【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
ハネムーン

サントリーニ島ハネムーン|旅行会社勤めが最高の旅行を全力でプランニング!

サントリーニ島 新婚旅行

突然ですが、僕はハネムーンはサントリーニ島と決めています。(突然すぎて)

サントリーニ島サントリーニ島

世界一美しい夕日を見ながら、日々の喧騒から逃れ、青と白がきらめく洗練された世界観の場所で、世界一大好きな人と過ごす…。そんな新婚旅行考えているだけで最高じゃないですか。(まだ予定はないけど)

その来たる、自分のサントリーニ島の新婚旅行のために…最高のものにするため…今までのパワーを最大限にして、最高のツアーを作り上げました。

その経験というのは、5年間の旅行会社勤め・6年連続で長期休みをヨーロッパ旅行に費やす、ヨーロッパだけで20カ国以上渡航済み、というもの。

僕の集大成のツアーとも言えるでしょう。

このフルパワーで作ったツアーは他の方の参考になるのでは…?と思い、こちらに書かせていただきますね。

アレンジ可能なところは、旅行会社5年間勤めた目線でどんどん突っ込んでいきます。

というより、ハネムーンのためにとっておいます。笑

なので、ギリシャ(サントリーニ島)渡航経験はないものの、ヨーロッパ20カ国以上行ってて、現役旅行会社勤めという経験を踏まえて…ということを予めご了承ください。

サントリーニ島ハネムーンのモデルプラン

まずはじめに、みなさん気になるだろうであろう、サントリーニ島のモデルプランから!

実は…2つのコースで悩んでおり、まだ決めてきれていません(笑)

サントリーニ島に行くことは間違いないのですが、ちょっと組み合わせする都市が違います。その時の気分と、パートナーの意見で最終決定を下す、みたいな感じですかね。

パートナーと「新婚旅行、ギリシャへ行こう!」となったら、僕が造成して、プレゼンする2つのツアーです。

僕は、このように行く!っていうコースなので、変更できるポイントに関しては、どのように変更できるかも含めてコメントを入れていきます。

なので、こちらのコースをベースにご自分の新婚旅行を考えるという流れだと最短で、最高のサントリーニ島ハネムーンが完成します。

では、見ていきましょう!

ミコノス&サントリーニ&アテネ

しん
しん
ギリシャの王道3都市周遊です!やっぱこれ!
サントリーニ島新婚旅行のモデルプラン①

0日目 羽田深夜出発
1日目 ドバイ到着乗り換えしてアテネ到着。そのままサントリーニ島へ。【宿泊ホテル:カティキエス】
2日目:フリータイム【宿泊ホテル:カティキエス】
3日目:フリータイム【宿泊ホテル:カティキエス】
4日目:サントリーニ島からミコノス島へフェリーで移動。到着後、ミコノス島でフリータイム。【宿泊ホテル:ミコニアン コラリ】
5日目:ミコノス島でフリータイム【宿泊ホテル:ミコニアン コラリ】
6日目:ミコノス島でフリータイム【宿泊ホテル:ミコニアン コラリ】
7日目:午前中にミコノス島から、アテネへ。アテネ観光【宿泊ホテル:アテナエウム インターコンチネンタル】
8日目:出発までアテネ観光 アテネ出発
9日目:ドバイ乗り換えの上、日本へ。日本到着。

巡る都市▼

スライドショーには JavaScript が必要です。

しん
しん
もうこのツアー、想像しただけで海外欲が溢れてしまう…

青と白の世界サントリーニ島でゆっくりとステイ。そして、ミコノス島でビーチに入ったり、白の世界がきれいなミコノスタウンを散策。

そして、最後はアテネでパルテノン神殿をはじめとした古代遺跡を回る。

王道にして最強のサントリーニ島ハネムーンです!

こんなアレンジも可能!▼
・サントリーニ島の1泊目を高いホテルにするのはもったいないから安めのホテルへ
・サントリーニ島の1泊を減らして、ミコノス島泊を増やす
・ミコノス島の1泊を減らして、ドバイへ1泊する

旅のアレンジは自由自在♪

サントリーニ&アテネ&ヨーロッパ諸国1カ国

しん
しん
どうせヨーロッパに行くんだから、ギリシャ以外にも行きたい!なんて思いませんか?
サントリーニ島新婚旅行のモデルプラン②

0日目 羽田深夜出発
1日目 ドバイ到着乗り換えしてアテネ到着。そのままサントリーニ島へ。【宿泊ホテル:カティキエス】
2日目:フリータイム【宿泊ホテル:カティキエス】
3日目:フリータイム【宿泊ホテル:カティキエス】
4日目:サントリーニ島から飛行機にてアテネへ。アテネ観光【宿泊ホテル:ミコニアン コラリ】
5日目:アテネでフリータイム【宿泊ホテル:ミコニアン コラリ】
6日目:アテネからパリへ【宿泊ホテル:インターコンチネンタル パリ ル グラン】
7日目:
8日目:出発までパリ観光 パリ出発【宿泊ホテル:アテナエウム インターコンチネンタル】
9日目:ドバイ乗り換えの上、日本へ。日本到着。

巡る都市▼

スライドショーには JavaScript が必要です。

先ほどのツアーのミコノス島部分がパリになった感じですかね!

ギリシャでゆっくりしたら、パリで芸術鑑賞したり、美味しいスイーツを食べたり。

ちょっと足を伸ばして、モンサンミッシェルに行ったり。

モンサンミッシェルモンサンミッシェル

ベルサイユ宮殿に行くのもあり。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ギリシャとはまた違って、メリハリのある滞在ができること間違いなし!

しん
しん
ちなみに…パリを取り上げましたが、
パリやローマ、バルセロナなどなど。有名どころならどこでも行けます。アテネ経由になりますことだけ注意!

こんなアレンジも可能!▼
・ヨーロッパ1都市ではなく、モルディブやアフリカ(ケニアやタンザニア)へ変更も可能!
・パリにいるときはモンサンミッシェル宿泊でも!
・宿泊延泊なども余裕!

旅のアレンジは自由自在♪

以上が、僕が自分の新婚旅行を最高にしたスケジュール!!!

では、ここまでで気をつけた点を細かく1つ1つ見ていきましょう。

航空会社や旅行日程、費用相場などを見ていきます!

ベストハネムーンにするための予備知識

旅行日数はどれくらいにすればいいの?

しん
しん
みんな、新婚旅行の時にどれくらい休みをとってるの…?

まず、気になるのは日数。どれくらいあれば新婚旅行は楽しめるの?みんなどれくらい休みをとってるの?

なんてお悩みの方いらっしゃると思います。

ズバリ、おすすめは8〜9日間!

ヨーロッパへ行くとなると、時差のことを考慮すると行きは1日、帰りは2日間程度、合計3日間とられてしまいます。

そのため、仮に7日間程度の休みだと、まるまる観光に使える日が4日間。僕の経験上1都市1泊だと、チェックインして観光して、移動&観光疲れのままパッキングして、早起きしてチェックアウトして…という手間が増えて、超バタバタします。

しん
しん
ニュージーランド縦断した時に、落ち着いた滞在したいなら絶対に最低3泊はしようと思いました。

新婚旅行でサントリーニ島を選ぶということであれば、ゆっくりしたいという方が多いはず。

3泊をサントリーニ島に費やすとすると、他はアテネかミコノス島にバタバタで立ち寄って終わりなんてことも。(3〜4日間いればサントリーニ島は十分(というか飽きる!)って先輩ハネムーナーの方からの声もありました)

なので、移動のない時間が十分にとれる8〜9日間とるのがおすすめです!

しん
しん
時差ボケになってしまう可能性があるので、帰国日1日日本で休むと、仕事モードに戻るのもスムーズかなと思います!(6年連続ヨーロッパ行っての真剣なアドバイス)

費用/予算はどれくらい考えればいいの?

しん
しん
ギリシャに新婚旅行行くなら予算ってどれくらい用意すればいいの…?なんて悩みますよね。

ズバリ、結論から申し上げますね。

2人で70〜80万が理想的です。※6泊9日 航空券はエコノミーの場合 飛行機とホテル、現地移動代金が含まれています。

まあ、グレードアップさせようとしたらキリがないのですが、だいたいこれくらいなら理想的なハネムーンができる!(というか、僕はこの金額を目安に貯金すると思います)

内訳を詳しく記載していきますね。

〜内訳はざっくりこんな感じ▼〜
航空券:14万
ホテル:25万
現地移動代金:6万
——————————–
合計:45万円

航空券に関するメモ

航空券:1人14万円
サントリーニ島、というよりヨーロッパビーチは、夏しか営業しかしません。冬は、閑散期となるため、渡航自体おすすめしません。ベストシーズンである6〜8月なのですが、世界中から観光客が訪れるので、航空券やホテルの代金が高騰します。

ホテルに関するメモ

ホテル:1人25万円
イメージするサントリーニ島の絶景が見られるイア地区のホテルは、1泊1部屋12万程度。サントリーニ島は3泊で36万。ミコノス島の2泊は、1泊5万程度で10万。アテネで立ち寄るための1泊を4万。合計で50万。1人25万という計算になります。

現地移動代金に関するメモ

現地移動代金:1人6万円
ホテル〜空港の移動ですね!サントリーニ島やミコノス島は、島ゆえに公共交通機関が整っておらず、専用車での送迎がおすすめ。アテネ、サントリーニ島、ミコノス島安く見積もってこれくらい。

これに現地の食事やお土産代金を含めて、50万前後かなあ。なんて感じです。

ご覧の通り、ホテルはかなりいいところを前提で進めていますので、もっともっと下げることもできます。なので、「高すぎる!いけない…(泣)」なんて思わないでくださいね:D

航空会社は何にすればいいの?

しん
しん
たくさんの航空会社があって、どれがいいか悩んでしまいますよね。

僕のおすすめは、エミレーツ航空

ポイントは3つ。

エミレーツ航空のおすすめポイント

①価格はリーズナブルであること & なのにも関わらず乗り心地最高♪
②日本出発が羽田&深夜なので仕事帰りそのまま出発できる(関空出発も深夜です)
③ドバイも寄れること

エミレーツ航空は、ベストエアラインランキングで必ずTOP10になるほどの航空会社で、名実ともに間違いない航空会社。

僕も6年連続で行ったヨーロッパのうち、好きすぎて3回はエミレーツを進んで使いました。もちろんコスパがよいこともあるのですが、多少高くなってもエミレーツ航空を僕は使っちゃいます。

そして、出発時間が羽田の深夜ということなので、仕事帰りに空港直行が可能。ドバイまでのフライト時間も11時間程度なので、睡眠時間に回してしまえば、効率的に移動が可能♪

さらに!!!

しん
しん
ドバイに寄れるということも大きい!

8時間あれば観光名所が回れちゃうというコンパクトさ、治安のよさ、砂漠というギリシャとは別の世界観の場所に行ける…メリットが多すぎるし、こんなすてきな乗り継ぎ地、他にありません。

口コミではなぜか酷評が多いのですが、旅行会社の同期とは、カタール航空と違って、エミレーツ航空は定刻に出発する確率高いし、最高だよねなんて話をします!

しん
しん
エミレーツは嫌だ!ヨーロッパに直行便で行きたい!って方は、口コミや乗り継ぎ地を考慮して、エールフランス航空・ルフトハンザ航空がおすすめ!

参考になれば幸いです!

おすすめの経験は?

サントリーニ島のハネムーンでぜひやって欲しい体験が、ウェディングフォト!

みてくださいこの写真たちを…。

スライドショーには JavaScript が必要です。

多くの言葉はいらないと思います…。

サントリーニ島の青と白の街並みを背景にウェディングフォトは、一生の一度の旅行にふさわしすぎる体験です。

しん
しん
もちろん挙式をあげるのもOK!

どんな滞在をすれば最高の滞在ができるの?

最高の滞在…。人それぞれかと思いますが、おすすめの滞在方法を!

サントリーニ島:
エーゲ海が見えるテラスでランチを食べたり、世界一一番きれいと言われるサンセットを見ながらディナーをしたり、ウェディングフォトをしたり。

Do Nothing.何もしないことをする。 何もしない贅沢な時間を楽しんで欲しいです!

ミコノス島:
ミコノスタウンを街歩きをしたら、ビーチでゆっくり。観光疲れたら、ホテルでゆっくりしましょう。

サントリーニ島よりちょっとアクティブな滞在がおすすめですかね!

ギリシャのおすすめのホテル

しん
しん
新婚旅行で一番大事とも言える、ホテル!ここでそれぞれおすすめのホテルをいくつか紹介していきますね!

ハネムーンでおすすめのホテルが集まる地区は?

…と、その前に、サントリーニ島のホテルの選び方について。

せっかくサントリーニ島まで行くのに、あのきれいな街並みが見れなかったら意味ないですよね。

ズバリ、新婚旅行でサントリーニ島に行くなら、イア地区に宿泊すべきです!

地図,ギリシャ,新婚旅行,ヨーロッパ,サントリーニ島サントリーニ島 地図

サントリーニ島の中には、繁華街というか、メインとなる地区は2つ。

イア地区とフィラ地区。

イア地区があの青と白の世界が広がる地区なのです!夕日を見る絶好の場所でもあり、ラグジュアリーホテルが立ち並ぶエリア。新婚旅行なら迷わず、ここのエリアを選びましょう。

フィラ地区は、雑貨やさんなどヨーロッパらしい小道など…。ショッピングを楽しむ繁華街なので、静かに滞在ができません。

ぜひイア地区を選びましょう。

ということでそのイア地区から、おすすめのホテルを3つ選出しました!!!

サントリーニ島

サントリーニ島 地図サントリーニ島 おすすめホテル分布
ランキング1位   カティキエス
katikies-hotel-santorini-master-suite
名実ともに間違いない、カティキエス。日本人からも人気の高いホテルです!
特徴▼
・3つのインフィニティプール(1つは24時間利用可能)
・家を意味する「カティキエス」、その名の通り高級ホテルながらも家にいるようなくつろぎが可能
・客室は白で統一されており、モダンな造り
ホテルのランク
予算の目安 1泊1部屋10万〜(1人5万〜)
Booking.comでの評価 9.4 / 10
住所 Main Street, Oia 84702, Greece

▼ギャラリー

スライドショーには JavaScript が必要です。

ランキング2位        ペリボラス ホテル
ペリボラス ホテル
カティキエスは街の真ん中。もう少し静かな滞在がしたいという方におすすめ。
特徴▼
・イアの街の中心部から徒歩で10分ほどなので静か
・エーゲ海に面した高い崖の上に位置する
・300年前の洞窟を利用したホテル
・全17室なのでホリピタリティあふれるサービス
ホテルのランク
予算の目安 1泊1部屋10万〜(1人5万〜)
Booking.comでの評価 9.6 / 10
住所 Oia 847 02, Greece

▼ギャラリー

スライドショーには JavaScript が必要です。

ランキング3位 アンドロニス ラグジュアリー スイーツ
ミコノス島
岩壁の突端にあるレストランで、美しい眺めを見ながら食べるディナーは格別。
特徴▼
・全室ジャグジー付きのスイート
・2つのインフィニティプール
・お部屋はモダンでスタイリッシュな内装
・絶壁の上にあるオープンテラス、屋外プールからの眺めは最高
ホテルのランク
予算の目安 1泊1部屋9万〜(1人4.5万〜)
Booking.comでの評価 9.6 / 10
住所 Thiras Oias, Oia 84700, Greece

▼ギャラリー

スライドショーには JavaScript が必要です。

しん
しん
サントリーニ島のホテルはケチらずにしっかりこだわることを強くおすすめします!一生に一度なので…!

サントリーニ島のハネムーンをなるべくコスパ良く行くために

ということで、ここからは、サントリーニ島へコスパよく新婚旅行を行くコツを伝授しちゃいます。

さて、ここが僕が1番本領発揮できる場所!!!

しん
しん
現役旅行会社勤めの力、とくとご覧あれ!!!

サントリーニ島を安くするコツを伝授します!新婚旅行でも応用できるものをピックアップしてみました。

早速コツ&詳細を書くとこんな感じ▼

・混雑する時期を把握する(出来れば外す)
→年末年始やGWなどの大型連休/祝日含めた3連休は避けましょう!出来れば、平日出発平日帰国で。

・どのタイミングで予約するのか安いのかを把握する
→基本的に半年前に予約進めれば1番安い航空券が取れて、ホテル手配もスムーズ。
ストレスなく、希望の旅程を確保できます!航空会社にもよりますが、1年前から手配可能なものもあるので、日程確定してしまえば、こっちのもん!

・安い航空券の特徴を知る
→個人手配が安い!と思われがちの時代ですが、航空会社が旅行会社のツアー用料金として出すものが存在します!なので、個人手配だけでなく、ツアーとも比較すると良いですよ!
※ツアーというと、添乗員がついているイメージですが、航空券+ホテルだけのツアーもあります!

・色々なサイトで比較する
→各旅行会社や、とらべるこでとにかく比較しまくりましょう!
超余談ですが、新婚旅行はめちゃくちゃ利益が乗せてあるので、交渉次第では下がることもあります!

・航空会社のセールを狙う
→飛行機の値段が1番安くなるのは、航空会社のセール!メルマガをチェックして、希望の日程でセールしてたら予約するの良いかも!

・希望する出発地以外も探してみる
→成田/羽田が空いていない…?名古屋や大阪、福岡や札幌発も調べてみて。国内旅行&海外旅行を一気にするのもあり!

・新規就航の路線を調べてみる
→新規就航の航空会社はセールをやりがち!ぜひ調べてみてください!

安くするコツとして、オフシーズンに行くという方法がありますが、サントリーニ島の場合、それができません。なぜならオフシーズンには閉めてしまうようなレストランやホテルがあり、超閑散としてしまうから。遅くとも9月上旬までいかれるのが、おすすめです!

7〜8月はいわゆるハイシーズンという、ベストシーズンの中でも特に混み合うので、そこを外せば、多少は安く行けますよ!

上記ではポイントのみ書きましたが、こちらの記事に5年間の旅行会社勤めで得た安くするテクニックを全て詰め込んだので、ぜひご覧ください!

【ヨーロッパ旅費の相場が分かる】5回行ったヨーロッパ旅行の料金を公開してみた。 「さあ次はヨーロッパに行こう!だけどどれくらい費用がかかるんだろう。」 「ヨーロッパ旅行の相場ってどれくらいなの?」 と...

ハネムーン旅行計画に便利なサイトとは!?

新婚旅行/ハネムーンは一生に一度の、大事な大事な旅行。

「海外旅行は不慣れだから旅行会社にお願いしよう!」と思うものの、新婚旅行にふさわしい旅になるように「既存のツアーじゃなくて、自分たちの要望通りに行程をアレンジしたい!」と考えるのは当然のこと。

結婚式の費用もあるから同じ旅行なら、少しでも安くしたい。だからたくさんの旅行会社のツアーを比較するために色んな旅行会社に電話やメールで問い合わせ…

たくさんの旅行会社にツアーの空席照会やアレンジの内容を伝えたり、、、

これってぶっちゃけかなり手間ですよね!?!?!忙しい忙しい結婚式の同時進行ならなおさら。

僕もそのお気持ち、わかります、、、うんうん。

でも!!!

そんなお悩みを無料で解消してくれるサービスがあるんです。

それはズバリ!!!「タウンライフ旅さがし」!!!

海外旅行の一括見積もりならこちらから!

1つのフォームからお問い合わせをすれば、そのフォーム内で5つの旅行会社を選んで一括でお問い合わせが出来るんですよね。

希望内容を打つの一回で済むし、要望を伝えれば、要望に沿ってツアーをアレンジしてお見積もりしてくれるし。

これ、超便利じゃないですか!?お問い合わせ方法も簡単!

まずこちら「タウンライフ旅さがし」(ハネムーン特集)に進むと進むとこんなトップページに。

こちらなら下の画像のように細かい要望までしっかり書くことができて▼

要望に沿ったプランで 見積もりが依頼できるので、 ぜひ使ってみてください!

ホテルの立地が良いところが良い!など、思い思いに旅行したいはず。

そんなあなたの強い味方。ぜひ使ってみてくださいね!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

サントリーニ島ハネムーンのよくある質問

ミコノス島とサントリーニ島って何が違うの?

以下のようにそれぞれの特徴を記載しますね!

●サントリーニ島の特徴
・異世界に迷い込んでしまったと錯覚してしまう青と白の世界を味わえる
・観光できる地区が多数ある
→青と白のイアやフィラだけでなく、遺跡がある地区も!
・フォトウェディングに最適
→フォトウェディングならサントリーニ島の青と白の街!

●ミコノス島の特徴
・ビーチもあるので、砂浜でゆっくりステイ…なんてこともできる
→サントリーニ島にもビーチがあるものの、火山島なので、砂浜が黒い…なんてことも。
・可愛らしい街並みが楽しめる
→洗練されててスタイリッシュなサントリーニ島に対して、ミコノス島は可愛らしい!

どちらも全然違うので、時間があればどちらも行くことをおすすめしたい…。

しん
しん
とはいえ、やっぱり人気のサントリーニ優先になるかな、って感じ!

ギリシャの治安は大丈夫なの?

サントリーニ島やミコノス島はリゾート地なので、治安がいいと言われています。

ただ、ちょうどコロナが流行り始めた時期に行かれた方は「アジア人差別をされて、ギリシャが嫌いになった」という話も正直聞きました。

「今までと状況と違うこと」「しっかりと正しく状況を伝えたい」ということから、敢えてこの部分はしっかり書かせていただきました。

脅すつもりなんて全くありません。

渡航前には、必ず情報集めをして、事前に気をつけるべきことをリストアップしていきましょう。

一生に一度の旅行だからこそ、唯一無二なものへ!

僕が、今までのヨーロッパ旅行経験や旅行会社勤めの知識をフルに使った、サントリーニ新婚旅行のプラン、いかがでしたか?

新婚旅行は一緒に一度なので、慎重に計画を立てたいはず。

サントリーニ島はハネムーン憧れの地。そのような場所に行くのですから、ぜひ後悔しないように、念入りに計画をたててご旅行くださいね!

素敵なサントリーニハネムーン旅行をしてくださること、心から祈っています。

では、この記事はこのへんで!

しん
しん
トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

\3分で終了!無料でツアー比較はこちら/

新婚旅行をご検討の方がよく読んでいる記事はこちら▼

ヨーロッパ ハネムーン
ヨーロッパに新婚旅行行くなら選ぶべき国&知っておくべきポイント!「新婚旅行は、絶対にヨーロッパ!だけどどこに行こう…。」 そうお悩みの方、よくぞこちらの記事にたどり着いてくださいました…!そんな...