アジア PR

プロが伝授|格安で東南アジアへ行きたいなら使うべきLCC3選





「LCCを使って、お得に東南アジアへ行きたい!でも何を使えば、どこに行けるの?」

こちらは、そう思っているあなた向けの記事です!

しん
しん
どうも、元旅行会社勤めのトラベルコンテンツメーカーのシン (@worldtips0106) です。

東南アジア安く行きたきゃまずこれを見ろ!と元アジア担当がオススメするLCC(格安航空会社)はこれだ!

というものを今日は紹介していきますす。

これで有名どころはほとんど網羅可能!

では、最後までぜひお付き合いください。

〜関連記事〜
★コスパ最高の東南アジアの国を知りたくない?
【お金はないけど海外旅行行きたいあなたへ】国内旅行より安い!?お財布に優しすぎる国5選。アジア編。
★海外のホテルを安く予約するコツとは??
【旅行会社員直伝】海外のホテル安く予約するためのコツ。

人気を博す、東南アジア旅行

19,800円で2泊4日の旅行に行けちゃって。
片道4時間で行けちゃう場所もあって。
2日間の休みがあれば行けちゃう東南アジア旅行。

行けば物価も安いし、基本的に親日だから治安も良いし、食べ物を日本人の口に合うものばっかりだし。僕はそんな東南アジアが大好きです。

トレンドとしても東南アジアの人気はまだ絶えないし、これからも上がっていくことが予想されますね。

ってことで!!!!

東南アジアに安く行きたいあなたへおすすめの LCCをご紹介!!!

ぜひ最後までお使いください。

 




安近短旅行を実現するLCC

これからもクる安近短な東南アジアですが、やっぱり海外なので、移動するのに飛行機に使う必要があるのは言うまでもありません。

そして、海外旅行において、旅費のほとんどを占めるのがその飛行機代金。

「どうにかしてこの飛行機の料金を下げられないか・・・」と思ったことありませんか?

ホテルは安いところ探せば良いけどどうしても飛行機の料金が固定だと高いな・・・と。

そんなあなたには大事な味方がいますよ。それはLCC!!!

このブログでも数多く書いてきた格安航空会社。

LCC. ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社を指す。 米国の航空自由化を契機に登場し、世界的に航空規制緩和が進む中で各地に数多く誕生してきた。

出てきた当時は安いから不安」「落ちないの?」などとかなり不安がられたせいか旅行会社も扱ってないイメージでしたが、だいぶ世の中にも浸透してきて、旅行会社も扱うように。

そこでガンガンアジアを扱っていた僕が「東南アジアへ行くなら、ぜひまずこれを調べろ!!」と思うLCCの会社を紹介します。

 元アジア担当がオススメするLCC3選

ピーチ

ピーチ

おすすめ旅行方面:台湾

席の狭さや乗り心地などいかにも格安航空会社っていう印象を抱きますが、やはり安い!!!

台湾なんて往復7,600円 とかですからね。

ピーチ 値段

破格すぎかよ!安いとしか言えない。

基本的にフライトスケジュールが良いので安くて、滞在時間短い旅なのに現地滞在時間が長い旅が出来ちゃいます!

スクート航空

スクート

おすすめ旅行方面:バンコク・シンガポール

安いのにも関わらず、こちらは何より機材が最高。詳しい記事は【LCC/スクートレビュー】格安航空会社スクート航空が快適すぎて、リピート決定。に書きました。

バンコク行きに関しては日本朝発現地夜発なので、到着してからも観光できるし帰りもギリギリまで観光出来ますよ。

ちなみにクチコミで選ぶ航空会社ランキング2018総合1位のシンガポール航空の子会社なので、こちらも安心して利用できますね。

詳細ページはこちら

エアアジア

エアアジア

おすすめの旅行方面:マレーシア クアラルンプール・バンコク・バリ島

アジアのLCCの王者と言われるエアアジア。なぜ王者と言われると、とにかくアジアだったらどこでも行けるのです。

クアラルンプールを経由すればオーストラリアにも行けるし(アジアじゃないけどそんな南まで行けちゃう)

フィリピン、ミャンマー。インド・ネパールなども乗り継ぎ時間の長い短いはありますが、最強としか言えない。

なので、この3つの中でもまずこれを調べるべき!エアアジアで飛行機の席が取れなかったなどあったら、上の2つを調べてみてください。

機材は普通のLCCですが、その就航範囲が桁違い。

公式HPはこちら

アジアだけでなくヨーロッパなどでも注目されるLCC

ということで語ってきた東南アジア行きにぜひ使って欲しいLCC。

実はヨーロッパなどでもLCCの会社がたくさんあって、小さい空港と小さい空港を結んでいるので、これを使うと超移動しやすくなっているんです。

小回りがきくんですよねこれが。僕も実際にブエリング航空というスペインの航空会社を使ってスペイン〜ポルトガル間を移動したりしましたが、移動時間がめちゃくちゃ短いので、とにかく効率的に旅ができる大きい味方。(そして価格5,000円程度!国またぐのに安すぎ!)

これくらい旅行業界にも浸透して来て大きな味方となるLCC!

落ちるか心配なんて乗り惜しみしていると時間もお金も損してしまいますよ!

今度の旅行に使ってみてくださいね。

以上、トラベルコンテンツメーカーのシン (@worldtips0106) でした!

でした!

格安で東南アジアへ行くためのTips▼

★旅行会社員が伝授|格安で行けるアジアの旅行先3選&7つの節約術

旅行会社員が伝授|格安で行けるアジアの旅行先3選&7つの節約術 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 聞いてくださ...

★【とにかく海外に行きたいあなたへ】コスパ最強な国を5つ選んでみた。アジア編。

【とにかく海外に行きたいあなたへ】コスパ最強な国を5つ選んでみた。アジア編。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「お金が...

★【元旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。

【現役旅行会社員が伝授】海外旅行を安くする方法を飛行機/ホテル別に解説。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「海外旅...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA