【超簡単】海外旅行の一括比較サイトはこちら
アジア

東南アジアの綺麗な海があるビーチリゾート5選。ちょっと穴場編

f:id:tabascopotato259:20180130235629j:plain



「ハワイやグアム、サイパンなどなど、、、有名どころは行ってしまって次はアジアンビーチに行こうと思うけど、セブやバリじゃなくてもう少し穴場に行きたいなあ。」

「超穴場だと行きにくいだろうから、ちょっぴり穴場的なところへ行きたいなあ。」

「名前は聞いたことはあるけど、詳しくは知らないあのビーチへ行きたい!」

そうお思いの方にこちらの記事は
書いています。

どうも、海外旅行が好きすぎて気づいたら海外専門の旅行会社に勤めていた、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914) です。

こちらの記事では、東南アジアにある綺麗な海を書いていきます!

SNSで最近見るようになってきて。世間的に「名前は聞いたことあるけど詳しくは知らない・・・」というビーチを選んでみました!

ゴールデンウィークや、お盆だけでなく年末年始の旅行に検討してみてはいかがでしょうか??

では、ぜひ最後までご覧あれ!

〜合わせて読みたい〜
いやいやもっと穴場が良い!て方にはこちら▼
東南アジアで海が綺麗なビーチ5選!穴場編 
【東南アジアの穴場リゾート3選】いるのは欧米人だけ!?元アジア担当がおすすめする3つのビーチリゾート地。
海外リゾートで安く行ける場所?それならここ!コスパ◎ビーチリゾートを3つ教えます。

東南アジアで海が綺麗なちょい穴場ビーチ5選

ボラカイ島/フィリピン

ボラカイ島

ベストシーズン:2〜4月

アジアのベストビーチとして名高いビーチです!

ホワイトサンドビーチやプカビーチで見る海は圧巻。

通常ルートは
マニラかセブ

カティクラン空港


↓ボート
ボラカイ島

とちょっと行きにくい印象がありますが、それだけの価値はあります!個人的におすすめなのが、島の北西部にあるプカシェルビーチ。

ボラカイ中心地からトライシクルで約15分程度。ぜひボラカイに行かれたらここへ行くことも忘れずに。

f:id:tabascopotato259:20180130222920j:plain



エルニド/フィリピン

ベストシーズン:2〜4月

フィリピンの最後の秘境といわれるエルニド。

海の色がエメラルドグリーン。エルニドのリゾートのコンセプトがこれまた素敵なんです。

それがこちら。
Take nothing but photograph
写真以外はなにもとらないこと。
Leave nothing but footprints
足跡以外はなにものこさないこと。
Kill nothing but time
時間以外はなにもつぶさないこと。

良いですよねえ。世界を魅了する意味が分かります。

そんなエルニドへの行き方ですが、フィリピンのマニラからチャーター機で向かうんです!※ホテルにもよります。

こちらのサイトが行き方がすごく詳しく書いてあったので、ぜひ気になった方は見てみてくださいね▼
エルニドへの行き方

エルニド

ランカウイ(北部ビーチ)/マレーシア

ランカウイ島

ベストシーズン:1〜3月

ここは注意!ベストシーズンかつ北部ビーチじゃないと綺麗じゃないです!

ホテルでいうとタンジュンルーリゾートがベスト。僕はベストシーズンの3月にいったのですが、それでも日本人はほとんどいません。

欧米人がほとんどで3日間アクティブに動いて、2組にしか会いませんでした。中国人もいないので、朝食会場も超静か。

まさに大人の隠れ家リゾートでした。もっと海が綺麗で秘境に行きたい!ということなら、レダン島がおすすめ!

詳細はこちらの記事>>【マレーシアの秘境/レダン島】マレーシアで一番海が綺美しいレダン島への行き方。

ランカウイ島はクアラルンプールからマレーシア航空で直行便で行くのが1番です!

ニャチャン/ベトナム

ニャチャン
ベストシーズン:5〜7月

ベトナムで海が綺麗な場所TOP3には入る場所ではないでしょうか。
1位 フーコック
2位 コンダオ島
に次いで海が綺麗なイメージです。

最近人気急上昇中のダナンよりも海が普通に綺麗です。がベストシーズンは外さないようにしないでください!

他のビーチもそうかもしれませんが、波が高くなったり、温度が低くなって海に入れなくなってしまうので。。。

直行便はないので、ホーチミンもしくはハノイから国内線で1時間ちょっとです!

夏のシーズンがベストシーズンなのでお盆休みに行かれてはいかがでしょうか?




ピピ島/タイ

ピピ島
ベストシーズン:11〜3月

ピピ島は、プーケットやクラビからオプショナルツアーなどで日帰りで行くのが通常ですね。だいたいフェリーで2時間程度。

レオナルド・ディカプリ主演の映画「ザ・ビーチ」の撮影場所になったピピレ島も。ピピ島の特徴ともいえる切り立った岩を

ロッククライミングすることもできるのでアクティブ派には、きっとたまらないでしょうね!ここも先ほど紹介したエルニドと一緒で

綺麗な青!ではなくエメラルドグリーンの海。日本じゃなかなかない色ですよね。

楽園中の楽園といわれるピピ島に行かれてはいかが??

まとめ

名前は聞いたことはあるけど詳しくは知らない・・・とよく言われる綺麗なビーチをピックアップしてみました!

東南アジアのビーチのベストシーズンって意外にも(?)日本の冬シーズンが多いので年末年始などに行くのにも良いですよね。

どこのビーチに行くか悩んでいる・・・なんて方にお役立ていただけたらとっても嬉しいです。

以上、トラベルプロデューサーのシン(@tabasco0914) でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

▶︎東南アジアのリゾート ベストシーズン表

東南アジアの綺麗な海のあるビーチリゾートをベストシーズンで分けてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ベストシーズ...