【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
海外旅行

【NH109/110搭乗記】ANAのメリット/デメリットをまとめてみた。

f:id:tabascopotato259:20180218183313j:plain

「ニューヨーク行くのに、航空会社で悩んでいるんだけど・・・。」

「近々ANAのニューヨーク線に乗るから情報が欲しい!」

そんなあなたに向けた記事に向けた記事になっています。

ってことで

はじめてANAに乗ってきました!!!いえーい

日系航空会社ということで超期待して乗ってきました(振り返ればこれがダメだった)

今までなんだかんだ色々航空会社に乗ってきて色々とメリット/デメリットを感じたのでそれを書きます!

ちなみに僕が今まで乗ってきたことのある航空会社はこちら▼

・ユナイテッド航空
・アシアナ航空
・エールフランス
・JAL
・アエロフロート航空
・ベトナム航空
・マレーシア航空
・フィリピン航空
・スクート航空
・バニラエア
・タイ国際航空
・エジプト航空
・ブエリンク航空
・エミレーツ航空

ではスタート!

辛口評価していきますw

乗ってみての感想!

ズバリ、

普通に良かった!!!

そりゃそうですよね(笑)

ただ、期待が大きかった分そこまで感動はしませんでした。

僕的に1位がエミレーツは安定でそこに次ぐ2位 ANA!エミレーツは超えれられない・・・というのが正直な感想です。

オフィシャルなランキングを見ると・・

【2017年ワールド・ベストエアライン トップ20】

1位:カタール航空/前年2位
2位:シンガポール航空/同3位
3位:全日空(ANA)/同5位
4位:エミレーツ航空/同1位
5位:キャセイパシフィック航空/同4位
6位:エバー航空/同8位
7位:ルフトハンザ航空/同10位
8位:エティハド航空/同6位
9位:海南航空/同12位
10位:ガルーダ・インドネシア航空/同11 位

引用元:格付け会社の航空会社ランキング2017、世界1位はカタール航空、ANAが3位で日系2社がランクアップ | トラベルボイス

エミレーツの方が低いですね笑

僕の感覚が間違ってんのかな。笑

ただ去年はエミレーツが1位だったのにANAは5位なので、あながち間違っていないでお願いします。笑

てことで具体的に何が良かったのか悪かったのかを書いていきます!

【スポンサーリンク】

 

ANAの良いところ

機内食が飛び抜けて美味しい

さすが日系の航空会社でした。

マジでハズレがない!

行き帰りで2回ずつ合計4回機内食があったのでその写真を載せていきますね。

f:id:tabascopotato259:20180218174223j:plain

▲天玉丼。天ぷらってクオリティ高すぎか・・・。

美味しすぎて感動しました。

f:id:tabascopotato259:20180218174226j:plain

▲朝ごはん。軽めだし、口に合いすぎる。最高。

量もちょうどよし!

f:id:tabascopotato259:20180218174246j:plain

▲ここから帰り。クオリティ高すぎ。

f:id:tabascopotato259:20180218174248j:plain

▲美味しすぎか。ギリシャヨーグルトなとこも嬉しい笑

ドリンクの種類も豊富!

赤ワイン白ワイン、ジュースの種類もしっかりあって。期間限定かもですが、カボスジュースなんかもあってすごく良かった!

感動したのが、カートが来る前にメニューを持ってきて「どちらになさいますか?」って聞いてくれるところ!

一番後ろに座っていたのですが、CAの方がメニューを持ってきてくれて後ろに座っている人まで機内食を早く持ってきてくれるように気遣ってくれたのには、脱帽!

そこも含めて最高の機内食でした。

「これ(天玉丼)、すごく人気なのであとで感想聞かせてくださいね(笑顔)」とか言ってくれて。日本人最高か。

客室乗務員の方が日本人なこと

海外旅行での飛行機あるある。

外国人の客室乗務員の方だとウォーターが通じない。笑

ですが、そんな心配ありませんでした。

行き帰り、日本人の方だったから。

そういう安心感があるので、海外初心者の方はANAを使うことをオススメします!

ニューヨークでのチェックインカウンターの受付してくださった方も日本人でそういう意味でも安心!

席の指定などリクエストがあるなら言いやすいですしね。

日本のバラエティやドラマなどが見れる

これも大きいなあと思いました!

▼こんな感じ

f:id:tabascopotato259:20180218180736j:plain f:id:tabascopotato259:20180218180658j:plain

ドラマは花より男子、ゆとりですがなにかホタルノヒカリなどなど。

あるのは良いのですが、なぜか4話5話6話みたいなのもあって、途中から見る人いないだろ!みたいなツッコミどころも。笑

アメトークなんか旅関係だったしとっても良かったです。日系航空会社の強みですよねえ。

ANAの悪いところ

悪いって何様だよ!って感じですけど
他の航空会社には劣っているなと思うポイント。

1個しかなかったです!

映画の種類が少ない

特に邦画!!!

無難すぎて、他の航空会社にはほぼ入っていると言えたディズニーがひとつだけしか入ってない!

初めて飛行機で一本も映画を見ませんでした。(笑)

頼むANAさん・・・映画の数を増やしてください・・・!音楽の種類も普通でした!

ゲームの数は少なめ。

まとめ

欲を言えば、エジプト航空やエミレーツ航空にあれば最高だったなあなんて思ったり。

f:id:tabascopotato259:20171203232910j:plain

けど、結果超快適に12時間を過ごせました!

スターアライアンスでマイルもきっちりたまるし、ニューヨーク限らず、海外旅行へ行くときはANA使えばとりあえず失敗はないな、と。

今年は、もっと口コミの良いシンガポール航空やターキッシュエアライン。LCCの王者、エアアジアにも乗る予定です!

ぜひぜひ今後も搭乗記にご期待ください〜〜!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

プロが伝授!NYに安く行くコツ!

▶︎ニューヨーク旅行の費用を公開!旅費を下げるテクニックも。

【ニューヨーク旅行の費用を公開!】旅費を下げるテクニックも。いざ格安で世界の中心へ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 世界の中心と...