【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
オセアニア

【徹底解剖】マウントマウンガヌイのベストの登り方って?周辺情報も!

マウントマウンガヌイこの記事にたどり着いたくださったということは、タウランガにいく予定 or 行くか悩んでいることですよね!

あの、マウントマウンガヌイを目指すために!!!!

しん
しん
どうも、トラベルプロデューサーのシン(@worldtips0106)です!

超絶景なので、ぜひ行くこと楽しみにしててください。

ということで、この記事ではマウントマウンガヌイに行ってホヤホヤの僕から登り方と周辺情報をお届けしていきます!

▼実際に登山した時の動画です!登山中の様子も垣間見れるので、ぜひご覧ください!

最後には、なんとドローン動画も載せるので、ぜひ見てやってくだされな(誰)




マウントマウンガヌイがあるタウンランガって?

タウランガは、ニュージーランド北島のリゾート地で、ニュージーランドのハワイと呼ばれているのも聞いたことがあります。(6ヶ月ニュージーランドに住んでいました!)

街にはキレイなビーチが広がっていて(下)、

タウランガ マウントマウンガヌイ

様々なマリンスポーツを楽しめる場所。ビーチ近くには、日本のように無料で水が飲めるスポットや公共のお手洗いもあったり、とても施設も充実していて。たくさんのキャンピングカーを停泊していました!

しん
しん
キャンプとかバンライフとかで訪れても楽しそうな場所だな〜〜〜!

なんて思う場所でした!

気になる海ですが泳ぐには波が高すぎるので、サーフィンかビーチでゆっくり。なんて滞在になるかと!

観光名所といえばマウントマウンガヌイとビーチくらいなので、マウントマウンガヌイ目当てなのであれば半日滞在でも問題ありません!!!

***

こちらのタウランガへのアクセスですが、周囲の観光地から気軽に行くことができます。

バスの移動が安価かと思うので、バスでのアクセスをご紹介!

〜タウランガへのアクセス〜
・オークランドから:片道4時間 30ドル前後
・ロトルアから:片道1時間半 20ドル前後
・ハミルトンから:片道2時間 20ドル前後

バス会社でおすすめなのが、intercityskiptravelです!これから調べれば間違いなし!

しん
しん
周辺都市からも気軽に行けるので、縦断される際や近くの都市に行くなら立ち寄ってみておくれな〜〜〜!!

タウランガ市内からマウントマウンガヌイ近くへバスで行く方法

マウントマウンガヌイ

ほとんどの方は、他の都市へ行くバス停が集中する市内にホテルをとるかと思います。他の都市から日帰りで登るつもりの方も、市内のバス停に着くはず。

その市内からマウントマウンガヌイ近くまでバスで行く必要があります。歩いても行けますが、2時間ほどかかるので、おすすめはしません。夏は特にとにかく日差しが強いので辛い…。(経験者は語る。)

地図だとこんな位置感になります▼
(スタート地点は、市内中心の観光案内所に設定してあります。)

バス停の場所は、図書館の前。 A〜Dの乗り場があるのですが、Aの乗り場から。バスのナンバーはCL。

マウントマウンガヌイへのバス停バス停
マウントマウンガヌイへのバスCLと書いてあるバス停に乗りましょう!

そちらに乗ると25分くらいでマウントマウンガヌイのふもとに着きます。山を目指すということで、降り場も非常に分かりやすいかと思うので(?)、迷うこともあまりないかと思います!

ちなみにバス停の目の前にホットプールがあります(笑)入場料が一人18ドルだったので興味がある方はぜひ。

 

〜バス詳細情報〜
市内からマウントマウンガヌイへの所用時間:25分
片道料金:3.4ドル
(※2020年2月18日時点の情報です!)

オークランドで使えるATHOPカード(SUICAみたいなの)は使えないのでご注意。独自のカードがあるみたいでした。

マウントマウンガヌイへの登り方

まず!!!

頂上でどんな写真が撮れちゃうか、お見せしちゃいましょ〜〜〜!!しょうがないな〜〜〜!(うざい)

マウントマウンガヌイの景色 マウントマウンガヌイの景色 マウントマウンガヌイの景色

いい写真ですよね〜〜〜!ニュージーランドのダイヤモンドヘッドと名付けようじゃないか。

おおお〜!行きて〜〜!なんて思っていただいたところで、登り方をご説明!

まず、知って欲しいポイントがあります。それは、頂上までのルートが2つあるということ。

僕も、こちらのルートで行ったのですが、結果大正解。心からおすすめします!

画像でいうと以下のような感じですね!

マウントマウンガヌイ 登り方

***

登山中なのですが、こまめに看板があるので、迷うことがありません!人の波もあるので、基本的にそちらについていけば間違いないですしね。

片道45分で登れるような山なので、迷っても安心(どんな助言)

今登山動画を作っているので、お待ちください!




マウントマウンガヌイ 周辺情報

マウントマウンガヌイの麓がビーチになっていて、そのビーチ沿いにレストランがいくつか悩んでいます。まるでハワイ。

実際に僕が行った時に利用したレストランや入ったカフェなどをご紹介します!

Copenhagen Cones

マウントマウンガヌイ アイス屋さん

アイス屋さん!

この付近でいくつかアイス屋さんがあったのですが、ここが1番安かったです!オークランドの物価の高さが身に染みました(笑)

4ドルで2つのアイスを選べたりもしたので、最高すぎた…。

アイスの種類も15種類程度あったので、満足度は高いかと!!!!

Copenhagen の詳細情報
住所:14 Adams Avenue, Mount Maunganui, Tauranga 3116, New Zealand 70
トリップアドバイザーのサイトはこちら

THE COFFEE CLUB

タウランガ コーヒークラブ

日本でいうガストみたいなチェーン店。

チェーン店をおすすめするなんてどうなんだ!!!!と思われるかと思うのですが、席の配置が最強なんです。ここ。

テラス席が多いし、海をみながら食事ができるので、幸せでしかない。

シーフードも取り揃えているので、ぜひ海を見ながらご堪能ください。ちなみに僕はクラムチャウダーを食べました。

タウランガ コーヒークラブ

The Coffee Clubの詳細情報
住所: 1 Marine Parade, Mount Maunganui, Tauranga 3116
公式サイトはこちら

いざ、世界的にも珍しい絶景へ。

マウントマウンガヌイの頂上からの景色は、一度に湾とビーチ側が見れるということで、世界的にも珍しいんだとか。

そんなの、行くしかないですよね。

冒頭でお伝えした、ビーチでの動画です!!!!

ニュージーランドの青ってなんでこんなに美しいんでしょう…。何回見ても感動してしまうのは僕だけ…?

ということで、マウントマウンガヌイについての記事でした!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

ニュージーランド旅行に興味がある方はぜひこちらも▼

オークランドで絶対に行くべきカフェを在住者が厳選&紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オークラ...
日帰り可能|行かなきゃ損!オークランド近郊のおすすめ観光地7選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オークラン...
旅行会社勤めが厳選|ニュージーランド行きにおすすめの航空会社を3つ選んでみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ニュージー...