの国を選べ!
初めての海外に選ぶべき海外旅行先5選 
■海外行くのが早ければ早いほど良い理由、知りたくありませんか?
海外行くのは早けりゃ早いほど良い!そう思う、たった一つの理由。 

1回行けばハマるのに、1歩が踏み出せない。

色々データを見ていると日本人は海外旅行へ行っている人の割合が少なく(40%以下)行っている人のほとんどが海外旅行リピーター。という傾向がありました。

つまり、、、

保守的な日本人でも一回海外へ行けばハマって何回でも行っちゃう。だけど一歩が踏み出せない人がめちゃくちゃ多い。

とも読み取れますよね。行ってみたいのに一歩踏み出せない。そんなことマジでもったいない。

実際によく聞く『海外に行かない理由』を斬っていきましょう。




これが理由で海外へ行かないのはナンセンス

これが理由が行くことをためらっているようであれば心配する必要はありません。

行きたい旅行先があるなら、心配せず、ぜひ早速予約を進めましょう。

①日本より治安が悪いから怖い

ほとんどの国が日本より治安悪いってことは否定はしません。日本は世界で治安良い国TOPクラスに入るっていうデータもたくさんあるので。

ただですよ?

日本以外で毎日毎日テロなんか起きてるわけじゃないし。

ひったくりやスリ・交通事故などは、ニュースにならないだけで、日本でもたくさん起きてます。

そこに大きな違いはないですよね?

日本にいても死ぬときは死にますから。

そんなに頻繁に海外でトラブル起こっていたら旅行業なんて成立しません。

それに。

あなたに、治安が心配だから行くな!って言ってくる人は海外旅行経験が豊富な人ですか?

行ったことない人ですよね?ぜひ、行ったことある人の声に耳を向けて下さい。海外にいる上で気をつけるべきこと気をつけていれば、犯罪に合うことはほとんどありません。

海外旅行で治安が気になるあなたの背中を押します▼
【海外が怖くて行けないあなたに告ぐ】疑うな。信じるな。確かめろ!
ヨーロッパでトラブルに遭いたくないなら▼
ヨーロッパ行かれる方必見★行く前に熟知せよ!ありがちなトラブル3選。

②言葉が通じない

僕の中でナンセンス部門第1位をあげたい理由。

マジでくだらない。

『言葉通じないこと』が海外旅行の楽しさなのに、行かない理由になる意味がわかりません。

そもそも言葉って、思ったことを伝えるためのツールですよね。目的じゃないです。

思っていること伝えるのは言葉だけじゃありません。ジェスチャーと写真あればなんとでもなります。

言葉使わずにコミュニケーションした思い出は日本に帰ってきたらマジで良い思い出になります。話のネタにもなりますし良いことしかないんですよ。

僕もこっち側の人間なので笑言葉通じないときはむしろ逆にワクワクします。

僕のエピソード。スロバキアに行った時に到着駅間違ったんですが。笑

着いた所は英語通じない、wifi全く無しだからアイフォンただのガラクタ。今自分のいるところが地図に載ってないのトリプルパンチ。

人も駅周辺に英語も全く通じない掃除のおばちゃんしかいなかった状態だったのですが、写真見せたらなんとか目的地へ行けたりしました。

ウィーンからポーランドへ行く夜行列車ではドイツ語しか喋れない老夫婦と同じ部屋だったのですが、そのときは笑ってたらなんとかなりました。

そんなもんです。笑

こうやってネタにもできるし、儲けもんだと思いませんか?トラブルは起こしてなんぼ。

話のネタになります。なんだかんだ、37カ国近く行ってますが、言葉で困ったことは一度もありません。

いいですか?

言葉が通じないのはマイナス要素ではなくプラス要素です!!!!!!!!!!!

言葉が通じないから怖い?そう思っているあなたへ▼
まだ海外は言葉通じないから怖いとか思ってんの? 

③代金が高い

やっぱり、飛行機に乗ったりするので普通の買い物よりは高いです。

けど人間って買い物で買うものが高ければ高いほど満足感が増すっていうデータもありますし。これだけは言わせて下さい。

 

あなたが思っているより海外旅行はめちゃくちゃ安いです。

時期にもよりますが、ヨーロッパなんて7万あれば行けますからね。(飛行機+ホテル+空港税)10万円も必要ありません。

それに、僕は最近24,800円2泊4日バンコクのツアー出しました。笑

19,800円で2泊4日のシンガポール旅行も実際に先輩が出していたし。

旅行会社と航空会社の価格競争のおかげで消費者は得する一方です。

下手に沖縄とか北海道へ行くより安いですよね。まず、論より証拠。調べてみましょう。値段重視ならトラベル子ちゃんがオススメです。

■旅行会社員厳選。安く行くための
テクニック、教えます▼
お金が無いから海外に行けない?それはただの都合の良い言い訳なのでは?
【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。
【安く行きたきゃこれだ!】コスパ最強◎東南アジア行きたいなら、選ぶべき3つのLCC!
【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

海外旅行行って損したって人は聞いたことない

職業上、、、いや僕の性格上、類友のせいか周りが95%以上海外旅行行ったことある人。

ですが、海外もう行きたくない!!なんて言っている人は一人もいません。

また行きたい!!!ってなる人だけのみ。

前述しましたが、海外行くなって言ってる人は行ったことない人。

リアルを見たことない人に行ったことに耳を傾ける必要なんてありません。

時には愛を持って無視することも大事

行きたいなら、行っちゃいましょうよ。

僕が海外旅行をおすすめし続ける理由。

〜関連記事▼〜
【日本でまだ消耗しているの?】海外旅行で15万円失った僕が思う、海外へ行くことの5つのメリット。 
3度の飯より海外旅行だ!大学生こそ海外に行くべきたった1つの理由。

 

1人でも多くの人が海外へ行くべき理由。行かなきゃもったいないと思う理由。

それは、間違いなく海外で行くことで幸せになれるから。

日本って日本人しかいないですよね。

同質性が高いから、「違うこと」にかなり敏感。

教育レベルで、人と違うことを否定されるようにして、結果的に個性が殺されるように、考えることが出来ないように仕向けられた歴史があります。(だからこんなにもいじめが起きるんです。)

元を辿って行くとGHQが原因って話も。

優秀な民族が故に、教育方法を変えられたとか。最近でいうと、りゅうちぇるさんなどが見た目が奇抜で『普通ではない』が理由で叩かれたり、いじられてますよね。

だけど、海外へ行くと、ほとんどのことが全く違うので、違うことに慣れて、結果的に違うことが当たり前のことになっていくので。

人間関係で困ることも減っていくんです。

なんかあったとしても「まあ、あの人は自分とは違うし、しょうがないか」って許せるようになるので。

全てのトラブルは人間関係が原因だってアドラー心理学でも言われているくらい人間関係は大事。その人間関係の問題が無くなれば、幸せになれますよね?

海外旅行へ行く

自分と、違うことに慣れて当たり前になる

普段の人間関係でも自然とそんな風に思えるようになる

全てのトラブルは人間関係が理由だから

解決!HAPPY!!!!なんてことを思っています。

なんて楽観的なロジック笑

これでもためらう方は絶対大好きになる。初めての海外旅行で失敗しないためのたった一つの方法。の記事でも書いているのですが、

海外に慣れている人と海外デビューがオススメ。絶対失敗しません。

気持ち的に超楽でめちゃくちゃ楽しめました。

楽しすぎて、気づけば旅行会社に勤めてしまったわけですから。

さあ、一歩踏み出して、幸せになるために海外に行きませんか?

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

〜関連記事〜
■ひとり旅行くか悩むあなたへ。
一緒に行く人がいないのなら、ひとりで行くべし。海外ひとり旅がオススメな3つの理由。
■20代なら国内より海外旅行を選ぶべき理由。
【毒舌注意】今のうちに海外へ行け。あなたが20代なら国内旅行より海外旅行を選ぶべき理由。
■旅人ほど仕事が出来る理由。
旅人ほど仕事がデキる?旅すれば、あなたの能力はアップする。
■日本男児こそ外の世界を見よう!
【辛口注意】日本男児よ!びびってんな。海外へ行け。 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA