おすすめホテル PR

観光に超楽チン|在住者が選ぶオークランドでおすすめの3つのホテルとは。





オークランドに行こうと思っているんだけど、ホテルはどこにしようかな、、、

なんてお悩みにぴったりな記事です。

どうも、オークランド在住のトラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)です。

こちらの記事では、オークランドに来る方向けに、今在住中の僕が友達/家族、大事な人がオークランドに来るならここのホテルを予約する(断言)というホテルを厳選しました。

たーーーーーくさんある中で、3つ。

立地がよく、観光に超便利な場所を選んでいるし、口コミもしっかりいいところしか選んでいません。ちょっと高いかも、と思っても出す価値があります。

ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね。

選ぶべき地区は?/オークランドの地区

まず!!!

どのホテルがおすすめ!というより、オークランドの地区の説明を簡単にしますね。

観光名所がここに集中している!
だとか
ここから人気の観光地に行きやすくなっている!

なんて観光地自体の情報を知っていた方が「なるほど!じゃあこの辺にホテルとった方がいいじゃん!!!」となるから。

下手ですが(笑)オークランドの地図を書きました。

結論からいうと、一番大きい通りであるクイーンストリート沿いかつブリトマート駅側に取ることをおすすめします。

ブリトマート駅近くであれば、バスでどこでも行けるし、電車も使えます。

それにオークランドは、船移動で近くの離島やデボンポートという海を挟んだ地区へ行くことも魅力なのです。

なので、それを考慮すると、ブリトマート側かつクイーンストリートにホテルを取ると観光に超超便利!上の地図でいうと、赤の四角で囲った場所ですね。

このことを踏まえた上で、おすすめホテルを3段階に分けて3つ紹介します!




オークランドのおすすめホテル

①ホブソンロッジ/お値段重視

ホブソンロッジ お部屋出典元:http://www.hobsonlodge.co.nz

 

ちょっと立地は外れてしまうのですが、値段のことを考えると
・スタッフも親切
・清潔感溢れている
・客層が良くて夜も静か
という日本人には嬉しい条件が揃っています。

こちらは個室ではなく、6人1部屋とかなので、超値段重視の方におすすめ。

詳細のレビューは、【コスパ&立地良しのホステル】オークランド ホブソンロッジを徹底レビュー!に書いたので、どうぞ。物価が高く、旅行代金が高くなってしまいがちになるので、抑えたい方はめっちゃおすすめ。

僕がオークランドに来たときに宿泊したホステル。いい滞在だったなあ。

\予約はこちらから/


Booking.com


②プレジデントホテル/少し贅沢レベル

参照元:https://bookings.cpghotels.com/bookings/indexpackdetail

ここも立地が最強です。

ここの一階にお土産コーナーがあるコンビニもあるし、スーパーもあるし、ちょっとした買い物にも超便利。

クイーンストリートから横道にそれますが、外にでて30秒歩けばクイーンストリートで1番大きいと言っても過言ではない交差点にぶつかります。観光のしやすさが本当にバツグン。

内装も、ちょっと古臭さが気になるという口コミがあるものの、とても部屋が広く、掃除が行き届いていたという口コミが多いです。

値段もべらぼうに高くないので、とってもおすすめ。僕ならここにします!!!!絶対。

\予約はこちらから/


Booking.com


③グランドメルキュール/高級ホテル

もう何もいうことがありません。最強です。

立地も、ブリトマート、港が目の前で最高。

部屋の高級感、清潔感もさすがといったところ。

 

参照元:https://www.accorhotels.com/1721
参照元:https://www.accorhotels.com/1721

 

値段も高くて2人で3万円とかだし、そこまで高くありません。

他にももっと高級感があるホテルはあるのですが、ニュージーランド に来てオークランドに長期滞在する意味はあまりないので、そこまでお金を出す必要がありません。(ニュージーランド 人はオークランドを都会すぎて、あそこはニュージーランドじゃないって言ったりもしています笑)

なので、オークランド では控えめにしておいて、ニュージーランドらしさ全開のクイーンズタウンでホテル代をしっかり欲張って欲しいと心から思います!

\予約はこちらから/

Booking.com

まとめ

ということで、オークランドでのホテル選びのコツは、ブリトマート側のクイーンストリート沿いにある場所を選ぶということ。

そして、それをふまえてランク別におすすめすると
・ホブソンロッジ
・プレジデントホテル
・グランドメルキュール
を3つのホテルを選んで欲しいなと思います。

もし、この3つがしっくり来なかったら、上記の基準を覚えていただき、地図で調べてみてください!

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン(@worldtips0106)でした!

オークランドに興味がある方にぴったりな記事▼

オークランドで絶対に行くべきカフェを在住者が厳選&紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); オークラ...
日帰り可能|行かなきゃ損!オークランド近郊のおすすめ観光地7選。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「オークラン...
元在住者が厳選|オークランド滞在中に行くべき離島!島の魅力比較も。 オークランドの近くには、ニュージーランドらしさ満載の離島があります。 「ぶっちゃけオークランドつまんねえ。全然ニュージーラ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA