おすすめホテル PR

間違いない!ツアー造成者が選ぶバルセロナのおすすめホテル3選|予算別




「バルセロナに行こうと思うんだけど…!どこのホテルがおすすめなんだろう?」

こちらの記事は、そんなお悩みをお持ちの方に書いています。

海外旅行でいつも悩む、ホテル。安ければ安いほどいいけど、立地が悪いと観光地まで遠いから、時間の無駄だし…!と、ホテル選びをするものの、結局どこにすればいいか分からない。

「だったら最初から詳しい方に話を聞きたい!」

と思いますよね?

ということでこちらの記事では、予算別に旅行会社でスペインのツアーを作っている方におすすめのホテルを聞いてきました。

ぜひ最後までお付き合いください!

バルセロナのホテル選びのポイントって?

ズバリ!

①サグラダファミリアの近く
②グラシア通り近く
に取ること!

バルセロナの一番有名な観光地のサグラダファミリアに行きやすいってことや、グラシア通りに、色々な観光名所が集中しているので、とっても観光がしやすくなります。

僕はホテルサグラダファミリアというホテルに宿泊したのですが(もう名前からしてコテコテ笑)、サグラダファミリアも近いし、目印になるから道にも迷わないし。地下鉄の駅もあるから、めちゃくちゃ観光しやすかったんです。

とはいえ、サグラダファミリアはちょっと中心地から外れてしまっているので、グラシア通りにとれば、より観光がしやすくなります!

ぜひこの2つの地区にとってください〜!

【スポンサーリンク】



予算別|バルセロナのおすすめホテル3選

【お値段重視】アクタ アンティベス

サグラダファミリアに徒歩で行けるという立地の良さ!地下鉄駅からも7分程度で着くので、間違いありません!

お部屋もこんな感じで清潔感があるのです▼

アクタ アンティベス お部屋

ロビーがキレイなところは大体失敗がない気がします(笑)

アクタ アンティベス 受付

朝食会場、こちらの清潔感がありますね。

アクタ アンティベス お部屋

有名旅行会社のツアーで使われることも多く、日本人の観光客の方も多いホテル。だからホテル側も日本人の対応には慣れてそうですよね。

大体一泊100ユーロ程度と、平均のイメージの80ユーロよりはちょっと高めですが、べらぼうに高いわけではないので、女性一人旅におすすめですね!



Booking.com

〜ホテル情報〜
2つ星ホテル ★★
住所:Diputació, 394 – 08013 BarcelonaSpain

【ちょっと欲張りたい】アイレホテルロゼロン

もうね、このホテルの魅力はこのツイートに詰め込みました。

【バルセロナおすすめホテル】
「もう1回バルセロナに行くなら
ここ泊まる以外ありえない…!」

と思ってしまった
アイレホテルロゼロン。

サグラダファミリアから
徒歩約1分という好立地すぎる
4つ星ホテル。

屋上テラスや食堂から
サグラダファミリアが
見える!最高か。

行きたい。 pic.twitter.com/TyyoJ8lvei

— しん|トラベルコンテンツメーカー (@tabasco0914) 2018年12月19日

ホテルの屋上テラスからサグラダファミリアが見えます。そして、サグラダファミリアビューというお部屋のカテゴリもあるので、せっかくならここにするのもいいですね。

アイレホテルロゼロン

お部屋も赤と茶色を使っていて、とても高級感がありますね。

アイレホテルロゼロン 部屋

気になる、水回りもとっても清潔。

アイレホテルロゼロン 水回り

驚きの朝食会場。

アイレホテルロゼロン 朝食

1泊1人15,000円程度で宿泊できることもあり、すごくコスパの良いホテルなので、迷ったらここも調べてみてください。

僕は予算が何円だろうかここに泊まります。(笑)



Booking.com

〜ホテル情報〜
4つ星 ★★★★
住所:C/ Rosellón 390, 08025, Barcelona – Spain
(サグラダファミリアから徒歩1分!)

【ゴージャスホテル】カーサ フスター

カーサ フスター 部屋

バルセロナのホテルってモダンな内装のホテルが多いのですが、このカーサフスターは、ヨーロッパ調の建築のホテル。

グラシア通りを一本入っていったところにあるので、観光やショッピングにもめちゃくちゃ便利です!お部屋が上の写真なのですが、アンティーク調で揃えられているというか!とっても素敵ですよね。

こんなに青々とした青空の下のテラス、気持ちが良さそう。

カーサ フスター テラス①
カーサ フスター②

新婚旅行などにぴったりなホテル!



Booking.com

〜ホテル情報〜
5つ星ホテル ★★★★★
Passeig de Gracia, 132, 08008 Barcelona, Spain

番外編:みんなでワイワイ!ガウディズ ネスト アパートメンツ

公園を挟んでサグラダファミリアの正面に位置するアパートメント!

各アパートメントにはベッドルームが2部屋、ツインベッドとダブルベッドがあって。ソファベッドを使えば、最大で6名様までご宿泊が可能!

なので、大人数でバルセロナということであればぜひこのアパートメントホテルに泊まるってこともありですね!

ホテルではないので注意しましょう!立地よし!大人数可能。

卒業旅行にいかがでしょう??



Booking.com

最高のバルセロナ旅行を!

以上、旅行会社でスペインのツアーを作る方による、バルセロナのおすすめホテルでした!

ここに書いてあるホテルにすれば、立地も良いので観光もしやすいし、ご自分に合ったものを選べば最高の滞在になること間違いなしです!

ぜひバルセロナに行くときは、ここから選んでみてくださいね〜〜!

以上トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!



Booking.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA