【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
オセアニア

日帰り可能|行かなきゃ損!オークランド近郊のおすすめ観光地7選。





「オークランド内だけだとショッピングとかカフェ巡りくらいしかすることないし、足を伸ばしてショートトリップしたいなあ。だけどどこに行けばいいんだろう。」

そんな方にこちらの記事はぴったり!

しん
しん
どうも、NZのオークランド在住、旅行会社勤めのトラベルプロデューサーのシン (@worldtips0106) です。

オークランドって暇なんです(いきなり辛口)

なんというか、オークランドってニュージーランド人ですら「あそこをニュージーランドと認めない!」というくらいの栄え具合でして。

都会だから、ショッピングかカフェ巡りしかやることなくてニュージーランドらしさを感じることが出来ません。多分ガイドブックを見ると気づくはず。

ですが!!!!

ちょっと!!!足を伸ばせば!!!あのニュージーランドさ全開の世界が広がるスポットがあるんです!

なので、オークランド在住の僕から、日帰りで行けるステキスポットを3つ紹介します。どこも簡単に行けるし、NZらしさ全開なので絶対に行ってね!!!




オークランド近郊のおすすめ観光地7選

なんだかんだ、ここに落ち着くなあ。という三箇所を選びました〜〜〜!!

ぜひご覧あれ!

マウントイーデン

マウントイーデン

オークランドの街から片道20分程度で行ける山。気軽か。

山といっても、登山道も舗装されているし(ほぼコンクリートで立派な道ですw)、10分程度で登ることが出来る丘のようなもの。

魅力はなんといってもその風景。噴火口とオークランドの街がとてもマッチして最高なのです、、、!

写真じゃ到底伝わらないのですが、めちゃくちゃ雄大で爽快なので、ここは必訪!!!

▶︎マウントイーデンの魅力と行き方はこちら

在住者直伝|マウントイーデン【Mt.Eden】への行き方&現地詳細 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オークラン...

デボンポート

マウントヴィクトリアマウントヴィクトリア

デボンポートというのは、地域の名前!

オークランドの街から船で20分程度で行けます。船移動って日本だとないから、いいですよね〜!

オークランドの街よりヨーロッパ調を強めた街並みで、カフェ巡りもできます。

だがしかし!!!そこが僕のおすすめポイントではありません!!!

ここもまた、先ほど紹介したマウントイーデンと同じような山であるマウントヴィクトリアという山もあります。ここからの風景が海越しに見えるし、またいいんですよ…!

夜に行かれた方は、夜景もとてもキレイとのこと。

個人的に好きなのが、ここから、近隣にあるランギトト島を見ること。形が美しすぎませんか…?

デボンポート近くには、お土産にぴったりなデボンポートのチョコレート屋さんの本店もあるので、ここもぜひ訪れてほしい。

ニュージーランドに住んで5年になる友達も、日本に遊びに来られた方がいらっしゃるとここを必ず案内するそうです。間違いないですね。

▶︎デボンポートの魅力と行き方はこちら

最高なので絶対行くべき|デボンポートへの行き方と必ずやるべき3つのこと。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オーク...

ワイヘキ島

ワイヘキ島

ぶどう栽培に適した島なので、ワイナリーがたくさんある島。それだけでなく、トレッキングなんかも楽しめるんですよね。

片道40分程度だし、チケットも片道約1,500円。

地中海のヨーロッパの雰囲気だったり、日本の離島のゆったりとした雰囲気があったり。時間がゆっくり流れている感覚があって、ニュージーランドらしい景色が広がっているのでとにかく癒される島でした。

まじでここはおすすめ。

▶︎ワイヘキ島の魅力と行き方はこちら

【NZ在住者が語る】ワイヘキ島への行き方とおすすめのワイナリー! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オーク...



ランギトト島

ランギトト島頂上からの風景がまじで最高すぎるランギトト島。先ほどデボンポートで紹介した島です。あそこにもちゃんと行けます。

火山島となっておりまして、完全なる無人島。トレッキングしかやることがありません。がそのトレッキングが最高。

色々コースがありまして。以下のようなコース▼

片道30分で行けるし、車が必要がちなニュージーランドでも車不要だし、日帰りでも十分楽しめるので、どこか迷ったらここがおすすめ!

▶︎頂上からの風景が最高。片道30分で行けるランギトト島の魅力!

頂上からの風景が最高。片道30分で行けるランギトト島の魅力! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ランギト...

カセドラルコーブ/コロマンデル半島

コロマンデル半島

オークランドから約2時間の場所にあるこちらの場所。

地図でいうとこの辺▼

コロマンデル半島というオークランドの北東にある島にあるのですが、これがまた絶景…!

あの「ナルニア国物語」の舞台になった場所。駐車場から40分程度の散歩が必要なのですが、それもめちゃくちゃ気持ちがいい。どんどんと海の音が聞こえてくる感じが心地いい。

コロマンデル半島 コロマンデル半島▲まさに自然が織りなす絶景。

車がないと厳しいのですが、逆にいえば車を借りたら1番に行って欲しい場所!!!

ぶっちゃけこのコロマンデル半島の見所はここだけ。

なので、お次に紹介する、この近くにあるホットウォータービーチと一緒に行くことをおすすめします!

ではお次行きましょ。

ホットウォータービーチ

※水着の方がほとんどで写真は撮らない方が良いかなと思ったので、写真少なめです。ご了承ください!調べればたくさん出てきます!

その名前の通り、掘るとお湯が出てくるビーチ!

しっかり観光地化されているので、スコップもちゃんと借りれるんですよね(笑)

前からこのビーチの存在は知っていたのですが、

しん
しん
写真映えしないし、つまんなそう(笑)

と冷めていた鈴木少年。(鈴木は僕の苗字です)

行ってびっくり、めちゃくちゃ楽しかったです。子供の頃の砂場遊びを思い出しました。

到着するとこんな看板が▼
ホットウォータービーチこの看板から歩いていくと、お湯がでるスポットがあります▼

ホットウォータービーチ

お湯が出るポイント探して、お湯の流れを作って、そこから囲いを作ってお風呂みたいにする。湯加減もめちゃくちゃちょうど良くて、のぼせそうだったら目の前に海に飛び込む!!!最高でした。

公共のシャワーや更衣室もスコップをレンタルする場所にちゃんとあるので、水着とお金だけあればしっかり楽しめますよ〜〜〜!

しん
しん
朝9時くらいに、カセドラルコーブ行って、ゆっくり観光して、このホットウォータービーチ行って帰ると夜の22時くらいになるので、ちょうどいいスケジュール!

▼ホットウォータービーチの場所

こちらも車でオークランドから2時間程度の場所にあります。

ピハビーチ

最後!ピハビーチも最高だった…!

動画でぜひ見てみてほしい▼

▼近くにあるキテキテ滝もぜひ!!!車ですぐです!

このピハビーチも、車がないといけないのですが、1時間程度で行けるので、ぜひ行って欲しい…!オークランド の西側にあります▼

一緒に行ったけんさんがピハビーチの詳細を動画で作ってくれたので、ぜひご覧ください!!!

番外編:マウントマウンガヌイ

タウランガ マウントマウンガヌイここは日帰りだとちょっとハードすぎるかもだけどぜひ行って欲しい場所!!!

オークランドから車で3時間程度で行けるタウランガという場所にある山。

そのタウランガという都市はニュージーランドのハワイと呼ばれていて(僕が勝手に)。そんなタウランガにある、ポート(港)とビーチが一気に見れる世界的に珍しいスポットなのです!!

もしオークランドで時間がある方はこちらに行ってみてくださいね。

動画も作ったので、ぜひ空間で素敵な風景をシェアさせてください!

まとめ

ということで、オークランドってなにもなくない…?もっと自然を感じたい!

という方にぴったりな、日帰りスポットは

・マウントイーデン
・デボンポート
・ワイヘキ島
・ランギトト島
・カセドラルコーブ/コロマンデル半島
・ホットウォータービーチ
・ピハビーチ

でした!

ぜひオークランドに来られたら、全部いってみてくださいね〜〜!

以上、トラベルプロデューサーのシン(@worldtips0106)でした〜〜!

ニュージーランドに興味がある方におすすめの記事▼

オークランドで絶対に行くべきカフェを在住者が厳選&紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オークラ...
行かないと損!ニュージーランド旅行で外せない都市を縦断者が厳選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ニュー...
かかった費用は●●円!ニュージーランド縦断の全てを包み隠さず公開。1ヶ月かけて、ニュージーランドを縦断してきました〜〜〜! 控えにいっても、最高だった。いや、控えめに言っても最高すぎたわ。 ...