アメリカ PR

【弾丸旅行のすゝめ】4日間の休みでニューヨーク、行けちゃいました。

f:id:tabascopotato259:20180225175625j:plain



「4日間の休みが急にできて行くところへ悩んでいる・・・」

「ニューヨークって何日間で行けるの!?」

「弾丸でニューヨークで行って足りるの・・・?」

そんなことをお思いのあなた向けにこちらの記事は書いています。

どうも、トラベルコンテンツメーカーのシンです。

2018年の2月にやっとこさ、ニューヨークへ行ってきました〜〜〜!!(歓喜涙)

なぜ僕がニューヨークへ行こうとしたのかは別記事にて書いたので、ぜひご興味がある方は読んでみてください。

読んでくれたら、泣いて喜びます▼
僕がニューヨークへ行きたいと思った理由。

てことで今日は4日間で行くニューヨークのあれこれ。を紹介していきます。

これを読めばあなたもニューヨーク弾丸旅行が出来るようになっているはず。

ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

フライトスケジュール

気になるフライトスケジュール。弾丸旅行をする上で一番大事な基準。

「いかに現地の滞在時間を増やせるか?」

これを考えると、自ずとANAの羽田発着へなりました。

▼実際のフライトスケジュール
1日目 10:20羽田発 →  9:10NYC着
3日目 16:55NYC発 →  21:10羽田着

このスケジュールが良いのは
・1日目の朝に着くこと
・3日目も午後までしっかり観光が出来ること
ですね。時差、ありがとう。

だいたい空港の2時間前に着くとして市内から空港まで1時間かかるので、3時間前に市内を出るとしても14時までは観光出来るんです。

ニューヨークは夜が長いので、しっかり遊べるし、弾丸旅行で行くならこのスケジュール以外考えられません。

最高のスケジュール!!!

詳細はこちら▼
【NH109/110搭乗記】ANAのメリット/デメリットをまとめてみた。

宿泊ホテルについて

f:id:tabascopotato259:20180225171350j:plain

マンハッタン アット ザ タイムズ スクエア

というホテルに泊まりました。4つ星ホテルで立地最強です。

名前にタイムズスクエアって書いてあるくらいですし!!!!!!

お部屋が21階だったのですが窓からタイムズスクエアが軽く見えました。

すごくないですか?上の写真の左のほうにタイムズスクエアが見えますよね。

ニューヨークのホテルでは珍しく朝食付きで、4つ星なのに、一泊15,000円くらいとコスパも良いです。

ただホテル施設は古びた印象は否定出来ません。まあでもちゃんとお湯は出るしベッドの寝心地も良くて、とってもよかったです。

ペットボトル水の用意はないですが、フロアにウォーターサーバーがあるので水も確保出来ますしね。

女性の友達といったのですが、特に不満もないようでした。

弾丸旅行行くなら、絶対に効率的に動けた方が良いので、多少高くても良いホテルに泊まるってスタンスな僕でした。

関連記事>>  ニューヨークに行くなら、マンハッタンアットザタイムズスクエアに泊まる以外ない。



予算

ぜーーーんぶひっくるめて15万円くらいでした。

内訳:
飛行機:90,000円
ホテル:20,000円
保険:2,000円
査証:1500円
お土産・交通費などなど:45,000円

ニューヨークはぶっちゃけ高いです。

ビジネスで行かれる方も多い安売りする必要もないんですよね、航空会社も。これ以上安くするのは難しいかなってところ。

ホテルをこだわったという理由もありますが、安いホテルを選ぶと、立地が悪くなって時間を無駄にして、汚いホテルに泊まる苦痛、交通費がかさむとよいことがないので、弾丸旅行なら、よいホテル宿泊がおすすめですね。

現地のスケジュール

これはちょっとお恥ずかしいですが、
作ったしおりを添付しますね。

f:id:tabascopotato259:20180206233704p:plain

f:id:tabascopotato259:20180206233710p:plain

多少の変更はありましたが大方こんな感じ。

有名どころを回った感じです。

4日間でアメリカへ行く時の注意点

弾丸旅行は確かに楽しいのですが、いくつか注意点もあります。

それをいくつか書いていきます。

①時差ボケ

いやあこれはやばいです。ほぼ真裏。なので

-14時間の時差。

朝飛行機乗って12時間経つからよし夜だ!と思いきや朝が来てしまうという笑

オールする感じになるわけです。

序盤は、アドレナリン全開で全然問題ないのですが、夜は睡魔との戦いです。

対策はとにかく飛行機で寝ること!!

これに限ります。出発前日は、体をニューヨーク時間に合わせにいって。ほぼオールで飛行機に乗り込めば問題なし!

西海岸はもっと大変そうですね。。。今度はロサンゼルスに行く予定なので、またレポート楽しみにしててください(笑)

②週末は休み/営業開始が遅い

僕もそうだったのですが、基本4連休で行くのであれば、土日+祝日+1日有給とかで行かれる方が多いと思うんです。

すっかり忘れていたのですが、日本と大きく違う点として海外は、週末基本休みか開店時間を遅める傾向にありますね。

なので、週末(特に日曜日)に行かれる場合は10時開店の店が12時開店でなおかつ閉店時間も通常2時間早いみたいな。

とっても注意です。

ありがたいことに、ニューヨークはセントラルパークやマンハッタンブリッジなどの観光名所があるので、問題ないですが、これを知っておくだけで現地のイレギュラーが無くなります!

ぜひお知り置きを!

その他ニューヨークへ行くに絶対知ってて欲しいことを書いた記事も!読んでみてくださいね。

▼お土産の予習をしよう♪
【女性必見】ニューヨークで買うべき、女性が喜ぶお土産5選 

まとめ

4日間で行く、ニューヨークいかがでしたか?

注意点で書いたところは迂闊でしたが、とっても思い出に残る旅でした!

楽しそうですよね〜この写真。

f:id:tabascopotato259:20180225174516j:plain

今年は直感的に海外へ行く年。

と感じていてまだまだ海外いきます。
シンガポール(行ってきました!)
バリ(行ってきました!)
ロシア(行ってきました!)
上海(行ってきました!)
香港(行ってきました!)
トルコ・ベルギー・オランダ・バルト三国(行ってきました!)

こんな感じで色々情報をシェア出来れば
と思っているので、ぜひまた遊びに
きてくださいね。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした。

▶︎ニューヨーク旅行行く前に知っておきたい5つのこと。

https://www.tabascopotato-trip.com/entry/2018-02-15-200000

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA