【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
おすすめホテル

ランク別|プロが厳選!おすすめのロサンゼルスのホテル5選





「ロサンゼルスに行くんだけど、ホテルに悩んでいる…。詳しい人におすすめのホテル聞いてみたいな。」

そんなあなた!こちらの記事がぴったりです。

どうも、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)です。

超偶然にLA LA Landが流れてきたので、この記事を書かねば!!!と思って執筆に至ります(大嘘)

アメリカの人気観光地の1つ、ロサンゼルス。なかなか行けるところではないし、

ということで、今回も某旅行会社でアメリカ担当していたDくん(僕の元同期w)に登場いただき、プロからロサンゼルスのおすすめのホテルを紹介いただこうと思います!

完全にここからはバトンタッチしますね。

しん
しん
じゃ、Dくんよろしく!!!
Dくん
Dくん
どーも、Dです!今回は西海岸最大の都市『ロサンゼルス(LA)』と個人的なおすすめホテルを紹介しちゃいます!

私にとってロサンゼルスは初めて訪れた外国の街。

期待と不安でいっぱいの私を、自由で大らかな雰囲気とたっぷりのユーモアで迎えてくれた思い出の場所です。

ロサンゼルスと言えば、

「都会だけどビーチもあって楽しそう!」
「映画の街ハリウッド!でも治安悪そう…」

などなどいろいろイメージされますが、初めての海外旅行にもピッタリの過ごしやすい街なんです!!

足を運ぶべきエリアとおすすめホテルを紹介していきますよ~!




ロサンゼルスのホテル滞在にぴったりな地区

①ダウンタウン

LAに行く人は必ず訪れるのがこの「ダウンタウン」。
高層ビルが立ち並ぶいわゆる繁華街ですね。

ここは観光スポットというよりは、旅の拠点としてうってつけの場所。

移動手段のメインとなる地下鉄やバス、また本場カリフォルニア・ディズニーへの長距離列車など、複数の路線が集まるところです。

ホテル代も他の地区よりも比較的安く、初めてのLA旅行だったり、いろんな地区を周りたいって場合にはダウンタウンのホテル泊まるのがおすすめ!

もちろん見どころも色々あって、おしゃれアイテムが集まる「ファッション・ディストリクト」やカジュアルな飲食店が軒を連ねる「グランド・セントラル・マーケット」、ウォールアートがいっぱいの「アート・ディストリクト」などなど、散策にぴったり。

日本が恋しくなったら日本人街「リトル・トーキョー」に立ち寄るとほっとするかも。

治安が悪いわけではないんですが、目的もなく歩いていると知らぬ間にローカルなエリアに入っちゃったり、ビジネス街でもあるので、日が落ちると雰囲気が暗くなりがち…。夜間の移動は注意してくださいね!

②ハリウッド

ハリウッド/ロサンゼルス

ここハリウッドも恐らく100%の人が行くエリアでしょう!

ダウンタウン以上にエンターテインメント性があって夜遅くまで楽しめるスポットが集まってるので、映画に興味がなくても全然ありだと思います!

ハリウッドサインを写真に収めたり、チャイニーズシアター前でハリウッドスターの手形を探したり、複合施設「ハリウッド・ハイランド」で買い物や食事を楽しむのが定番。

地下鉄で数駅進めば、こちらも本場ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで遊べちゃいます!

クラブやバーなどナイトスポットがいっぱいのエリアでもあるので、ちょっと踏み込めばより刺激的な時間を過ごせたり、、
「ハリウッドのバーで夜中まで飲んでた」とか言いじゃないですか。
まあ、私お酒飲めないんですけどね。。

移動の利便性はダウンタウンには劣るので、2回目以降のLA旅行や、ユニバーサルスタジオ辺りで遊ぶのがメインの場合、また賑やかなエリアで夜遅くまで楽しみたいって場合は、
ハリウッドを拠点にすると楽しいですよ!

③サンタモニカ

サンタモニカ

個人的に一番じわーっとした感動があったのが海辺のエリア「サンタモニカ」。

きれいな海岸線。ヤシの木がいっぱいの通りに、ローラースケートやら自転車やら。

想像してたアメリカの雰囲気があったんですよね~。

ちょっとした遊園地のある桟橋「サンタモニカ・ピア」を筆頭に、買い物、グルメなど散策が楽しいのはもちろん、夕暮れ時の空の色がたまりません。

ここはLAの西の端なので、他のエリアへはちょっと離れてしまいますが、
アメリカ西海岸特有のゆったり感を楽しみたい方やハネムーンなんかには超おすすめ!

観光地化されているのでローカルな人も少なく、治安面は落ち着いています。

ただし、ダウンタウンのホテルと比べると、同等ランクでも2~3倍くらいの料金設定なので、予算にはご注意!

時間にも懐にも余裕をもって、ゆったりと楽しんでみて!

④ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズ/ロサンゼルス

ハリウッドスターなどの有名人が自宅や別荘を構えることで知られるのが「ビバリーヒルズ」。
高級ブランドショップもよく見かけるからか高級感がムンムン。

他とはちょっと雰囲気が変わるので、違いを楽しむって意味でもおもしろいですよ!

中でも、「ロデオ・ドライブ」は必見!
ヨーロピアンな雰囲気と一流ブランド店が並ぶ一角でセレブ気分が味わえちゃいます。
特に女性はめちゃめちゃテンション上がるはず!

そんなエリアなので、集まるホテルも一流ぞろい。

公共交通機関で移動しづらいのが難点ですが、
人とは違う高級ホテルに泊まりたい!がっつり買い物したい!なんて人や、
LAリピーターでレンタカーも使えますよって人におすすめです!




ロサンゼルスのおすすめホテル5選

さて、本題のおすすめホテルです!

格安ホテルは調べ方によって大量に出てくるので、あえて省いてみました。

おしゃれだけど比較的お手頃なホテルから高級ホテルまで6つをご紹介!

おしゃれだけどお手頃な穴場?ホテル

1.メイフェア・ホテル

お手頃な穴場ホテルとしてまずおすすめなのは、ダウンタウンの外れに位置する「メイフェア・ホテル」。
数年前は「安かろう、悪かろう」な若者向け格安ホテルだったんですが、なんと昨年(
2018年)に大規模改装が完了して、おしゃれなホテルに生まれ変わったんです。

白と黒がメインのシックで高級感ある雰囲気ながら、お手頃価格で泊まれることが魅力!

難点を上げるとすれば、その立地。
ダウンタウン中心地の駅から徒歩⒑分ほど歩くので、賑やかなビル群からローカルなエリアへ少し入っちゃいます。
明らかに危ないエリアという意味ではなく、暗くて何もないエリアという意味なので、気にならなければ全然アリなホテルです!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com

2.フリーハンド・ロサンゼルス

フリーハンドホテル

続いては、もう穴場でもなくなってきてますが、ダウンタウンの中心地に位置する「フリーハンド・ロサンゼルス」。

2017年に開業のおしゃれホテルです。
ウッド調を有効に使ったヒップでDIY感あふれる内装が個人的に大好きで、ダウンタウンのド真ん中、この価格で泊まれるなら御の字って感じ!

屋上にはプールとルーフトップバーがあって、LAの夜景を見ながら夜の時間を過ごせるのがいいですね。

また、このホテルでもう1つおもしろいポイントは、2段ベッド×2台を備えた4人部屋があること!
家族や仲良し4人旅でも使えたり、予約の方法によっては、他のお客さんとルームシェアすることも可能。

その分ホテル代も安く抑えられるので、お得に泊まってみてください!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com

クオリティも重視したいこだわりホテル

3.ザ・ライン・ロサンゼルス

こだわりホテル1つ目は、ダウンタウンとハリウッドのちょうど中間あたりに位置する「ザ・ライン・ロサンゼルス」。
このエリアは「コリアタウン」と呼ばれ、近年現地の人々に注目されるおしゃれエリアなんです。

ここの特徴は、なんといってもそのデザイン性!
東の流行最先端都市ニューヨークで有名なノマド・ホテルやエース・ホテル(どちらもLAにもあります)のクリエーター達がホテル立ち上げに関わってるみたいですね。

打ちっぱなしのコンクリートに個性あふれるインテリアが並び、部屋の一辺はLAを見下ろす大きな窓。実は、次回のLA旅は絶対ここに泊まってやろうって思ってます!

「普通にいいホテルじゃダメ」って方、ぜひ候補に入れてみてくださいね!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com

4.ドリーム・ハリウッド

ドリームハリウッドホテル

続いてのこだわりホテルは、ハリウッド地区に位置する「ドリーム・ハリウッド」。
2016年に開業、ガラス張りのモダンな外観と、シンプルで洗練された空間が魅力のデザイナーズホテルです。

チャイニーズシアターなどハリウッド観光へはもちろん徒歩でOKの立地。
観光客だらけで賑やかすぎる通りからは少し離れていて、ちょっと隠れ家チックなのがうれしいポイントだったりします。

アメリカエンタメ界のセレブ達がお忍びで通う(らしい?)ラグジュアリー感たっぷりのレストランや、プール付きルーフトップバーが人気。

こんなホテルを拠点にLA観光ができたら、気分も上がりますよね!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com

一流を味わえる高級ホテル

ショア・ホテル

ショアホテル

高級ホテル1つ目は、サンタモニカといえばここ「ショア・ホテル」。
これまで定番ホテルを出してなかったので、入れてみました。

観覧車のあるサンタモニカ・ピアから歩いてすぐ、近年では有名になった海沿いのホテルです。

海に面したホテルながらも近代的な造りで、
感じられるのはリゾート感よりスタイリッシュ感なのがLAらしい!

お部屋のバルコニーで景色を見ながらコーヒーを飲んだり、
プールに隣接するテラスで海を眺めながら朝食のパンケーキを食べたり、、

西海岸っぽい贅沢ができるおすすめホテルです!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com

おまけ:ザ・ビバリーヒルズ・ホテル

ビバリーヒルズホテル

最後にご紹介するのが、セレブご御用達の「ザ・ビバリーヒルズ・ホテル」。

名前の通りブランドショップや高級物件がひしめくエリアにひっそりと佇む歴史ある5つ星ホテルです。

お上品なピンクの外観やエントランス前に引かれたレッドカーペットなど、
優雅に過ごすのには、また特別なご旅行にはぴったりですよね。

私が知らないだけかもしれませんが、大都会LAではここぐらいじゃないでしょうか。
トロピカルガーデンがあって、バンガロー(一軒家)タイプの客室があるのは笑

敷地の広さやら高級感やらでレベルの違いを見せ付けてくれます。

公共の交通機関でアクセスが難しいのは難点ですが、
このホテルに泊るのなら優雅にタクシーなんかで来ちゃってください!
ここのエントランスの車寄せに停めればセレブの仲間入りですよ!

なかなかパンチのある料金ですが、プライベート感を大事にされたい方はぜひ候補に入れてみては!

\予約やホテル確認はこちら/


Booking.com




ホテルを最大16%還元で予約するコツとは?

Booking.comカード

このページでBooking.comの口コミサイトをおすすめしてきた理由なのですが…!

Booking.comを使って予約して(※入会後にログインできるマイページ上から飛べる専用サイトで予約する必要があります。)、Booking.comカードで現地支払いをするとホテル代金が最大16%還元になるんです!!!16%還元になれば、他のサイトよりも安くなる可能性もグッと高くなりますよね。

・・・それだけじゃないのです!!!特典が!!まとめてみました▼

①海外旅行保険付き
②還元率高くポイントも貯まってキャッシュバックされる(6%分)
③手続きすることで、お得な特典がつく.genius会員になれる(会員は対象ホテルが10%割引で予約可能)※.genius会員になれるのは入会受付先着5万名限定
④国際ブランドはほとんどの国で困ることがないVISA
⑤レンタカーもお得に予約ができる!
→②のキャッシュバック分と③の10%割引分で最大16%還元ということです!

旅好きがこぞっておすすめしているこのカード、海外旅行へよく行く、かつホテルを自分で予約する方なら、永年無料なので絶対持ってて損はありません。

2019年4月16日(火)~2020年1月15日(水)に申込完了すれば、所定の期間内に合計8万円(税込)以上カードのクレジット払いを利用すると、もれなく3,000円のキャシュバックのキャンペーンも行われてます!

申し込むなら今!

\お申し込みはこちら/


※注意事項等、よくお読みになってからお作り下さい!

Booking.comカードの詳細を知りたい方は、こちらから>>旅好きは絶対持つべき!Booking.comカードの魅力とは?

まとめ

いかがでしたでしょうか??

今回はロサンゼルスのエリアと個人的なおすすめホテルをご紹介しました。

単純な立地感だけなら、移動が便利で料金もお手頃な「ダウンタウン」がおすすめですが、
2回目以降のLA旅行や、雰囲気・過ごし方にこだわりのある方、人とは違う滞在を求める方には他のエリアも見逃せませんね!

にぎやかな「ハリウッド」
海辺でゆったりと楽しむ「サンタモニカ」、
ラグジュアリー感いっぱいの「ビバリーヒルズ」

ぜひ次回のLA旅行はお気に入りのエリアに泊まってみて!

しん
しん
Dくんありがとうございました〜〜〜!!!

彼は正真正銘のアメリカのツアー企画担当だったので、この情報は超有益でしかないと僕が一番思ってますw

ぜひ気になったホテルがあったら、Booking.comのサイトから見てみてください〜〜!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

 

知らなきゃ損!海外に安く行くコツ▼

▶︎元旅行会社勤めが伝授!安く行くコツ、総集編

【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...