国内旅行 PR

ワーケーションにおすすめすぎるマンスリーホテルについて徹底解説 【提供】

「マンスリーホテル」について、どんなサービスかを知りたい!

そうお思いの方にぴったりの記事です。

コロナウイルスの影響で、リモートワークが可能となり、旅をしながら仕事をする「ワーケーション」が一気に浸透。今まで相入れないと思われていた2つが一緒に行えるようになり、ワーケーションを検討する方が増える方が一気に増えました。

そのワーケーションの宿選びでぜひ使ってほしいサービスがこのマンスリーホテルなのです!

ワーケーションを実践する方にはぜひ取り入れてほしいサービスなので、今回は海外国内問わずワーケーションをしまくっている僕が、このマンスリーホテルについて徹底解剖しちゃいます。

ぜひ最後までご覧あれ。

こちらの記事は、BEENOS Travel株式会社様よりご提供いただき記事を作成しました。ただ、忖度なく、レビューを書かせていただきますね!

そもそもマンスリーホテルとはどんなサービス?

「そもそもマンスリーホテルってどんなサービス?」とお思いの方もいるのではないでしょうか。そうお思い方に向けて、概要を説明しますね。

概要をスキップする▼

マンスリーホテル

1週間以上半年以内の長期予約がリーズナブルな長期滞在専門ホテル予約サイトです。サイト内には、長期利用が可能なホテルのみが掲載され、現地決済にも対応。(公式サイト より)

しん
しん
長期滞在を前提としたホテル予約サイト!長期滞在なので、ワーケーションとの相性もバツグンなのです…!

運営元はBEENOS Travel株式会社という会社で、マンスリーホテル以外には、「旅行酒吧(トラベルバー)」という訪日旅行メディアサイトの運営をしています。

親会社となるBEENOSは、旅行に関するサービスのみならず、多角的な事業を展開している会社。売上高250億、2016年東証一部上場しているため、安心できるサービスと言えるでしょう。

マンスリーホテルや運営会社について概要を知っていただいたところで、お次になぜこのマンスリーホテルをワーケーションで利用すべきなのか?という点について解説しますね、

ワーケーションでマンスリーホテルを使うべき理由

ズバリ、理由は以下の2つです!

・他のホテル予約サイトと比べ、平均20%程度安い
・ホテルのチョイスが良いところばかり

1つずつ解説していきますね。

他のホテル予約サイトと比べ、平均20%程度安い

まず何よりこれ!

マンスリーホテルは7泊以上からの予約が前提なのですが、長期利用となるため、他のホテル予約サイトより平均20%程度安いのです!Airbnbなども長期割などはあるものの1ヶ月からとなってしまうことが多いし、1週間からの予約で20%割引はすごいですよね。

しん
しん
長期予約という条件がつくものの、1泊3,000円のが2,400円になるって結構インパクトありますよね。ワーケーションでの利用推しだけど、出張とか、ホテル暮らしの方にもおすすめだな!

話がちょっと脱線しますが、ワーケーションをするときはなるべく1ヶ所に長期で滞在することをおすすめしています。少なくとも4泊。

なぜなら少なければ少ないほど忙しくなり、環境適応ができず、そわそわして仕事に集中できなくなり、せっかくのワーケーションなのにどちらとも中途半端になってしまうのです…。なので、僕はなるべく長期滞在をおすすめしています…。

ワーケーションで推奨される長期滞在での宿が、予約サイトを変えるだけで20%割引になる可能性があるってただただ嬉しいですよね。

もちろん質が悪くなるということはなく、ホテルの施設も使えるし、他のサイトと泊まり心地は変わりません。ご安心を!

ホテルのチョイスが良いところばかり

ワーケーションの悩みといえば、宿探しに消耗してしまうこと。観光だけでなく、仕事もするという前提の元で条件を絞りつつ、ぴったりなホテルを探さなければいけないのです。

数多くある中から、最適なホテルを探すの、楽しみではあるものの、かなり手間であるのは間違いありません…。

そのため、どこかの会社があらかじめワーケーションにぴったりなホテルをフィルタリングしてくれるとめちゃくちゃ助かるんですよね。

まさに!マンスリーホテルはそれがなされているんです…!

特に立地の選定には力を入れているようで、東京・大阪・京都だけ見ても駅近ホテルばかりの印象を受けました。

しん
しん
観光にも便利だし、駅近だとキャリーケースを運ぶ手間・時間もなくなって、仕事にもリソースを割ける!

サイト内にはちゃんと部屋の写真もあるので、デスクがあるかも確認できるし、WiFi環境などがあるかも一目瞭然

ワーケーション用のホテルを探したいという方にぴったりなのです!

***

以上が、ワーケーションでマンスリーホテルを利用すべき理由でした。

では、次に実際にマンスリーホテルが提携しているホテルに宿泊してきたので、1ホテルではありますが、ご紹介させていただきますね。

マンスリーホテル提携のホテルに宿泊してみた!

今回僕が宿泊するホテルは、sequence SUIDOBASHI。東京のど真ん中である水道橋駅徒歩1分のホテルです。

 着いてびっくり。とにかく立地がよい…!徒歩1分というより、ほぼ直結レベル。東京の5つ星ホテルをほぼコンプリートした僕ですが、ここまで立地のよいホテルは、東京ステーションホテルレベル(笑)

メリットの部分でも解説しましたが、長期滞在前提として選定されているので、掲載されてているホテルがしっかりとフィルタリングされている印象をあらためて受けました。最高。

2020年開業と、オープンしたばかりのホテルということもあり、お部屋の清潔感もばっちり。

最低限の設備ではありますが、椅子にもこだわりが感じられ、仕事のしやすさもバツグンでした。もちろん仕事もしましたが、水道橋駅徒歩1分と線路も近いのに、超静かなので、集中して生産性高い時間を過ごすことができました!

気になるWiFiの速度はこんな感じ▼

お部屋の位置によって速度は変わるので、なんと言えませんが、ちょっと遅め。ただ、仕事にはほとんど支障がないレベルだったので、内装の快適さもあり、非常に充実したワーケーションライフを過ごすことができました。

あとは、宿泊者専用のラウンジだったり、

屋外にはシアターも!

屋外のシアターあるホテル、モルディブの高級ホテル以外で見るのが初めてだったので、衝撃でした(笑)

しん
しん
こういうすてきなホテルと提携できる、サービスのアンテナ力の高さと営業力が垣間見えて大好きになりました。

てことで、ホテルステイで大きな楽しみである朝食。

1階のレストラン&バーで食べることができました。今回は、フレンチトーストをオーダー。コーヒー・サラダ・ヨーグルトがついて1,200円程度。コスパがよき…。

周りの施設情報ですが、飲み屋がいくつかあるのと、水道橋駅内のNEW DAYSに徒歩1分くらいでいけたので、全く不便なく過ごすことができました!

***

n=1の母数少なすぎるデータで恐縮なのですが、マンスリーホテルの提携ホテル大満足でした!

よくある質問

他の予約サイトと、ホテルの使える施設は差がある?

結論全くありません!

20%割引だからといって、利用施設が限定されるということはなく、朝食がついていないプランだったとしても現地でつけることができるので、泊まり心地は他の予約サイトと変わりません!

マンスリーホテルの使うべき理由・メリットは?

Booking.com、HafhやAirbnbなど旅行に関するサービスは一通り利用して思ったのは、ズバリ、平均で20%OFFになること!あとは、ホテルがワーケーション/長期滞在者向けにフィルタリングされているので、ホテル選びの手間が圧倒的に減ること!

特にこの2点が大きなメリットだなと思いました。

まとめ 〜ワーケーション時にはぜひ使ってみて!〜

平均20%OFFで予約ができて、ホテルもしっかりと選定されているため、ワーケーションのホテル選びにぴったりなマンスリーホテル。

今回は提供という形で、実際にマンスリーホテルが扱っているホテルにも宿泊してみて、間違いなさを確信し、リピート決定しました!

リモートワークが浸透し、どこでも仕事がしやすくなった今。ワーケーションへも気軽に行ける時代となりました。

そのワーケーションのお供にぜひマンスリーホテル、利用してみてはいかがでしょうか?

マンスリーホテルの公式HPはこちら

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA