オセアニア PR

旅行会社勤めが厳選|ニュージーランド行きにおすすめの航空会社を3つ選んでみた!





「ニュージーランド行きが決まった!けど航空会社はどうしよう・・・」

「ワーホリへニュージーランドへ!どの航空会社が良いんだろう。違いを見ながら自分にあったものを選びたい!」

そんなことにお悩みのあなた!(はい、僕です。)

ぜひこちらの記事を読んでくだされ。

ニュージーランド行く時って航空会社で悩みませんか??まあ、他のところでもそうか。

僕も今度初めてニュージーランド行くので、個人手配のため色々航空券で調べてました。

んで。めちゃくちゃ探してみて予約完了したのですがその検索期間からおすすめの航空会社が見えてきたので他の方にもお役立ちいただければな!

と思い、執筆に至ります。

ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

なお、、、最初にお断りしますが中国系の航空会社は個人的に結構苦手なので、避けさせていただきます。色々いい加減だから僕はお金をもらっても使わない航空会社でして。自分がよいと思わないものをおすすめする気はないので…。

予めご了承下さい。

ニュージーランド行きの航空券の特徴とは?

ズバリ、高い!

そう、値段が高いのです。

色々旅行会社の担当に聞いてみたりしたのですが、ニュージーランド行きの航空会社ってあんまりないんですよね。

つまり、競合が少ない。

つまり、値段を下げなくても売れる。

つまり、高い(泣)

ということみたいでした。

なので、ニュージーランドに行きたいのであれば多少なりとも他の地域よりは高いということを認識しておきましょう。

後述しますが、特に直行便のニュージーランド航空は…とっても強気な値段です。笑

と、特徴を頭に入れていただきつつニュージーランド行きの飛行機の中でおすすめのものを3つピックアップ!

【スポンサーリンク】



ニュージーランドへ行くにあたっての基礎知識

ニュージーランドの飛行時間って?

まず基礎知識編ということでニュージーランドへの飛行時間!

もちろん直行便と乗り継ぎ便で時間が異なります!

直行便:11時間前後

乗り継ぎ便:航空会社に寄りますが、直行便の倍以上はかかってしまう可能性が…

なので、効率的に行きたいなら直行便のニュージーランド航空(後ほど書きますが、その分価格も高いです…)

時間に余裕があるから安く!ということであれば、乗り継ぎ便で行くと良いですね!

その上での安い航空会社の選び方

基本的に、以下の順で安くなります。

直行便<<<乗り継ぎ便

別の軸で書くと

LCC≦中国系の航空会社<乗り継ぎで行く航空会社<直行便

なので、安く行きたいのであれば、こういう順を頭に入れておくと、効率的に安くとれるので、ぜひ覚えておいてくださいね〜〜!

ニュージーランド行きでおすすめの航空会社3選

ニュージーランド航空

日本からの唯一の直行便!直行便はやっぱり乗り換えがなく楽だから、良いですよね。

格付け会社の航空会社ランキング2018では17位。

なので全航空会社の中でも結構ランクの高いというか口コミのよい会社ともいえますね。

単純に乗ってみたい!ということで僕はニュージーランド航空を選びました!

とはいえ。

往復で7万近くなので決して安いとは言えません。下手すると、ヨーロッパ行くより高いっていうw

・乗り継ぎが嫌だ!
・多少高くてもいいから良いサービスを受けたい

という方には問答無用でぴったり!

ニュージーランド航空の搭乗レビューはこちらから!

おすすめのフライトスケジュール▼
NZ90 成田18:30発 →  オークランド9:00着(次の日)
NZ99 オークランド9:50発 → 成田16:45着

エアアジア

ニュージーランド航空とは逆!

とにかく値段重視!安かったらなんでもOKという方にぴったりなのはエアアジア。

時期にもよりますが、往復5万円程度で行くことが出来ます。

LCCなので、荷物などがあればもう少し高くなりますが、、、

安い代わりに
・毎日就航ではない
・乗り継ぎ便
・乗り継ぎ時間が非常に長い
という条件付き、、、

まあ、背に腹は変えられないので問題ない!という方も結構多いかと思います!

値段重視!ということであればぜひエアアジアを調べてみてください。

バリ行きで使いましたが乗り心地は全然悪くないですよ!

バリ行きですが、雰囲気を感じたい!ということであれば【エアアジア/搭乗レポート】LCCの王者エアアジアを使って、バリ島へ!を読んでみてください〜!

フィジーエアウェイズ

2018年7月に成田〜フィジー間が復活したフィジーエアウェイズ。

日本〜フィジー〜ニュージーランド

という経由でニュージーランドへ向かいます。

どんな人にぴったりかというとちょうどニュージーランド航空とエアアジアの間といいますか。

「なるべく安くしたいけどLCCは嫌だ!」という方向け。

毎日就航じゃなく、乗り継ぎ時間が長くなりがちなのが、問題ですが、、、

搭乗レビューはこちらから!

その他おすすめ航空会社は??

ニュージーランド航空以外は割と価格重視のものをおすすめしました。

が!!!!

エアアジアとフィジーエアウェイズは乗り継ぎが悪くちょっと微妙。

なので、価格はニュージーランド航空並みなものの、乗り継ぎ時間もちょうどもよく、航空会社としてのクオリティが高いものを紹介!

・カンタス航空
・キャセイパシフィック航空
・タイ国際航空

の3つですね!

この3つなら、価格はそこまで安くないのですが、満足いくフライトになるかと!

先ほど簡単に書きましたが格付け会社の航空会社ランキング2018でも

・カンタス航空:11位
・キャセイパシフィック航空:6位
・タイ国際航空:10位

と全てニュージーランド航空を上回っていますw乗り継ぎ便ですが、直行便が取れない!けど別に値段重視でもない!アライアンスで決めたい!

という方は上記航空会社を利用してはいかがでしょうか。

航空券を安く予約するコツを紹介!

最後に。

旅行会社に勤めていた僕より航空券を安くするために知るべくテクニックを書いた記事を紹介!

ぜひ気になったものから
見てみてくださいね。

▼ほかは読まなくてよいから、これだけは本当に読んでほしい…!
【旅行会社員直伝】飛行機の席を安く手配するための裏技を伝授する。上級者編。

▼安く予約するために使っているサイトまとめ
【海外旅行安くするために見るべきサイト】旅行会社員厳選。超お役立ちサイト11選!(ツアー・ホテル・飛行機など)

ニュージーランドへいざ!

ニュージーランドはミルフォードサウンドやクイーンズタウンの街並み。テカポやマウントクックなど、魅力的な観光地がたくさんありますよね。

はたまた、ワーホリの定番の国として選ばれる国として有名。

ということで、そんなニュージーランドに
いくあなたへお役立ちいただければ!

ステキなご旅行を。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!!

 

ニュージーランド旅行に興味がある方におすすめな記事▼

【節約術も】ニュージーランドの旅費ってどれくらい?元在住者×旅行会会社勤めが徹底解説! 「ニュージーランドに行きたいんだけど、大体の相場や予算が知りたい…!」 そんな方にぴったりの記事です。 この...
絶対行くべき!ニュージーランド旅行におすすめ都市を縦断者が厳選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ニュージーランドへ行...
ニュージーランド南島の必訪スポットを縦断済の僕がモデルルートとともに紹介ニュージーランドの良さや、素晴らしさは南島にあり。 そう、縦断して強く思いました。 前述しましたが、ニュージーランド...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA