【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
オセアニア

最高なので絶対行くべき|デボンポートへの行き方と必ずやるべき3つのこと。




「オークランドにいる間、デボンポート へ行きたい!行き方とやるべきことを知りたい!」

そんな方にぴったりな記事!

しん
しん
今僕はニュージーランドのオークランドに住んでいるのですが、控えめに言ってもデボンポート最高です。まじで。

なので、旅行で来られた方も、必ず、必ず行ってほしいスポット…!

ということで、在住者の僕が語る、オークランドへのデボンポートへの行き方&やるべきこと!

ぜひ最後までご覧ください!!!

デボンポートってどんな場所??

マウントヴィクトリアマウントヴィクトリア

デボンポートは、オークランドの市内からフェリーで約20分で行ける港町。

メインのストリートである、ヴィクトリアストリートには、ヨーロッパ調の建物が立ち並んでいて、雑貨屋さんだったりやおしゃれなカフェもありました!

場所でいうとここ▼

実際に行ってみて思ったこと↓↓

・半日あれば十分すぎるくらい回れる!
→僕は12時くらいのフェリーでオークランドをでて、14:15のフェリーで戻ってきたので、午前中だけで回れます!
・オークランドを東西南北を見渡せる!
マウントイーデンとは違い、湾越しにオークランドを見渡すことができるので、また違った風景が楽しめる!

とにかく手軽で、ヨーロッパ調の建物があるからおしゃれで。

そして天気が良いと、空が広くいかにもニュージーランドらしい風景が見れるデボンポートがとにかく最高すぎて、、、大好きになりました。

行こうか悩んでいる方!ぜひ行きましょう!!!!心からおすすめします!



オークランド市内からデボンポートへの行き方って?

ということで、オークランドの市内からデボンポートへの行き方をご説明しましょう!

最初はオークランド市内最北端にある、港から!ランドマークはこのヨーロッパ調の建物!絶対見逃すことはないので、ご安心を。

オークランド フェリーターミナル

こちらの麓にある、フェリーターミナルから出発します!フェリーターミナルはこんな感じ▼

フェリーターミナル フェリーターミナル

このターミナルに入ると、、、チケット売り場や改札があります!乗り方は日本の電車と変わりません!

フェリーターミナル改札 フェリーターミナル改札

オークランド〜デボンポートのフェリー代金
大人 往復15ドル 片道7.5ドル
子供 往復7.5ドル 片道4ドル
公式HP:https://www.fullers.co.nz
※2019年8月19日現在

チケットですが、ネットでも買えますが、船もめちゃくちゃ広いですし、すごく混雑するような日にちでなければ、乗る直前とかでも問題ありません!

フィリー乗り場には

自動販売機はもちろんのこと、

小さな売店があったり、

待合所も。

デボンポート 電子掲示板

こんな形で行き先もちゃんと電子掲示板に書いてあるので、迷うことはありません!ご安心を!

船に乗ってからも、素敵な広がるんです、、、!

船の中もご紹介!入り口部分の紹介から!

フェリー入り口1階部分▼

自転車を持ち込み方もいるので、こんな感じで自転車のステッパーもあるのなんかすごく新鮮…!

2階建て部分になっておりまして、2階部分も!

2階部分には、売店も!

んで、テラス部分がこちら▼

前進方向の1階2階部分、後ろ部分の1階部分2階部分とこれが4カ所あるような構造。見たい景色の方にぜひ座っていい眺めを!

船の時間は20分程度なのですが、揺れたりもするので、船酔いしてしまう方はテラス部分にいた方がいいかと思います!乗船時間自体は短いので、酔い止めは不要かなあ。と思ったりもしました。

そんなこんなで外の風景を楽しんでいるうちに到着!あっという間!降り場▼


デボンポート側の乗り場には、しっかりとしたおみやげ屋さんも▼

デボンポート お土産屋さんお手洗い(▼)や、日本食のレストラン、その他インターナショナルなレストランもあったので、船を待つまでに困ることはありません!

▼船着き場全貌

デボンポート 船着場

ここからもオークランドの全貌が見えますよ!!!!ここからの景色もすでによかった!!!

オークランドからデボンポートへの行き方もわかったところで、お次はこのデボンポートで何をすべきか!何をすれば楽しめるか!を3つ厳選して書きますね!ぜひこれはお忘れなく。

デポンポートでやるべき、3つのこととは?

マウントヴィクトリアに登って頂上から景色を楽しむ

デボンポートには、マウントヴィクトリアという山がありまして。というか丘w

そこから見える景色が本当に最高です…!

行き方は簡単!港から出て、右側にでて右の道沿いに歩いていくだけ!!!本当にこれだけw

入り口▼(逆光なのが、申し訳ない、、、)

マウントヴィクトリア マウントヴィクトリア

登る過程をタイムラプスで撮影してみました〜〜〜!!本当にすぐ登れます!コンクリートで歩きやすい道。

てことで、ここからは頂上からの写真!晴れていると、本当に最高なのです…!

東西南北で、全然違う景色が楽しめるのです…!離島であるランギトト島もしっかり見えるし、空が広いしで、もう息抜きにはぴったりです。

ニュージーランドらしい、壮大な自然がここで垣間見れる、そんな気分でした。

ということで、次に行きましょう!

デボンポートチョコレートでお土産を買う!

デボンポートチョコレート

デボンポートといったら、このチョコレート!

厳選された素材から一個一個ずつ丁寧に

クイーンストリート沿いにも支店があるのですが、どうせなら本店を訪れてみたいですよね!!店内は、こじんまりとしているものの、かなりの品揃えがあります▼

デボンポートチョコレートお土産にもぴったりなものがここで買えます!。

オークランドやデボンポートの街並のイラストがパッケージとなったキウィアナシリーズなんてどうでしょうか??

デボンポートチョコレート デボンポートチョコレート

ショーケースからもチョコレートを選ぶことも。30種類以上から選べるので、どれにしようかなあ、なんて悩むのも楽しい。1個だいたい約3ドルから。

僕は、ラズベリーテイストのものと、オレンジテイストのものを購入!ヨーロッパの有名チョコに劣らず、美味しかった(グルメリポートの下手さに定評あり!)

デボンポートチョコレート

工場も隣接されており、チョコレートが製造される過程をみるのもステキ!

どのブログを見ても、このデボンチョコレートはおすすめしているので、絶対に行かれることをおすすめします!

〜デボンポートチョコレート情報〜
・住所:17 Wynyard St, Devonport, Auckland 0624
・営業時間:9:30〜17:00
・クレジットカード利用可
・WEBサイト:http://www.devonportchocolates.co.nz

とにかく街並みを楽しむ!

最後はこれ!

もうね、何もしなくていいんです。ただ歩いていて、緑が豊かな公園や海沿いの砂浜から海を眺めたり。

ヨーロッパ調の建物があるヴィクトリア通りを歩いて、気に入ったカフェがあったらそこを歩いたり。

オークランドに、ニュージーランドらしいのんびりさというか自然を足したようなステキな場所なので、ぜひ!!!!

穴場スポット:図書館で一休み!?

オークランドで観光客も使える㊙︎スポット。

それは、図書館!このデボンポートにも、港を出てすぐの場所に図書館があります。

日本じゃ考えられないほどのおしゃれさ。

オークランドの図書館は
・無料でWi-Fiが使える(1日1GBという制限が出ますが、実際何度でも使えますw)
・お手洗いがチップなしで使える
などという観光客にとっても嬉しいポイントがあります。

このデボンポートの図書館に限っては、こんな憩いの場所も。

図書館に行くと、ニュージーランドがいかに多国籍な人がたくさんいるか、ということがわかります!そういう意味で立ち寄ってみるのもありかもしれないですね。



まとめ

ということで、オークランドから日帰りで行ける場所でおすすめすぎるデボンポートへの行き方とTodolistでした!

個人的にデボンポート以外にも今行った中でおすすめは、マウントイーデン

オークランドって何もない!と思われがちなのですが、ショートトリップで行ける場所が多くあるんです!街中でショッピングもステキですが、ぜひ少し足を伸ばしてショートトリップして、最高のオークランド滞在にしてくださいね。

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914)でした!

 

▶︎ニュージーランド航空のレビュー!

【2019年6月版/レビュー】ニュージーランド航空(nz090便)に乗ってきた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「NZ0...