【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
海外便利ツール/情報

旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?





「海外旅行好きにぴったりなクレジットカードはないかなあ。」

Booking.comカードの具体的なメリットを知りたい!」

こちらの記事は、こんなことに悩んでいるあなたにぴったりの記事です!

…ということで、THE旅好きかつ多くのカードを持つのが嫌すぎる僕が持っているおすすめのカード【Booking.comカード】の魅力について徹底的に語っていきますよ〜〜〜!

断言します!

旅好きは絶対に作った方がいいです!!!

お金もかからないし、旅行する上で役立つことしかないので。ということで、徹底的に旅好きに嬉しいおすすめポイントを綴っていきますよ〜〜〜!

Booking.comカードとは?

Booking.comカード

まずはさっくりと概要から!

Booking.comカードとは、世界最大の宿泊予約サイト「Booking.com」と三井住友カードが提携して発行しているカードです。

なので、クレジットカードの利用金額の確認や、海外旅行の保険は三井住友カードのサービスの則っているんですよね。安心。

\公式HPはこちら/


ということで、お次に魅力を語っていきたいと思います〜〜〜!

旅好きに嬉しいBooking.comカードの5つの魅力

旅好きがクレジットカードに求める条件って

・永年無料
・海外旅行保険が付帯している
・予約する上でなんらかのメリット

あたりでしょうか?少なくとも僕は絶対ここは見ます!

果たして、Booking.comカードの良さはどんなところにあるのか…!旅好きにメリットとなるものをピックアップしていきたいと思います!



永年無料なのに海外旅行保険もついてくる!

何を隠そう、無料で作れます!永年無料!なんてステキな言葉なんだ…!

これから書いてくるサービスを見ると「こんなに特典ついてくるのにいいの!?」と思ってしまうほどです。

しかも、無料なのに海外旅行保険も付帯。

その海外旅行保険も、三井住友カードのクラシックAカードの保険を付帯しています。その三井住友カードのクラシックAカードを作ると、年会費が1,500円なので、どれだけお得か伝わるかと思います…!

しかもしかも!その保険も自動付帯なのです…!

説明しよう!

クレジットカード付帯の海外旅行保険には、自動付帯と利用付帯の2つがあります!自動付帯は、何もしなくても保険が適用になるもの。利用付帯は、その旅行の一部をクレジットカードで支払いしないと保険が適用にならない、というものです。カードによって、その利用範囲が若干変わったりするので、要注意。

しん
しん
自動付帯だと、何の代金をクレジットカードで決済しようかな、なんて悩まなくていいから、もうとにかく楽なんです…。

詳細はこちらへ>>エポスカード 公式HP

ね、この時点で作る価値あるでしょ??

ホテル予約でどんどん貯まるポイント

まずこれですね!

Booking.comの専用サイト経由で予約して現地カードを使うと、利用金額の6%がポイント還元されます!通常の利用部分が1%とBooking.comカード利用分の5%がプラスされて6%還元!※このサイトは、カード発行後に使えるようになる会員サイト「VPass」から飛べるそうです!

10,000円分の宿泊代金を予約して、現地でカード決済すれば600ポイントがついてくる。しかも税込みの値段が対象!

んで!!!ポイントが貯まることじゃなくて、大事なのはそのポイントの使われ方ですよね。ポイントが貯まるだけで、しっかりとした形で還元されないと貯める気も失せるというか。

このポイントはキャッシュバックポイントで、ショッピングの利用代金引き落し月の翌月に利用代金から溜まったポイントがキャッシュバックされる形です。(1ポイント=1円です!)

今まで予約していたものに、ポイントがついて、その分値引きになるのは最高ですよね、、、本当に、、、。Booking.com使う方ならなおさら。

最高か。

VISAのカードであること

逆に言えば、VISAしか作れないのですが(笑)ものは良いようですね。VISAが作れることは旅好きには、かなりのメリット。

VISAって圧倒的に海外で使い勝手がいいんです。色んな国で使えるし。というか、使えない国出会ったことない。

37カ国行ってるので、間違いないと思うのですが、もっと信ぴょう性を高めるために、奇祭ハンターのちよ子(@tailovene)さんに【実際に使い勝手のいいカードブランド】はなんなのか、聞いてみました!

しん
しん
てことでちよ子さん、アジア、オセアニア、南北アメリカ、ヨーロッパ、アメリカまんべんなく今まで80カ国渡航されていますが、使い勝手のいいクレジットカードのブランドってなんでしょう??
ちよ子さん
ちよ子さん
うん!VISAは最高だな!支払いの8割はVISAだよ!
しん
しん
8割って、もうほぼ全部じゃないっすか…。VISA持っておけば間違いないっすね…。

世界のお祭りを回るちよ子さんの発信をみたいなら…!ちなみに僕も大ファンです。直接会ってその魅力を感じて欲しい。やべえぞ。(何がや)最後にもっかい出てきてもらいますよ:D

・ブログは世界は祭りに彩られている
・Instagramはこちら

Booking.genius会員にアップグレード

genius会員というのは、いわゆるBooking.comを5回以上使うとなれる上級会員です!

どんなサービスが無料受けられるというと

・対象ホテルの宿泊代金が10%OFF宿泊代金
・レイトチェックアウト
・無料空港送迎
・ウェルカムドリンク

という旅好きにはめちゃくちゃ嬉しいものばかり…!

ちなみに僕も.genius会員でして。会員だと以下のような表示が出るんです▼

そして、検索画面には、10%割引対象のホテルが絞れる検索条件も登場!

無料で作れるのに、10%割引やその他お得な特典がついてくるなんてまじでお得でしかない。これ書いてて、こんなにお得だったんだ!と再認識しました(笑)

入会受付先着5万名限定なので、ご注意ください!

レンタカーの予約が8%になる!

Booking.comカードを検討されている方は、旅慣れている方なのかなあ。なんて思います。(Booking.comで予約されることということは、ツアーではなく個人旅行。ということは、旅慣れている方てな勝手な予想。)

てことは、現地を自由に自分たちで回る方が多くて、レンタカーを借りる方も多いのでは!?!?!ということでメリットに入れてみました。

レンタカー会社「Rentalcars.com」の価格から8%割引の価格にて予約可能になるんです!※割引適用になるためにはポイントを貯めるのと同じようにVPassのマイページから予約+プロモーションコードを入力する必要があります。

Rentalcars.com」は、日本国内を含め163ヶ国800のレンタカー会社と提携しているので、メジャーな国なら利用に問題なさそうですね!

\お申し込みはこちらから/

なぜBooking.comなのか?

・・・とここでなぜBooking.comがいいのか、という良さもお伝えできればと。「なぜカード作ってまで、Booking.comで予約しなきゃいけないんだ!」って思われてもアレなので。

なんといっても!

Booking.comは、サイトにも書いてあるように世界最大の宿泊予約サイト!自社でそんなこと書くかよ…って思いますが、間違いなく、提携ホテル数が多いのです。

どれくらい多いかというと、他に有名なExpediaが取り扱いホテル数が約320,000軒に対して、Booking.comは約1,600,000軒という圧倒的な多さ。(ちなみに、オランダの本社も軽くお邪魔しましたが、超ステキでした笑)

ホテル取扱数の多さを推しているagodaでも約1,450,000軒。

いかに、多いかがわかりますよね。・・・と思ったのです。数だけ言われてもわからない。本当に色んなところをカバーしているのだろうか…。ということで先ほどの登場していただいたちよ子さんにもう一度聞いてみました!

ちよ子さん、世界を回る奇祭ハンターということもあって、大きな都市じゃなくて小さな村に宿を取ることが多いので、めちゃくちゃ参考になりそう…!

最近はスペインのお祭りに参加されているのですが…場所が全然分からない。笑

そんなちよ子さんはホテルの予約になんのサイトを使っているのか聞いてみました!

ちよ子さん
ちよ子さん
宿泊の8割はBooking.comだよ!

(と別の会話のように書きましたが、先ほどのVISAの会話で教えてくれました!親切かよ。)

しん
しん
ちよ子さんってお祭りのために小さな村とか行かれると思うのですが、Booking.comがそういった村の宿のカバーしているって認識で問題ないでしょうか?(質問原文ママ)(念のため質問)
ちよ子さん
ちよ子さん
うん!小さな村でもホテルあることが多いよー!

ちよ子さんは世界3周してて、渡航カ国80カ国、そして80以上の祭りに参加されているので説得力がハンパない…。カバー率の高さはすごく実感できました。

・・・ね???

Booking.comでホテル探しする意味があるでしょ!?
だからカードを持つ意味をあるでしょ!?

無料だし、ぜひお得に旅へ行きましょうよ??

\お申し込みはこちらから/

旅好きならぜひ作りましょう!

無料なのに
・自動付帯の海外旅行保険付き
・還元率高くポイントも貯まってキャッシュバックされる
・国際ブランドはほとんどの国で困ることがないVISA
・お得な特典がつく.genius会員になれる
・レンタカーもお得に予約ができる!
という最強のカード。

作らない理由がないですよね???

僕も1年間のワーホリ前に作ったのですが、ちょいちょい旅行の時のために使うし、めちゃくちゃ役に立っています、、、旅好きなら持っていて損はないので、ぜひ作っちゃいましょう〜〜〜!

\お申し込みはこちらから/


以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!