WORLD TIPS

海外好き集まれ〜!現役旅行会社勤めによる海外旅行のすゝめ。

【辛口注意】海外旅行行かない理由を斬る。

f:id:tabascopotato259:20170224173744j:plain

 

『海外は怖い・・・』

『海外旅行は高い!』

『海外は言葉が通じないから不安・・・』

なんてまさか言ってないですよね?

 

この記事では、

海外旅行へ行(け)かない理由。を

辛口で斬っていきます。

 

海外旅行が好きすぎて、

いつの間にか、海外旅行専門の

旅行会社に勤めている僕 (@tabasco0914)

お届けしていきます。

 

さあ、海外へ

行こう!!!!!

 

〜今日の目次〜

 

 

1回行けばハマるのに、1歩が踏み出せない。 

 色々データを見ていると

 

日本人は海外旅行へ行っている人の割合が少なく(40%以下)

行っている人のほとんどが海外旅行リピーター。

 

という傾向がありました。

 

 

つまり、、、

 

保守的な日本人でも一回

海外へ行けばハマって何回でも行っちゃう。

だけど一歩が踏み出せない人が

めちゃくちゃ多い。

 

とも読み取れますよね。

 

行ってみたいのに一歩踏み出せない。 

そんなことマジで勿体無い。

 

実際によく聞く『海外に行かない理由』

を斬っていきましょう。

 

【スポンサーリンク】
 

 

これが理由で海外へ行かないのはナンセンス

これが理由が行くことを

ためらっているようであれば

心配する必要はありません。

 

行きたい旅行先があるなら、

心配せず、ぜひ早速予約を進めましょう。

 

①日本より治安が悪いから怖い

ほとんどの国が日本より治安悪いってことは

否定はしません。日本は世界で治安良い国

TOPクラスに入るっていうデータもたくさんあるので。

 

ただですよ?

 

日本以外で毎日毎日テロなんか

起きてるわけじゃないし。

 

ひったくりやスリ・交通事故などは、

ニュースにならないだけで、日本でもたくさん起きてます。

 

そこに大きな違いはないですよね?

 

日本にいても

死ぬときは

死にますから。

 

そんなに頻繁に海外で

トラブル起こっていたら

旅行業なんて成立しません。

 

それに。

 

あなたに、治安が心配だから行くな!

って言ってくる人は

海外旅行経験が豊富な人ですか?

 

行ったことない人ですよね?

 

ぜひ、行ったことある人の声に耳を向けて下さい。 

 

海外にいる上で気をつけるべきこと

気をつけていれば、犯罪に

合うことはほとんどありません。

 

海外旅行で治安が気になるあなたの背中を押します▼

【海外が怖くて行けないあなたに告ぐ】疑うな。信じるな。確かめろ! 

ヨーロッパでトラブルに遭いたくないなら▼

ヨーロッパ行かれる方必見★行く前に熟知せよ!ありがちなトラブル3選。

 

②言葉が通じない

僕の中でナンセンス部門、第1位をあげたい理由。

 

マジでくだらない。

 

『言葉通じないこと』が

海外旅行の楽しさなのに、

行かない理由になる意味がわかりません。

 

そもそも言葉って、思ったことを

伝えるためのツールですよね。

目的じゃないです。

 

思っていること伝えるのは

言葉だけじゃありません。

ジェスチャーと写真あれば

なんとでもなります。

 

言葉使わずにコミュニケーションした思い出は

日本に帰ってきたらマジで良い思い出になります。

 

話のネタにもなりますし良いことしかないんですよ。

 

 

僕もこっち側の人間なので笑

言葉通じないときはむしろ

逆にワクワクします。

 

僕のエピソード。

 

スロバキアに行った時に

到着駅間違ったんですが。笑

着いた所は英語通じない、

wifi全く無しだからアイフォンただのガラクタ。

今自分のいるところが地図に載ってないのトリプルパンチ。

 

人も駅周辺に英語も全く通じない

掃除のおばちゃんしかいなかった

状態だったのですが、写真見せたらなんとか

目的地へ行けたりしました。

 

ウィーンからポーランドへ行く夜行列車では

ドイツ語しか喋れない老夫婦と同じ部屋だったのですが、

そのときは笑ってたらなんとかなりました。

 

そんなもんです。笑

こうやってネタにもできるし、

儲けもんだと思いませんか?

 

トラブルは起こしてなんぼ。

話のネタになります。

 

なんだかんだ、20カ国近く行ってますが、

言葉で困ったことは一度もありません。

 

いいですか?

言葉が通じないのはマイナス要素ではなく

プラス要素です!!!!!!!!!!!

 

言葉が通じないから怖い?そう思っているあなたへ▼

まだ海外は言葉通じないから怖いとか思ってんの? 

 

③代金が高い

やっぱり、飛行機に乗ったりするので

普通の買い物よりは高いです。

 

けど人間って買い物で買うものが高ければ高いほど

満足感が増すっていうデータもありますし。

 

これだけは言わせて下さい。

 

あなたが

思っているより

海外旅行は

めちゃくちゃ安いです。

 

時期にもよりますが、ヨーロッパなんて

7万あれば行けますからね。(飛行機+ホテル+空港税)

10万円も必要ありません。

 

それに、僕は最近24,800円2泊4日

バンコクのツアー出しました。笑

 

19,800円で2泊4日のシンガポール旅行も

実際に先輩が出していたし。

旅行会社と航空会社の価格競争のおかげで

消費者は得する一方です。

下手に沖縄とか北海道へ行くより安いですよね。

 

まず、論より証拠。調べてみましょう。

値段重視ならトラベル子ちゃんがオススメです。

 

 

■旅行会社員厳選。安く行くための

テクニック、教えます▼

お金が無いから海外に行けない?それはただの都合の良い言い訳なのでは? 

【格安ヨーロッパ旅行のすゝめ】旅行会社員直伝!ヨーロッパに7万円以下で行くための1つの方法。

【安く行きたきゃこれだ!】コスパ最強◎東南アジア行きたいなら、選ぶべき3つのLCC!

【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。

 

海外旅行行って損したって人は聞いたことない 

職業上、、、いや僕の性格上、

類友のせいか周りが95%以上海外旅行

行ったことある人。

 

ですが、

海外もう行きたくない!!なんて

言っている人は一人もいません。

 

また行きたい!!!

ってなる人だけのみ。

 

前述しましたが、海外行くなって

言ってる人は行ったことない人。

 

リアルを見たことない人に行ったことに

耳を傾ける必要なんてありません。

時には愛を持って無視することも大事

 

行きたいなら、

行っちゃいましょうよ。

 

僕が海外旅行をオススメし続ける理由。

〜関連記事▼〜

【日本でまだ消耗しているの?】海外旅行で15万円失った僕が思う、海外へ行くことの5つのメリット。 

3度の飯より海外旅行だ!大学生こそ海外に行くべきたった1つの理由。

 

 

1人でも多くの人が海外へ行くべき理由。

行かなきゃもったいないと思う理由。

 

それは、間違いなく

海外で行くことで幸せになれるから。 

 

日本って日本人しかいないですよね。

同質性が高いから、

「違うこと」にかなり敏感。

 

教育レベルで、人と違うことを

否定されるようにして、結果的に

個性が殺されるように、考えることが

出来ないように仕向けられた歴史があります。

(だからこんなにもいじめが起きるんです。)

 

元を辿って行くとGHQが原因って話も。

 

優秀な民族が故に、教育方法を変えられたとか。

 

最近でいうと、りゅうちぇるやぺえさんが

見た目が奇抜で『普通ではない』が理由で

叩かれたり、いじられてますよね。

 

だけど、海外へ行くと、ほとんどのことが

全く違うので、違うことに慣れて、

結果的に違うことが当たり前のことになっていくので。

 

人間関係で困ることも

減っていくんです。

 

なんかあったとしても

「まあ、あの人は自分とは違うし、しょうがないか」

って許せるようになるので。

 

全てのトラブルは人間関係が原因だって

アドラー心理学でも言われているくらい

人間関係は大事。その人間関係の問題が

無くなれば、幸せになれますよね?

 

海外旅行へ行く 

自分と、違うことに慣れて当たり前になる 

普段の人間関係でも自然とそんな風に思えるようになる

全てのトラブルは人間関係が理由だから

解決!HAPPY!!!!なんてことを思っています。

 

なんて楽観的なロジック笑

 

 

 

これでもためらう方は

絶対大好きになる。初めての海外旅行で失敗しないためのたった一つの方法。

の記事でも書いているのですが、

 

海外に慣れている人と海外デビューが

オススメ。絶対失敗しません。

気持ち的に超楽でめちゃくちゃ楽しめました。

 

楽しすぎて、気づけば旅行会社に

勤めてしまったわけですから。

 

さあ、一歩踏み出して、

幸せになるために海外に行きませんか?

 

  

以上、海外旅行ブロガーの信でした。

 

海外旅行の無料相談も行なっています!

www.tabascopotato-trip.com

 

 

〜関連記事〜 

【とにかく不安で仕方がない海外初心者へ。】絶対大好きになる。初めての海外旅行で失敗しないためのたった一つの方法。 

一緒に行く人がいないのなら、ひとりで行くべし。海外ひとり旅がオススメな3つの理由。

【辛口注意】日本男児よ!びびってんな。海外へ行け。 

だから、感性磨きにさっさと海外旅行へ行けって言ってるんだって。

【毒舌注意】今のうちに海外へ行け。あなたが20代なら国内旅行より海外旅行を選ぶべき理由。 

【一歩踏み出せずに行くか悩んでいるあなたに読んでほしい】旅行会社員による海外旅行のすゝめ。